
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUCサザビー④

皆さん、おはこんばんちわ。イタ男です。

なんだか、天気がヘンテコですな。
イタ男の住む、群馬は高崎のこの場所は
ビル風も相まって、時折ビリビリゴトゴト建物が揺れます。
話題の竜巻は、おそらく起きそうもないけども、
ウチの店先のパラソルなんかが、いつ飛んで、
どっかヒトや車に当たったりしないか心配です。
元々、群馬は風の強い地域です(なんでも風の谷のナウシカとも関係があるらしい。)
今回、被害に遭われた方はホント他人事ではありません。

こんな気候でしたっけねぇ。。



さて、今回から通常運転で頑張っていきたいと思います。


休業前から進んだような、そうでもない様な気もしましますが、
とりあえず、こんな風にサザビーはなってます。

DSC00742_convert_20130905224500.jpg

最後、様子見のサフの状態でしたが、
各パーツを見直したりしながら現在細かなディテイルを入れてます。
胸像のフォルマニアであったり、
旧MGのインストや色んな所から気に入ったディテを引っぱってきながら
やってます。

DSC00739_convert_20130905224435.jpg

頭部から胸周りは美味しい箇所が多くありますよね。
なぜか胸元はセンチネル本の表紙のEx-sガンダムのソレから。
なんだか、ゼクアインの時からずっと、この感じだけど、
好きなんだから、コレでひとまずコレでいいやって。
前作のνガンダムと対にしたいしね。

ブログを休んでいる間に、カトキνが出たでしょ。
僕、実はパチ組みして弄り始めてます。
当時、賛否が分かれていたようだけど、
少なくとも、Ver.1よりも格段に良いと思いましたよ。
(サザビーの試作は何だか嫌な予感にヤキモキしちゃうけどw)
ソレも、出来上がるかな?って感じだけど、そのうちにupしますね。

この僕の、このブログって読み返してたら
ほとんど、スクラッチネタで、
勿論、自分で造りたかったワケだから、そうなってたのだけど
途中から息が切れてたのかなぁ、、なんて思いました。
『趣味』と一言で言っても、言い切れない、
『ライフワーク』とも取れる様なガチ感と
ウマく距離が取れている間は良いのだけど
『一つダメだと色々ダメ』を誘発する事でも
あったのだろな。なんて、考えたりしちゃいました。
ま、好きなんでしょうね。プラモ。模型。
そして、色々やっぱり作りたい。作ってたい。
ので、色々チョコチョコ手を出してました。

このサザビー以外に、
MGνガンダムver.kaでしょ。
あと、クシャトリヤ(これ結構なとこまでキテル。)
HGUCバンシィ、ザクⅢマシュマーカスタム。
構想をメモってるのも入れると、
ローゼンズールにHGUCドムとか。。。
袖無しでドーベンウルフもやりたいしなぁ。



てな感じで、ガリガリちまちまシュッシュとやっていきます〜。
また、よろしくです。

今日はこの辺で。

チャオ。
スポンサーサイト
[ 2013/09/05 22:48 ] サザビー | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです。

今朝、n兄さんのブログのリンクのリストでイタ男さんの名が
目に入ったので、久々に覗いてみたら再開されているではありませんか(驚)。

サザビー、まとまった感がいいですね。完成が楽しみです。

あと、MGνガンVer.Kaも弄られているとのことでそちらも是非拝見したいです。

シンドくならない程度に頑張ってください。

次の更新も楽しみにしています。
[ 2013/09/06 00:26 ] [ 編集 ]

お元気そうで嬉しいです^^☆

お久しぶりです。コメを頂いて飛んできました^^
お元気そうで本当に嬉しいです。
サザビーも楽しみですね☆ 
オリジナルをブラッシュアップした様な形の一体感を全体から感じます。
中央部とその他との密度差が良い塩梅で凄く魅力的です。。。
胸から肩へのラインも堪りません。


