
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

project GP05 ~本体組み上げ~

もしも君が いなくなってしまったら
例えばネコやイモムシになってしまったら

メソメソと泣くよ
でも、そのうち都合のいいネタにしてしまうかも

ねぇ だから今日は、そういつもより
長い電話をしよう
なんとなく君にうしろめたいから
やさしく ふるまっておこう

もしも君と トモダチになっていたら
知った風な顔で助言してくれたなら

僕はすずしい顔で
利用するだけしてゴミ箱に捨ててしまう

ねぇ だから今日は、散歩に行こう
誰もいない夜の街
月の光で たいていのことは
美しくみえるから

               8月のセレナーデ





というワケで、
月の光が美しい真夜中の更新ズラ。


あ~、さっすがに背中がイタイ。
とりあえず、トップコートの前に見直しも兼ねて全身組んでみた。
デカールは貼り終えた。
1/1ガンダムの写真集を片手にウルサクないように。
このガンダムのデザインは結構、線が多いから、こんなところかな。
1/1ガンダムも引きで撮った写真にはコーションは写らない。
で、やっぱりツヤも消えて『白っちゃける』。

では、こんな。
DSC00044_convert_20110815031837.jpg
ピントが合ってたり、近づいてみると結構コーションは貼ってあるのだ。
明日また眺めて貼り足すかもしれない。
どうですか?
カラーリングも相まって、ホントにGPシリーズじゃないですか?
DSC00042_convert_20110815031801.jpg
そして、今まで、あまり出して来なかったリア。
男は背中で語る、、、、、と言いますが、、
(セナ毛の濃さとか関係するだろうか、
  例えば背中に龍が居た場合、何語で語るだろうか、、龍語?わかんねえし。。。わかる女性急募。)

オホン。
このガンダムは特に背中に『美味しい』デザインがある様で結構壮観。
本番はウマく撮ってやりたいな。

ま、こんなです。
明日までデカールを乾燥させて、スミ入れ→トップコート→ウェザリング→本体終了。となる。

なんか、正直、こう出来てみると沢山のバインダーに囲まれるのが、
もったいなく感じてる。
肩から二つで充分じゃなかろうか、、、。
もうチト考えましょ。

では、今夜は、この辺で。
チャオ。




スポンサーサイト
[ 2011/08/15 03:47 ] Project GP05 | TB(0) | CM(5)

連続更新に驚きましたw

それにしても、美しいシルエットですね~。
カトキっぽいもの作らせたらピカイチだ!

後ろ姿は、イラストよりも誇張されてるから迫力あるなァ

モデサミでは現物見れます?
[ 2011/08/15 10:09 ] [ 編集 ]

イタ男さん、こんにちわ!
色が付く日が来るなんてぇ~♪
GPシリーズだと一発で解ります^^
コレ公式化した後レックレスで出してくれないかなぁ?1/144でw

公式化しない方が版権関係なく出せるのかww

バインダーもモデサミも期待してます^^

[ 2011/08/15 11:58 ] [ 編集 ]

こんちわ、お二人さん。

もうヘロヘロのイタ男。
チョット今日は、お休みかな。
変な仕上げしたくないしねー。

■SHINOさん
ども。
珍しいでしょう?連ちゃん。w
こうやって、チカラ抜きつつやらないと。

カトキネーゼは、僕のテーマの一つだね。
復帰してから、ずっととらわれてるw
ただ、ver,kaの78とかを追い掛けるのは
飽きちゃったから、他のMSに当てはめるのが
今は楽しいみたい。

モデサミには、勿論持っていくよ。
オラザクは、ノーマルの出撃になりそう。
我ながら、なかなかの充実感で
ごちゃっとしない方が良いかな、って。


■ぐっちさん
ども、こんにちわー

色付けは、いつも大変。
部屋は、すごぉい事になってます。
本体は今日には終わります。
バインダーも、これからの工作も残っているから
もうひと頑張りです。

レックレスのキットならば、
もっとカチッとなるでしょうねぇ~w
いつもレックレスのキットは欲しいと思うけど、
イヴェントに行けないから買えないの。
ジムスナイパーは欲しかったなぁ。

では、では、また近いうちに更新しますからねーw
[ 2011/08/15 13:09 ] [ 編集 ]

ナイス判断です。

これだけ本体のデザインと情報量が充実していればエクステンド・ブースターはゴチャゴチャし過ぎて本体の美しさが半減する可能性もありますし。

両肩2枚で十分かと。
後ろ2枚はバックパック・サイドビューの美しいシルエットが隠れてしまうし、様子見て判断下さい。

オリジナルだから「ガンプラLOVE」部門ですよね。
良いとこまで行くといいですね~。
今回はいつも以上に要注目です(^m^)
[ 2011/08/15 17:46 ] [ 編集 ]

あら、SHINOさん、、、w

そうかな、やっぱり。

ただ、もう一方で六枚の花弁に包まれて、、、的なアプローチも
捨てがたく、、、。。。w
モデサミかな、そっちは。
後ろ二枚は、現状着きません(爆w
実はバックパックに軸の受けを別パーツで用意してあったのだけど
塗装に入ってから失くしたのに気付いて
急いで隠しパーツを作ったんで、つかないのぉ、、(遠い目

ブースターを当ててみると、
震えるほどカッコいいかも。二枚でもスンゴクなりそうよ。w

部門は、LOVEじゃないと思ってた(ええ!!
てか、元々、オラ度勝負のコンテストで
あの区分けってオカシイと思っているの僕だけかなぁ、、ww
[ 2011/08/15 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/101-6fa15082