

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

project GP05 ~完成、其の一の序~

皆さん、おはこんばんちわ。
イタ男でやんす。

現在、完成品に向かって、
「いいよぉ~~~」とか、
「あ~、もっとソコちょ~だ~い。」とか、
新しく買ったカメラのソニ男と撮影してます。

取り急ぎなのだけど、
載せておきますね。



はい。
DSC00178_convert_20110827150319.jpg

DSC00213_convert_20110827150415.jpg

DSC00204_convert_20110827150348.jpg

もう、ホント今月は死んじゃうかと思った。
トシかなぁ、、、。
ペース配分も技術のうちだからねぇ。
考えなきゃね。

どでしょ?
すごいでしょ?w
えへへ。

あ~~、SHINOさん、ありがとう!お疲れさま!!
長かったねー。

本ロースアウトは、また追々。

では、今日はこの辺で。
チャオ。
[ 2011/08/27 15:17 ] Project GP05 | TB(0) | CM(9)

うわ~~~!
完成オメです
ス、スゴイ・・・大賞いけるんちゃうの?

SHINOさんデザインにイタ節がしっかり効いてて
お二人のファンとしては本当に嬉しい限りですよ♪

お疲れ様でした~~
[ 2011/08/27 15:49 ] [ 編集 ]

おおっ!(◎_◎;)

あの絵が、本当に立体化されるとは、、感無量ですね。

なんか、ブースター不要な気がします。
これで十分な感じがする。

いや本当、お疲れ様でした~。

次回作のゲルググも楽しみにしてますよ!
[ 2011/08/27 17:42 ] [ 編集 ]

どもども、水泳部のお二人。w

一昨年の今頃は水泳部に入部の頃でしたなww
この05も抱えてた事を思い出すと長い戦いでした。

■ベルさん
毎度。
コメ、ありがとー。
大賞なんて、とんでもないでしょ。。。(ガックシ、、
去年のグライファーは軽く落ち込みました。
まだまだだ。

SHINOさんてね、カクカクしたラインが好きらしいよ。
それを活かしたくて
逆に曲面を意識しながらフツフツやってました。
まあ、細かい事は、また今度の記事で。

ファンとか言っちゃってぇ~。
恐縮ですわ。
いや~ホント疲れちゃった。。。
でも、この完成感は格別ね。
一年がかり、二年がかりだと
次の快感まで、またいつになるのやら、、、(遠い目


■SHINOさん
ども。
お疲れでした。
やっぱり、SHINOさんは、また違う達成感があるのかな。
なにか、良いカンジがSHINOさんにもあると良いのだけど。

エクステンドね。
どうしようか。
一応、次回はバインダーの解説記事になりそうだけど、
コピーは、もう取ってあるの。
マザーバインダーは途中で置いておいたから
まあ、ヤル気は無くもないんだよね。
ただ、後部のマウントフレームやらのフィッティングは
済ませていないから、この完成体をまたベタベタ触るのも
気が引けるポイントで。。。。
少し、休憩して考えますね。
僕も今の所は充分と思うよ。(てか、おなかイッパイw

というわけで(ん?
次回作?
ゲルググ?
何の事?
みたいな抜け殻状態でありんす。
[ 2011/08/28 00:24 ] [ 編集 ]

イタ男さん、完成おめでとうございます。
見所満載ですね。これは、凄いっす。是非、11月に拝見させてくださいね。
締め切り目前ですが、撮影も済ませて投稿されたことでしょう。
新年1月号が今から楽しみです。

あ、私事ながら、うちも投稿、さっきしました。

では~。
[ 2011/08/29 16:32 ] [ 編集 ]

遅くなりました。才谷屋さん。

カキコありがとです。

才谷屋さんんちってコメント残せますか?
メガライダー見て、しようかと思ったのですが、、、
完成オメデトウ&お疲れ様でした。
なんか、冒頭が不肖イタ男でビックリ。
でも、手数と実際が結ばないんですよ~(遠い目w

メガライダー、、、
よく、あのデカイの作りましたね(驚
ピシッとしてるといる、カチッとしている、
色んな言い方あると思うのですが、
そういう印象を与えるのって大変なのは
僕は、わかるし、
スクラッチってホント孤独な戦いです。
mark2とのフィッティングもバッチリですし、
僕もしばらく見とれました。

モデサミで実物見るのを
僕も楽しみにしています!
お疲れ様でした!
[ 2011/08/30 21:26 ] [ 編集 ]

どーも、OG-westです。

GP-05
バインダーが着いて完成しましたね。
SHINOさんのイラストをここまで具現化される造形技術と
長期に渡って製作に携わる根気は到底自分には真似出来ない
芸当で、完成した作品には感動を覚えます。

チラ見せのパーツや細部を
モデサミ2でじっくり見させてもらいますので
その時は「何だコイツ?」とか思わないで下さいね。

お疲れのところスミマセンけど
「ライディーン」も頑張って下さい。
じゃあ!
[ 2011/08/31 23:00 ] [ 編集 ]

ども。OGさん。

コメント、ありがとです。

がっつり入ったゾーンやら淡いゾーンやらを
経て、なんとか完成しました。
僕の場合、
例えば、イヤになって他のキットに行く、、、
って選択肢が単に無いだけかもしれないかな。
だから、何度もイヤになって、
単に手が止まっていた事も多いんです。
僕の相方は、結局、二ヶ月でいいんじゃない?
なんて言うのだけどw
手が動いてない時間も大事だったかもしれないと、
完成して気付いたりもしますww

モデサミでは、実物を見られるので、
コンテストとは違う緊張があるものの、
楽しみです。

OGさんの作品も楽しみにしたいと思います。
[ 2011/09/01 02:23 ] [ 編集 ]

遅くなりました、、、、
ウン、あらためて感無量です、、、(ウフ)
もうね、背面とか、しつこいくらい見ちゃいました!!
それにしても、凄い複雑な配色です、、、
元絵を描いたSINOさんもだが、それに立ち向かうイタさんの気力と根気にただただ脱帽です、、、
僕もHJ1月号、心待ちにしてますお!!
もちろん、11月、実物を前にイタさんの「生解説(詳細&苦労話)」も、とても楽しみにしています!!
完成ホントにおめでとう~~!!お疲れっちゅ!
[ 2011/09/01 03:59 ] [ 編集 ]

ありがとうございます、兄さん。

無事に、先程郵送を完了させました。
長い戦いでしたww
途中、色々はさんでいるんですけどね。

配色は、ガンダムタイプの中では
複雑な感じはしますよね。
フレームも見えるところは塗り分けましたし、
金属パーツの色も挿さってますしね。
外装のマスキングも割に多かったのですが、
ヴァイオラやっておいて良かった感じでしたw

近々、寄りの画像も入れて更新します。
それで、一区切りですね。
ちょっと今はチカラが抜けてしまっていて。
ライディーン、、、
また違う戦いが待ってますww
[ 2011/09/01 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/104-aaed4736