
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUCサザビー③

皆さん、おはこんばんちわ。
イタ男です。

一気に寒くなりました。。。
チット、風邪ひきました。
歳かなぁ、、、治りずらい。
運動不足だし、中年まっしぐら。
なんとかしないとな。

そうそう。
最近ですね、
僕、初めて(!!)2ちゃんねるっていうのを見てみました。
料理のスレ、模型のスレ、、色々と。
なんか、すんごいんですね。
どうやったら一言でやっつけられるか、、っていう感じ?
活字だけですから、どこまでが本当で、どこからが捏造かはわからない。
本気の捏造と暇つぶしの罵声、純粋な批判、
ウソの無関心、沢山の返還と変換があるんでしょうね。

それで、ちょっと、怖い感じ。
少し前、中東でも近い所では近所と我々の国でも
『その呼びかけ』はツイッターを始めとする『ツール』だったとか。。。
そもそも、政治で大衆が動くのではないのだとしたら、
僕らを動かすのは制度ではなく『ムード』なんじゃないかと僕は思う。
『ツール』じゃない。
『その呼びかけ』は本当だったのだろうか。
少なくとも、本物のプロパガンダだったのだろうか。
実際、自分のものとして感じた事の無い、実は他人の苛立ちを
あたかも自分のものと勘違いしたケースは無かったのだろうか。

なんて思った秋の宵でした。



さて、製作記、製作記。


サザビー、この前から、あまり進んでいません。
こんがらがってきたし、
ディテイルを考えるのに良い事だからサフを軽く吹きました。

DSC00709_convert_20121025192702.jpg

そして、色々と問題が出た。。。。
まだ少し眺めて、よく考えようと思う。
こういう時間も大事ですわね。

で、眺めている間、
ジッとしてても終わらないんで、
宿題のライフルとシールドに取りかかりました。

まずシールド、
DSC00706_convert_20121025192639.jpg

キットのモノが大き過ぎて気に入らなかったのです。
スクラッチを考えていたのだけれども、
頭の奥で何かが引っかかってる、、、。
数日が過ぎ、僕は気付く。
「あ、旧キットだ!!」。
脛のパーツを盗み見に行った時の記憶があったのだ。
『明日、買いに行く。』
あの日、サザビーの旧キットが行きつけの模型店に売っている事を
願ったのは、県内でも僕だけだったろう。
日本国内と言ってもいいかもしれん。。。www

で、あった。
前腕への接続はHGUCキット、あと表面の黒いパーツも。
旧キットの表面の凹凸を厚みとする為エポパテで整形、
裏側もエポパのムニュで合わせた。
シールドは劇中でも、大きく描かれていないし、
デカイとノロそうかなって。
どうでしょ。

それと、ライフル。

DSC00703_convert_20121025192616.jpg

ラフにカタチを出した所。
現状、もうチョット進めていますけど、
サイズは、これより少し絞った。
コレも必要以上にデカクしたくない感じ。
このライフルは出来たら複製して、
わらしべ企画したいの。
誰か欲しがって。
てか、欲しくなる様に頑張るからね。。。。うん。。。僕、、頑張る。w

このサザビーは、先のνガンダムより弄っていて、
キットの範疇を越えた部分がある。
要は、フレームごと考えないとパーツが薄くなり過ぎて
強度が取れない箇所がある。
今のうちに分かったから、良かったのだけどね〜。
このサザビーも他人の手に渡る予定だから
弱っちいモノにしたくないもんね。
でも、武装を持たせてもバランスは良好だと思うんで、
このまま弄り倒そうと思います。(言い切ったぜ!w

DSC00701_convert_20121025192552.jpg

オケツにノーマルのライフルが
装着出来た方が良いと思います?
誰か、おせーてー???



では、今日はこの辺で。

チャオ。
スポンサーサイト
[ 2012/10/25 20:34 ] サザビー | TB(0) | CM(5)

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>仕事忙しそうだね?落ち着いたら、テキトーに更新よろっす!!今年も頑張ろうにゃ~~!!
[ 2013/01/03 21:19 ] [ 編集 ]

嗚呼、兄さん、

ほんと、すみません。
こんな不義理、申し訳ありませんでした。

この記事以降、ほんの少しやって、
なんだかプツッと意欲が切れてしまいました。
今も、これからどうしようか、、と、
グズグズしています。
プライヴェートのPCを開けるのもしばらくぶりな感じです。

体は元気で仕事だけはやれています。
気持ちがだけですね。
なんか、こう、上向かないんです。

戻りましたら、兄さんとこのページに真っ先に行きます。
本当に、スミマセンでした。
[ 2013/02/09 23:24 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/10 15:03 ] [ 編集 ]

イタさん僕と同じでガンプラいやいや病にかかっちゃいましたか?

僕は最近ようやく作る意欲が戻ってきました。
時間かかるかもですがいづれまた作りたくなりますよ。

ここへはたまに様子を見に来ますがそのたびに思う事は、、、

めちゃくちゃかっこええサザビーだな~って事っすね^^


オクに出すなら僕が落札したいくらいです。

それでは復帰を首を長くして待ってます。
[ 2013/04/28 23:15 ] [ 編集 ]

シマさん、超遅くなりました。

と、思ったら、今度はシマさんがイヤイヤ病にかかりましたかな。

記事を更新していないとコメントが承認されないみたいで
こんなタイミングになってしまいました。ごめんなさい。

クシャトリヤをやっていて、
時折、シマさんのギャラリーに何かパクれないかと
観にいってました。
前にオフでも思って言いましたがホント作品が美しい。
あのくらいキレイに仕上げたいな。

では、なんだかコダマしちゃうけど、
復帰を首を長くして待ってます。w
(ホント、返コメごめんねー)
[ 2013/09/05 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/121-7d091dd7