

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胸部、頭部part,3

ども。画像が代わり映えしないけれども
更新します。

とは言え、進んではいるのです。
まず、買い物しちゃいまして。
RIMG0062_convert_20090122025453.jpg
ずっと気になってた郊外の模型屋に初入店。
あった、あった。
田舎なのでエヴァグリのプラ材そろってないんですよね。
ここはタップリありました。
あと、「型想い」ね。
探してたんです。すぐ使う事になりそう。
「オルファのデザインナイフプロ」
しばらく安い方のを使ってて。
ちょっと手がデカめの僕。
細いのとしなりが気になっていたんです。
プロは太いし持つとこゴムだし。
良い。グッドフィーリング。なんでも(?)作れそう。

で、またこんな絵ですが
今日はランドセル外して
RIMG0072_convert_20090122030130.jpg
RIMG0073_convert_20090122025608.jpg
ディテupと腹部(ハイザックのを使用)、
後ろの動力パイプの受け辺りが今日の主なところ。
胸部のアップで見えますかね?
RIMG0076_convert_20090122025638.jpg

胸の真ん中のハッチの上。
ここはなんなんだろう。
可動ヒンジにしては広すぎるし.......
で、コクピット辺りの冷却フィン的にやってみましたよ。
センチネル別冊の表のSガンも参考に。

あと、パテやらの乾き待ちにヘルメットの整形をカリカリと。
精悍になった気がします。
頭部、胸部全体的に約0.5ミリくらいのダイエットに
初期の画像辺りから比べてなってます。
なんていうか、ボワ~んとしたラフな輪郭がシュッとなってきました。
それと、パーツ感の隙間をなくしてます。
ギュッと詰まったカンジもカトキMSの特徴ではないかと。
明日は前の動力パイプの受けを予定してます。

頭部、胸部(あとランドセルと腹部)
もうちょっとだ。
[ 2009/01/22 03:03 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(5)

No title

おは~

エバグリのプラ材便利ですよね。
実家に多少あったので近々、嫁に送ってもらいます。

>型想い
昔から気になってたんですよね~
なんで買わなかったんだろ・・・orz
使いましたら、是非レポお願いします(^ヮ^;)

ゼク、頭部~胸部の造形、まんま別冊イラストですよね~
ガンダムMkⅡでも思いましたが、イラストから立体への再現が巧いっすね~!

大変だと思いますけど、がんばりましょう!(お互いにw
[ 2009/01/22 12:21 ] [ 編集 ]

No title

ども、あざーっす。
このブロックを頑張って、他の部位はこのブロックに
引っぱられるようにと思っています。

型想い、レポしますね。
ではでは。
[ 2009/01/22 13:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
いやいやいやゼク凄いことになってますね!
エバグリってもう必需品ですよね。
どんだけ工作が楽になるかw

郊外の模型屋ってエルホビーですか??

それにしましても細かい作業が得意なんですね。
参考になりますよ。

あ、リンクありがとうございます!
こちらからも是非リンクさせてください~^^
[ 2009/01/25 23:49 ] [ 編集 ]

No title

<シマコウさん
コメントありがとうございます。
元気になりました?
コメ出来なくてごめんなさい。
僕も仕事でチョイ鬱で。
ま、頑張りましょう。お互い。
<郊外の模型屋
残念。と言いますか、県が隣だと思います。僕は群馬。
<細かい作業
ん~、信じてもらえるかなぁ。
シマコウさんの『R』の影響大。
変な意味でなく「一見意味のない様な」細かなディテの
積み重ねだと伝えられた様な。。。。
ゼクはね、必ずロールアウトするつもりです。
そしたら、軽く何かキットをと思ってるんです。
では、これからもよろしくです。

[ 2009/01/26 02:42 ] [ 編集 ]

No title

ちわ~
また、おじゃましました。

>仕事で鬱
ほんと、この不景気なんとかしてほしいものですね~
僕の方も中国以外は全世界で仕事してるはずなのに
全く納期の問合せ(催促)が来ないなんて今まで無かったです。

容易くないですが
お互い元気だしてガンバりましょう。

僕のブログ、リニューアルしました。
タイトルも変更しましたので、今後とも宜しくお願い致します!
[ 2009/01/26 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/10-92296072