

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいと、ちょ~いと。

どかーんと進んだゼクの画像と
パンパかパーンってGP05のスタートの画像を夢見るイタです。

画像なーし!
ま、報告まで。

ゼクはシールドが実は大変でもうチョイで完成。
そしたら公開予定。

GP05は顔を78ver,oywとGP03をミックスでチマチマやって
メッチャクチャーに。(大笑い
今は、やはりゼクをやった経緯から元キットは無い方がベターと踏み
プラ板とエポパでやってる最中。
なんとなーく方向が見えてきたカンジで、でも
ホント最近時間がない。
営業ストレスも溜まり帰ってきてもアートナイフ片手に
本を読んでしまい、集中出来ましぇーん。

ま、こういう時はやってもろくな事無いからね。
やらない!(爆

って、そうそう。
マスターピースのダブルゼータの見ました?
僕、ガン見してます。
ZZもね~、鬼門アイテムだしね~、
こんなにカッコ良くなっちゃうんだねぇ~ってカンジで
作成妄想を寝るまでやっちゃう。みたいな。

最近、シマさんにでかい事言ってるしな。
明日あたりからやれるかな~~~~~

ダメかなぁ~~~

店がね~~忙しいんっすよねぇ~~~
定額給付金の影響かな~~。ナントカ大臣が高いもの食えって言ってたしね。
ありがたいんだけどねぇ。
ホントは内緒でn兄さんとこのSF3Dに出ようかなんても思ってたのに。
ダメだな。マチガイナイ。って、やっちゃった~~。
あ~~弄りたい~。エポパをもみもみしたい~。

次回は頑張ります。(by、KAI31
って、やっちゃた~~パクリだ=最悪だ~

グズだ~~
(シャレるつもりはないけどグフver,2、僕的にOK!?。弄りようだね。

締まりが悪い~~


[ 2009/03/29 03:14 ] 日和 | TB(0) | CM(5)

ご無沙汰してしまいました。

かれこれ二週間くらい空いてしまいました。
見に来て頂いてた皆さん、スンマセン。

3月はねぇ~
なんたって確定申告。
んでもって、申告データが消えてしまう。という。
まったく。ふんっ。間に合いましたよ。間に合わせましたよ。
そして、これだけは言わして頂きたい。
ちゃんと使えー!
はぁ。すっきりした。
気を取り直していきましょう。

更新しなきゃとは思うものの進んでない画像もね~
とも思い、申告後カリカリやってまして。
その間、KAI31さんには圧かけるは、そんなんなら更新しろよってくらい
長いコメをシマコウさんに残したかと思えば、がんだまーさんのところでは
若いオネーチャンにかまってもらう不始末。
面目ない。
というわけで、(?)汚名挽回になるかなぁ。
では、画像です。
RIMG0205_convert_20090318192610.jpg
で、胸部アップね。
RIMG0206_convert_20090318192351.jpg
よこ~
RIMG0207_convert_20090318192437.jpg
ウシロスガタ。
RIMG0208_convert_20090318192529.jpg
で、下から。
RIMG0210_convert_20090318192705.jpg
このところ、やっていたのはシールドです。
後もうチョイで出来そうですね。地味に苦戦です。
ほとんど直線、平面だし楽勝かと思われましたがダメでした。
で、ひとつ作るのも二つ作るのも変わるかいっ!ってカンジで二つに。
当初は第2兵装(レドームと連射スマートガン)のみで終わらせるつもりでしたが、
見慣れた第3兵装(HGUCでキット化されたヤツ)も作るつもり。
弾倉コンテナなんて、あーた、とんでもないわよ!幅約6センチ!高さ3センチ!
この調子でツヴァイなんて作ったらスンゴイ事になりますね。

僕、水曜が休みですが、来週水曜までゼクを弄り、
来週から、いよいよ、がんだまーさんとの
Project GP05始動です。

では、また~

[ 2009/03/18 19:21 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(9)

