

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何もない日。

今日は、お店が定休日。
土の中でサナギでいるセミよりも
予定を持たない日。

旧知の方の訃報を聞いて、
お宅へお邪魔した。

もう、この御家族とのお付き合いはどの位になるだろう。
たしか、始まりも夏であったと思う。
中学三年の15歳の時だ。
ベースギターとソウルミュージックの夏の日。

その家族の御主人が亡くなった。
この方がいなければ、僕の十代は間違いなく色彩を欠いたに違いない。
僕に音楽と日本蕎麦を教えてくれた一人だ。

僕は飲食店を営んでいるから、もしかしたら人との出会いは多いのかもしれない。
多い分、別れも多いのかもしれない。
手を振る場合もあれば、振られる事もある。
手も振らずに去っていく人もいれば、別れを惜しんでくれたケースもある。
でも、『別れ』は、いつの日も、誰とでも、辛く悲しく寂しいものだ。
多いから慣れる事ではないらしい。
そして、また思い出しては悲しみは繰り返すらしい。
きっと、御主人の事も僕は思い出すだろう。

お悔やみの中、その家族から、いくつかの美しい後日談を話して頂いた。
やさしい顔で。

僕は、そんな美しい後日談に裏付けられた濃密な幸福が
いつまでも続くといいと心から願う。

もしも、続いていく全ての事が永遠ではない事を
彼が生きていた時よりも知ってしまったとしても。
悲しみが繰り返しやってきたとしても。

今日は、何もない日。
ずっと遠くで唸る雨雲よりも
予定を持たない日。


[ 2011/07/13 18:47 ] 日和 | TB(0) | CM(0)

もうダメだ。

もう、ダメだ。
載せてしまえ。

ほい。
RIMG0310_convert_20110708020401.jpg
まずは、
初モーターヘッド
&初ガレージキットの『ヴァイ・オ・ラ』です。

これは、もう先月アタマには完成していたモノ。
きちんと撮影してアップしたかった。。。

このキットを作るのにあたってテーマがあってね、
まず、『今までと違う空気が欲しかった』
ことと、『塗装のスキルアップ、特にアイアン感』で。
結果は、どうだろな。
『ニブイ』アイアン色は、なんとなく「なるほど。」位には、やれた。
今まで、やはりフィニッシュでの焦りがイカンかったなって。

いや、しかし、カッコよろす。
モーターヘッドは、これからも作っていきたいな。
フィルモアのVサイレンとかバッシュとかさ。好きだなぁ~。
コレを『原型』起こすなんて信じられないな。

ま、とにかく、楽しく興味深く作れた。よしよし。



はい、次。


ゲルググ、みたいなヤツ、『ライディーン』
これ。
RIMG0304_convert_20110708020233.jpg
RIMG0305_convert_20110708020255.jpg
胸部のグレイのパーツはレジン。
前後シンメトリックなデザインだから、
片方作って複製して揃えた。
この子は、バックストーリーも結構あるんで、
また後日ゆっくり記事にします。
当初は流用パーツをバンバン持ってきて
ぺっぺとやるつもりが、どうやら完全スクラッチになる可能性大。
ま、その方が早かったりする場合もあるからね。
本格的には05が終えたら本格始動。





はいはい、次。

GP05。

先月半ばから、ようやく本腰が入ってきた05。
も~~~ぅ、
すすまないのよ!!
やっていたメインは『バインダー』。
これ、最終的には6つ作るの。
色々考えつつ削ったり盛ったりの繰り返し。

ちょっと、見て。
RIMG0302_convert_20110708020158.jpg
RIMG0298_convert_20110708015954.jpg
RIMG0301_convert_20110708020128.jpg
RIMG0299_convert_20110708020030.jpg
元の画稿は前の記事か、リンク先のSHINOさんちで見てくださいな。

三面図を今回は書いて(なんて言えたものではないが)始めるも、
画稿の通りに線が繋がっていかない。。。
しかも、イタ男の考察も混じり合ってw前に進まない日々が続いてた。
細かくは、全てのパーツが揃ったらキチンと解説付きでやるんで
もう少し待っている方が居るならば、その方は待って頂けると嬉しいかもしんない、かもしれないブツブツブツブツ

本体との接続は、8割が最終的レジン製になり、だいぶ重くなるので
金属線、パイプで繋いでいて、それも加工に手間取った。
目標は、と、言うか、絶対に補助スタンドは使いたくないのだ。

でも、このバインダーも、もう少し。やっと見えてきた。
そしたら、『親』バインダーだ。うぅ。
やるって言ったしな。それに見たいんだ。
フル装備のコイツが。

で、現況まとめ。
RIMG0306_convert_20110708020330.jpg
思えば、この模型趣味も、こう来たな、、、と。

どんな物事も当初あった願いも狙いもカタチを変えていくんだ。
見えなかった景色が今は見える。
見えるよ。

とは、考えていた事はない。



では、今夜はこの辺で。
チャオ。
[ 2011/07/08 02:45 ] Project GP05 | TB(0) | CM(2)