

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ、今夜が山場なのだ!

更新、開いちゃいましたねぇ。
みなさん、おはこんばんちわ。イタ男だす。

νガンダムって、塗装が大変ですね。
特にファンネルとかで、部品点数はMGキット並みではないでしょうか。
で、今回はモデルグラフィックス色なので、
ほとんど白塗装。。。。
白は、前のGP05でも塗ってますが、
その時の反省も活かしつつ、とにかく塗膜を薄くしたいため
今回は白のサフを使って二回くらいの層をダイエットしてみてます。
特に、今回はエッジに気をつけてまして、塗膜でたるませたくないのです。
エッジの話は、またの機会があったら触れますが、
1/100と1/144のアプローチは違うんだというのがイタ男工房での考えです。
このνガンダムでは『角R』は整理してエッジにしてます。
ファンネルのソレは全てペーパーがけで落としました。
C面も、やはり整理。
僕的には成功しているんじゃないかって思っているのですけど、、、、。

本当はサフの段階で一度upしようかと思っていたのですが、
なかなか時間が取れず、製作でいっぱいでした。
勿論、今は工作は全て終わっていて塗装中。

そして、今夜は青の塗装。
というより、マスキング作業が勝負ですね。
このグラフィカルな塗装が終えられたら一つスキルや経験が上がるかしら、と。

チョットだけ途中経過の写真。
またまたi.phoneだけど。

IMG_0756_convert_20120621193941.jpg
IMG_0758_convert_20120621194016.jpg
顎の赤はミスってますね。
ホントは青。
今夜直します~。

では、では、作業部屋へレッツラドン。

また近いうちに。
チャオ。
[ 2012/06/21 22:46 ] νガンダム | TB(0) | CM(2)