けっこう時間がかかりました。
腰部までの画像です。
スジボリを抜いた造作的なディテは入ってます。
ランドセル内部のディテは作ってあります。(入れ忘れでっす。)
ランドセルまでの前後幅の真ん中に頭部くるように
してみました。首の関節が前後に振れるので
少し前へオフセットすることも可。
で、腰部裏から。
けっこうギッシリいけたのでは。
でも、もう少しいけると思います。
そんでもって...............
びよ~~~~んw。
気付かれた方もいらしたかもですが
このアーマーの機能を考えた時
ツヴァイはこのアインの倍の性能との記述があるので
ここは逆算してサブアームの一対くらいあるであろうと。
一応アームのマニュピレーターも動きます。
アームは今は剥き出しですが軽くカヴァーが着く予定。
で、このくらいで次は脚部を仕上げていきます。
まだ、頭部から腰部まででやり残しては
いますが、もう限界w。
と言いますか僕はキット改造でも
頭部からつま先まで最低3回は行ったり来たりします。
まず、ラフにフォルムを意識して一回。
で、ディテをラフに一回。
面を仕上げつつ一回。
と、こんなカンジ。(フツーですか?)
今回はフルスクラッチですので
もう一回くらいいくかもです。
次回更新は内部のフレームをアップ予定です。
少々、事を急がねば。
がんだまーさんのイラストも上がってくるぞー。
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ちわ~
キター!相変わらずスゲーっす!
サブアームって、既にオラ設定炸裂じゃないですか!(汗
イラストの件も、何気に"圧"かけてるし~(滝汗
まぁ、今週中にはVer1.0アップするので、お待ちを。
>がんだまーさん
まいどっす。
もうね、ゼクの顔見たくないくらいです。
もう既に工作は脚部に移ってまして
ここからは手足。
同じの二つ作んなきゃいけない。
みんなジオングになっちゃえばってカンジです。
がんばりまーす。けど.......
イラスト、う~ん。楽しみっす。
ちわ~
現時点の報告ですが
昨晩、大体の形状が決まりました。正面だけですが。
マジで今まで悩みすぎた。仕事の100倍くらい頭使いましたw
土曜日にはアップする予定です。
おそらくGPシリーズとしては誰も予想していない(期待していない?)ネタなのでガッカリするかもですが・・・(^ヮ^;)
あんまり期待しないでください。
ゼクが完成するまでは、イタさんの要望も取り入れて修正していくつもりです。
だいぶストレンジなラインになってるので。。。(もったいぶりw
>がんだまーさん
了解です。
なんだろと予想して楽しんでおります。
『Z』前夜の可変か?とか
またオプション攻めのツルンとしたヤツかとか。
ゼク
昨夜、ふくらはぎのプロペラントをだいたいやって
取り付けたところ、
「.............。」
カタマリです。小鳩みたいに立ってます。
また、返信しちゃいました。
GPシリーズでさすがに可変は無いですw
オプションも少ないです。
イタさんが作るの大変だしね。
まあ、シンプルなガンダムですよ。
でも、デザインしてるうちに”ここはこう可動する”とか”このアーマーはこっちじゃなくてこっちに付いている”とかギミックに関して多少の要望があるので、それは追々。
>小鳩
なんか想像できますね~。
中国いるので鳥インフルエンザが怖いっす。(滝汗
外歩いてて鳥見つけたら速攻で逃げてるしw
こんちは~
ゼクやっぱすごい事になってますね。
サブアームってw
でも『ゼクにならお似合いだぜ』byキースw
引き続き頑張って下さい~
>がんだまーさん
ちわっす。
鳥インフルエンザ大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
僕は飲食業ですので中国産の食品には
常々疑問です。いっそ一回全部焼いちゃえばなんてw
けど、世界中の鳥製品が急騰しますね。
それもマズい。
小鳩、
スネの前後幅に問題があります。
プロペラントを装着した状態で頭部から
足まで組んでみて各部位とのピッチが込みすぎていたんですね。
GP05
常々、僕は頭部、ボディユニット(腰部、ランドセルを含む)
から作ります。
後は勝手についてきますので。
画稿Ver1.5あたりからランドセルが見えるかなぁ
(じぇんじぇん煽ってないですからね。)
>シマコウさん
どもです~。
このゼクって今までやりたくてやれなかった事を
詰め込んでるカンジでやってます。
サブアームもやりたかったネタなんですね。
で、このアームが持つんです。
アレをね。ふふふアレをね。(モッタイブリ返しw)
こんばんは
相変わらず凄い作り込みされていますね!
上から4番目の画像、裏側ですよね!
パッと見、見えにくい所だと思いますが、密度を凝縮したような作りで勉強になります!
>頭部からつま先まで最低3回は行ったり来たり
私は数えてはいませんが不規則に行ったり来たりしてます(笑
引き続き頑張って下さいね(^^;
P.S
お願いですから、今回はコメ無視しないで下さいね(笑
>KAI31さん
うわ~~~~ごめんなさい~~~~~
っかしーなー。とにかくごめんなさい。
訪問される方、ウチ少ないのに。(泣
まず、机の上。w
僕は平日休みでその日に掃除。
ですが家族は週末休み。汚れがピークを記録した時に
マークされるしくみになっとります。
けど、スクラッチって、すんごい汚れるんです。
リューターを使わん日はないし、プラやらパテの
削りカスがつもるほどです。なんかもう一体出きそうw
・作り込み
う~ん。実はKAIさんと同じくシマコウさんの『R』に
影響を受けました。
元々細かなディテが好きでありますがアレはね。
凄いですよね。
いつもこうせば、ああせばと後悔の連続ですが
一応ゼクは僕の過去のMSへのリベンジが各所に見られます。
見える所と見えない所の作業量のメリハリはあるものの
「こーしておくと最後あーなる。」
みたいなデータが少し貯まってきているのかもしれませんね。
ココだけの話、FA178の後(2年位の間)、
ロールアウトした機体は一つもありません。(水爆
主な登録抹消機はまず、グフカスのフライトタイプのセミスクラッチ、
で、お手軽にしようとして結構やっちまったシャアゲルver2、
極めはHi-vをグリグリに弄ってオラ全開のFWSのヤツ。(嗚呼
なんで、今回はホント真剣す。
で、次のも決まってる訳で(凄いっすね。がんだまーさんの絵)
後に引けないカンジです。
・上から3回往復。
例えば、頭部の形状が決まると靴のフォルムが見えたりと
僕の場合AMBACのように対極の部位をコントロールするカンジで
やってます。
あと、ディテの密度感をそろえてく意味もありますね。
この辺も幾度かの登録抹消の後に大人になった部分ではと
思ってます。
とにかく、完成しないとモヤモヤ取れないっすもんね。
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