僕も転職をして1年と少々
過去一番の逆境に立たされながら何とか働き続けています。

今回の記事、イタ男さんの模型に対しての考え方にとても共感しました。
僕も完全にライフワークとなってしまっていて
他のものを蔑ろにする程没頭してしまいます。
今回ZZの後半からスランプになり、オラザクリタイアで止めを刺されてしまい
ここ暫く全く気持ちが乗らず憂鬱な気持ちでした。

マイナス思考だけ日常生活にバックされるから性質が悪いですww

けれど、僕も再スタートです。。
とりあえず年末のずをコンと来年のオラザクを目指して☆

長文失礼しました
今後も変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

[ 2013/09/06 00:40 ] [ 編集 ]

おかえり~(・∀・)ノ

ってか、僕がまだ復帰してないんだけどwww

もうやめたかと思いましたよw
僕も、やっぱり好きなので一生作り続けると思います(^m^)ウフフ

もう少しでTTのカスタムが一段落するので、また再開するつもりです。
イタさんとまた再スタート切れそうです。良かったぁ~。
[ 2013/09/07 00:53 ] [ 編集 ]

おお~!
画像キタキタ♪
胸部ダクト周りかっけえ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
アールとエッジが超絶!!!!
ボク好みな小顔モデル等身なので高まります♪
[ 2013/09/07 20:23 ] [ 編集 ]

おお!皆さん、ありがとう!!

■OGさん

どもども。ご無沙汰です。
覚えていてくれて、ありがとう!

>MGν
まあ、イタ男のワンパターンな感じです。
モデグラカラーで塗ったら装甲が割れるからカッコ良いかもって
思って、始めました。
で、HGUCのリベンジでHWSとか、、、、なんつってーwww

では、また宜しくです!


■SUMISU君

オヒサシ〜。
さっそくコメントありがとー。

これ、参考になるかわからないんだけど、、、、
結局、気分が乗らなくてもナニカ毎日欠かさず弄る!!
っていうのが良いかもしれないなって。
途切れてしまうと、もうそのままズルズル、、、って成り兼ねない。
で、模型は嫌じゃないのに自分が嫌になる、、、、
そのループを僕は何度か、やってますからね。ww
懸案の模型じゃなくても、例えば紙ヤスリの添え木の張り替えとか、
なんでもいいから、向かう。
コレがスランプには一番良いのかもしれないね。
お互い、頑張っていきましょね。


■SHINOさん

おー。ひさしぶりだー。
SHINOさんも元気そうで。
スランプ中に最初っから、このブログを見てたんだけど、
結構、二人して刺激し合ってやってたんだよね。
それで、GP05も出来たしね。

で、突然提案。
センチネルのさ、なんか作らない?
どう?僕は、なんとなくあるんだよ。作りたいのが。
ご検討をー。

あ、ミンカラって何?w


■ぐっさん

ご無沙汰ご無沙汰ー。
元気ですか?
Zとか、タミヤのとか、78とか、どうなりました?ww

実は、Rとかエッジとかをきちんと意識する様になったのって
最近なんですよ。。。。
今見るとゼクとかダメですわ。作り直したい(爆!←コレも久しぶりにタイプした。w
塗装面の厚みやら色々な事を覚えたんだな〜って、
最近しみじみ。
出来なかった事が目に見えて出来るのが解るっていうのは
大人になっても大事ですよね〜〜(遠い目←コレも。
[ 2013/09/07 22:06 ] [ 編集 ]

呼ばれたので連コメ失礼します♪(・∀・)

みんカラは多分「みんなのカーライフ」だと思うw
車関係のSNSです。
秋田県内の仲間が多いので、そっちが現在メインになっちゃってますw

http://minkara.carview.co.jp/userid/1603484/blog/
会員登録(自由)しないとコメント打てない仕組みです。

さて、お誘いいただいたセンチネル系ですが
中断しているSD-Sガンはやる気ありますが、それ以外はテンション上がらずです。
ステイメンも途中だし、密かにパチってるのもあります。
また、みんカラ上でカーモデル製作の展開も企んでるので。
やりたいことが多い状態です。(^ヮ^;)

逆にSDセンチネルやりませんか?www
[ 2013/09/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/124-82d5d44a