
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタ男、おおいに彫る。

ふ~~~~む。


皆さん、おはこんばんちわ。

キリが無い、、、。。。

ディテイル入れ。

今日は経過報告だけ。
画像はありません。

今回、0.75mmと、0.1mmのタガネを新調しました。
zeroは持ってたのだけど、
まだ、zeroと0.75mmの方は修行が必要みたい。
彫っていると、最終的によれたりなんかして太くなっちゃう。
144のスケールを考慮しての購入だったわけですが、
今の所、0.1mmまでかな。
難しいですよね?スジボリ。
ね?ね?

このνガンは、一応、過去の衝撃をリスペクトしてはじめたのだけども、
どうしても、『そのまんま』に出来ない僕。
フォルムは完成していても、
どうにもディテが煮詰まらない。

で、νガン最初の記事で『内緒のオマケ』と書きましたが、
内緒にする意味を見失っちゃったから公表。
次回の予告かねて。

このνガンはHWSが着きます。(予想出来たでしょw
各アーマーは磁石で着脱可能。
喜ばれるかな、、、、って&製作欲&hi-νリベンジで。
そっちのディテは、まだ全然やってない。
胸部アーマーは小型化したνガンの胸部に合わせてて苦戦した。
でも、出来た。
とにかく、『ぼってり感』を解消すべく調整してみたので
次回、見てやって下され。

気分転換かねて書いてみました。

さ、今夜もやりますか!
チャオ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/14 00:02 ] νガンダム | TB(-) | CM(4)

イタさん、カンバックおめでとうさんっす。
また、頑張りましょうね!
自分は仕事が繁忙期になってるんで、ブログは休んでおります。
8月31日目指してまた頑張りましょう!
[ 2012/04/18 17:39 ] [ 編集 ]

才谷屋さん、おひさです~!

ただいま~、でございますよ。
そうですか。
才谷屋さん、忙しいんですね。
作業はやっているのかな?

それは、オラザクのことですな?w
ん~~~、
今年はどうでしょね~。
今は、考えもあって『プラモデル』やってますからね。
『プラ板』に取りかかるのは来年かもですよ。
ま、プラモデルでも出場すればいいんですけど。
才谷屋さんは出るんですね?
イタ男工房も検討してみます。
どちらにせよ、模型を楽しんでいきましょー!
[ 2012/04/20 21:15 ] [ 編集 ]

こちらには初めてお邪魔します

今はニューガンですか・・・僕はスジボリ苦手なので色々聞きたいです

お仕事もお忙しいと思いますが、完成楽しみにしてます
[ 2012/05/10 17:52 ] [ 編集 ]

あら、ogaさん、いらっしゃいまし。

どもども。
ご無沙汰してます。
元気ですか?

そうνガンなんです。
が!
予定では、もう終わってるはずだったのだけど、、、

スジボリですね、
やっぱりですね、急がば回れって感じですよ。
めんどくさくても治具を作ったり、
ダイモテープと仲良くしたりして、
『そーーっと彫っていく』w感じしかない気がしますね。
僕は短気なんで、ついつい息んでしまいますが、
深呼吸しながら彫ってますよw
今回は144にも関わらず、今までで一番彫った箇所が多いです。
多いのですが、出来るだけ作為的にならない様に気を付けていたら
あまり、よくわからないっていう、、、、(苦笑w

今月中には、、、なんて思ってるんですが、
どうですかねぇ~。
作りたいモノは山積みなのに。。。。

ではでは、キチンと更新したら、
また見てやって下さいね。
[ 2012/05/11 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する