飲み会

ウチの店で飲み会

このブログで店の事を触れても
内容については一切書かない自己レギュなんですが
こんなのならいいか。

今日は最近イタリア料理屋を出した後輩H君、ウチのスタッフS、
4月で派遣を切られたK君(この子を励ますのが主旨のはずだった。)
やはり、去年(だったかな?)、ローカルバーガーショップを出店したY君(かっこよいぞぉ
で、イタ男の5人。

不景気ネタも多かったけど、基本、今日の5人は全員ポジティヴ。
というか、なんとかなるさ組。
K君に「派遣村にようこそ」とのヒドい言葉で始まり
皆、笑うしかない。っていうか彼はまだ冗談で済むってことさ。
本人も派遣のリスク承知でやってきてるので悲壮感ゼロ。
ま、文句言っても始まる話じゃないもの。
(デリケートな問題とは思うけれども色んな考えがあってよいと僕は思う。)
で、ウチでも働いた事のあるH君の店もホントに暇でね。
ヤバいって言ってるけど、なんか笑ってるみたいな。
そんな風に終止楽しく飲んでおりましてぇ。
で、そのH君は僕の周りでたった一人のガンプラ好き。
9回めのオラザクの一緒に応募したっけ。
で、僕のいくつかを囲んで飲むことに。
RIMG0189_convert_20090303032254.jpg
僕が止め気味なのをよそに手を出しまくるH。
RIMG0194_convert_20090303032335.jpg
やはり、酔っぱらってる手で不器用にゼクを弄るH。
手前はムール貝の黒こしょう蒸し。
今あまり、美味しい時期ではありませんがスタッフSが火入れ。
頑張ったぞー
(しかし、異様ね。プとムール貝のとりあわせ。)
RIMG0196_convert_20090303032414.jpg
で、n兄さんの話、がんだまーさん、シマコウさんたちの話で
話題は神々に。
で、ウチでリンクして頂いてる宮崎さんのザクヘッドに
口を開けるK君とY君。
ちなみにK君はガンダム好きではあるけどプはなし。
ストーリーや設定が好きらしい。
Y君に至っては興味外。
けど「はぁ~」とか「うおー!」とか「ど、どうやって?」ってなカンジで楽しそう。
ただ、スタッフのSは終止引き気味。
ま、しょうがないな。S。
いろんな人間がいるのだ。いつかこの飲み会が糧になる日が。。。。。来ない。
完全に親分の僕に付き合わされてる状態。

で、上の画像にGP01.02がいるのわかりました?
嗚呼、コレ、蒼い。キットが出たての頃の。
もう10年くらい経ちますか。
がんだまーさんとのproject GP05の参考にと最近実家から持ってきてまして。
FA178も部屋にあったんですけどね。でかいんで。いいかと。
もう、恥ずかしいけど、あの日の僕を許してあげたいので(?)
載せちゃいます。少し。
RIMG0171_convert_20090303032145.jpg
何となく覚えてる範囲で
01は脚部をシェイプしてる。
バックパックを少し上へオフセット。前腕を延長したようなしないような。
02は顔を初めて新造した覚えが。(良いんだけど雑。ヒドい。)
上半身を横方向にヴォリュームアップ。
なぜか、武装類が見当たらなかったけど02のシールドに
ジオンの紋章をポリパテで大きく浮き彫りにしたかな。ハハハ。
塗装はどちらも当時流行ったマックス塗りをして見事に色が立ち上がらず。

あまり過去のものが残ってないのだけど
もしかしたら、第2回か3回目かのオラザクに出した
ドズル専用リックドムっていうのが何処かにあるかもしれないな。
ちょっと、僕見たいかも。
あったら載せてみようかな。
地味に頑張った記憶があります。なんか弁慶みたいに武装をたくさん背負って
でっかいガトリング持っててね。緑と黒と金みたいな。
まさか、あの頃スクラッチでゼクなんて思わなかった。
ちょっとは前にすすんでたら良いのだけど。

あー長くなった。
今、ゼクの方は腕部の仕上げに入ってまして、
肩が大変。それは、また後日。ではでは~。
[ 2009/03/03 04:19 ] 日和 | TB(0) | CM(11)