

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

νガンダム〜素体完成〜

皆さん、おはこんばんちわ。
イタ男だす。

表題の通り、素体が出来やしたぜ。
カッコいいです。

今日はiPhoneの画像で失礼しますが、
近日中にちゃんとソニ男で撮影してupしますね。
その時に、細かな修正点を交えながら
長〜〜〜い記事を書こうと思います。

では、こんな。
IMG_0798_convert_20120705222353.jpg
どですか?
IMG_0794_convert_20120705222330.jpg
なかなかでないですか?
IMG_0800_convert_20120705222415.jpg
くどいですか?
IMG_0790_convert_20120705222304.jpg
まだ、ヘヴィーウエポンがあるんですよ?

ギュッと詰まったプロポ目指してたのだけども、
ほぼ想い通りです。
「ほぼ」の部分は、キットバランスを大幅に弄ったわけではないので
こんなところかなって。
元の九龍版のプロポを追いかけるには
あっちこっちのフレームを弄らないと、そうなりませんよ。

でも、このHGUCキットは、
叩き台として、凄く弄りやすい造りになっていると思います。
MGキットで過去に挑戦したけれども、
挫折した当時の僕の気持ちを改めて分かった気がしたな。
だって、ボディユニットなんて、もう、、、





で、さてさて、ヘヴィーウエポンを残してますが、
次の事に触れちゃおうかな。

僕、しばらく1/100をお休みしますよ。
144にこだわってみようかと。
次は、白も青も塗りたくないしw
たまには売れ線のリアルタイムでの機体が作りたいので、
金色のアイツを作ります。
てか、もうチョット手を付けてるんですが。
あまり弄らず(自信ないけどw)サクサクいこうと。
(これがまた、全身気になるとこ満載で。)


では、今日はこんなところでね。

チャオ。
[ 2012/07/05 22:48 ] νガンダム | TB(0) | CM(8)

お~!
お~~!
オヒサですw

ν、エエですね
HWSをかぶせるのが勿体無い位綺麗で
あの難しい塗り分けも完璧やね~

それに引き換え・・・なんだかコチラはションボリですわ
小さいのは難しいんで大きいのに逃げます(汗
[ 2012/07/06 21:21 ] [ 編集 ]

ベルさん、おひさ。

カキコ、おほめ、あざまっす。
塗り分けは、まだまだ勉強が必要ですわ。
超しんどかった。。。

ん?ヌーベルの事?
そんな事なかですよ。
アップ楽しみにしてますからね。
無茶振りもしたんで、ホント楽しみ。ww

144への考え方が変わったかもです。
この小さなスケールに詰め込むのも楽しいなと。
ただ、そのかわり、100に戻ったときに
『もっともっと』が自分で出ちゃいそうで怖かったりして(汗w
[ 2012/07/07 21:20 ] [ 編集 ]

おぉ~~!!完成してたのね?!
(気づくのが遅ぇ~~て話ですが、、、滝汗、、)
なんせ、夏は夏でバタバタしてて、、、
しかし、かっちょいいねぇ~!
「ギュッ」と感は、凄く感じますよ、、、
ここからさらにHWSがかぶるんですね?!いやぁ~、、、
個人的に、大嫌いなんですが、、アレが、、笑
でもイタさんなら、僕もHWS好きにさせてくれそうで、この先がまた楽しみですよ!!
(毎日、暑いよな?!全く、、、笑)
[ 2012/07/12 06:23 ] [ 編集 ]

お見事です。

いつかは作りたいネタではあったけど
これ見たら、もういいかなってなりますねw

中身がカッコいいとHWSは不要な感じもしますが
どうなるのか楽しみです(^ヮ^)
[ 2012/07/14 11:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりっす。

νガンカッコエエですわ~
久々に来たら元気そうで何よりです。

しかし 時がたつのは早いですね、、、

この間自分のブログを読み返してたらなんか懐かしいなぁって、、、

あ、金色のも楽しみにしてますよ~(^_^)ノ
[ 2012/07/14 11:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。皆様。

暑い。
厨房ヤヴァイ。
蒸し蒸し。
不快指数120%。
→疲れる。→酒を飲む。→怠い。→作業がおろそか。
のループです。w


■兄さん
お返事遅くなりました。スミマセン。。。

そうなんですよ。
HWSってヘンテコであんまりカッコ良く無いんですよ。
設定画もかっちょ悪ければ、
キットもかなりイカンです。w
兄さんのイメージを覆せる気は全くしないですが、
ここ数日でまた塗装前に弄ってしまって
完成が伸びのび太です。あ〜あ。w

素体の方は、あまり悩む必要がなくて
作業時間さえ取れてれば一ヶ月は短縮出来たんですが、、、。
なんとか今月中には完成させるつもりです。

しっかし、暑いですよね。
兄さんも体は気を付けて下さいね。
タバコも多そうですから。。。ww



■SHINOさん
おひさしー!
なんだか忙しそう。
ふてくされたらTTぶっ飛ばしてGO!!
その為の車と言っても過言ではない!ww

さて、νの話。
うん。HWSはいらないかも(爆w
でも、まあ、イタ男リヴェンジシリーズ第一弾なんで、
やりたかった事は詰め込んじゃえと。
今は、形状の手直しと細かな表面処理してます。(遅。。。
カラーリングが悩んでてね。
なんか良い案あるかなぁ??
ふ〜〜ム。

SHINOさんも温めての?!
もしやるならMGはキッツイよ?
僕は出来る気がしない。。。
(そもそもガンダムタイプは苦手意識ありますから〜)



■シマさん
おおおおお!!!!!
なんて珍しいんでしょ!!??(おい。

なになに?元気なの?
相変わらずプはしてないのかな?
シマグフ忘れてないからね。ウフ。

金色君ね。
なんか超弄りずらい。。。。
メッキ落としたパーツの色がね、
どこ削ってるんだか、わからなくなる!w
いい方法ないかなぁ〜〜〜。
サフ吹いても削っちゃえば同じだしね〜〜
今はバンダイが直販してるから
小ロットで弄るヒトの為の整形色出したらウケそうな気が
するんだけど。
シマさんも弄るヒトだから、そう思わない?

というわけで、
復帰、心待ちにしております〜〜〜ww

@シマさん、細いんだから
沢山食べて飲んで、体、気を付けてね。
またオフ出来るといいねぇ〜〜
[ 2012/07/14 21:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして^^
とてもスタイリッシュなνですね。
カッコイイ!
これにボリュームのあるHWSがつくとどうなるのか、興味津々です!
完成、楽しみにしてます^^
[ 2012/08/14 16:02 ] [ 編集 ]

ゴメンナサイ、makotoさん!

遅くなりました。。。
ここのところ、自分のブログさえ開けてなくてですね、
しかも、なぜか未承認のコメになっていて気付かず、、、
ほんと、ごめんなさい。

あらためまして、、、
いらっしゃいませ!
お褒めコメありがとうです。

が、、、、、
ここ最近全く模型やってないんです。。。。
HWSのあのイケナイライフルに塗装前に、つっかかり(笑
途中で嫌になり(汗
素体で完成でいいや!!ともなれず(涙
作業部屋を横目で見る日々が続いてます!(あっけらかん

でも、今日makotoさんのコメ見てチョットやる気出たみたいです。
ほんと、もう少しなんです。。。
九月には、なんとかしたいです〜。

これからも、見に来てもらえるように
頑張ります。
コメ、ありがとでしたー。
[ 2012/08/27 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/115-3154d41a