

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚部part1そしてクライマックス

このところがんだまーさんとのproject GP05やら
次に弄ろうと思うものやらで頭がゴッチャでありまして。
ゼクは地味~にではありますが進めております。
ドーンと進まない行程のディテの前、
各パーツの位置決め→取り付けダボの設置→アウトラインの最終決定
と言ったカンジの大事だけどとばしたい(オイ
行程をひたすらやってました。

で、ディテも入り始めた脚部の画像です。
RIMG0172_convert_20090213003400.jpg

そして、ココ↓
RIMG0174_convert_20090213003459.jpg
太もも下部の膝関節とのからみのパーツ。
ハイザックやZなんかに見られる関節カヴァーパーツらしきパーツ。
(捨てデザインみたいな意味なさそうなパーツ)
ここに突っかかって何日か。
うまくいきました。(自己満120%
エヴァグリのプラ材とエッチングのメッシュを組んで
関節部のマルイチを透けてみせるチョイエロディテ。
う~ん大人~。
昔はね~マルイチは出っ張っていた方がカッチョ良いと
思ってたのですが最近はね、悪くてエッチがグー。
RIMG0175_convert_20090213003539.jpg
んで、脹ら脛のオプションベイ。
このプロペラントは第二種兵装の大きい方。
「大は小をかねる。」ということで(!?)
小さい方は今の所作る予定なし。(え=
だってめんどくさいし、どーせ大した差なんか無いし
ベイのディテの丸いのはプロペラントを作ったときに
カットしたバーニアノズルの切れ端。
エコモデリング。
思いつきの割にはまったのではと。
RIMG0178_convert_20090213003624.jpg
足の裏~

なんか、テンション上げたくて組んじゃった画像。↓
RIMG0181_convert_20090213003853.jpg
RIMG0179_convert_20090213003704.jpg
もうちょっとか。
けど、確定申告しなきゃ。
ココからはちびっとずつ進みます。







[ 2009/02/12 23:38 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(5)

No title

こんばんわ!
おお!進んでる~!

間接の丸イチカバー良いですね!
僕、思いつかないわ~(≧∇≦)ъ ナイス!
脹脛の青い部分は何から流用したんですか?

オプションベイの内側ディテも抜かりなく足のボリュームもバランスよく
非の打ち所が無いですよ~スゲエ!

クツもほぼプラ板でバランス良く。この的確なボリュームを作れてますね。

ゼクが作れるならGP05なんかボリュームバランスの出しやすいオーソドックスなガンダム系ですから簡単でしょ~?あんまりメンドクサイ設定出すと嫌われるかなと思いましたが、遠慮無く提示しようかな?

僕も明日は週末なので頑張ります~(^ヮ^)ノ

[ 2009/02/13 01:17 ] [ 編集 ]

No title

#がんだまーさん
どもー。あざっす。
まず、脛ね。
ガトー様のゲルからです。
前後逆で使いました。すげー大変です。ここ。
今回ホントはフレーム載せようとしたのだけど
つまんなそうだからやめました。
このゼクのほぼ全身、1/20スコープドック(バンダイ、一応。
からやってるんですよ~。
ぴったりっすよ~。がんさんもゼクやるとき是非♥。

GP05
Oh.manma mia!
かんにんして~。
けど、バックパック楽しみっすー



[ 2009/02/13 01:35 ] [ 編集 ]

No title

おじゃまします!

凄いの作ってますね!
もう現時点で参りました。。。

実はPOONも次回作、おっきいのを予定しているんですが、
なんでしょうね、今年は「デカイ」がmy ブーム。
なんでこのゼクもザメルも期待しております。

それからLINKをお願いしても宜しいですか?
お許しがいただければ、即工事しておきますので。

宜しくお願いします。
[ 2009/02/13 10:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
>ゼク
いやはやもの凄いですね!
足の裏のディテ(また裏側だよ!笑
これプラ板の重ね張りしているように見えるのですが?

こう言う作り込みを見ると嬉しくなってきます!(絶対パクってやる~って気が起きますので・・・酷いな私w

立ち姿めっさ決まってます!
続き頑張って下さいね(^^;

[ 2009/02/13 12:37 ] [ 編集 ]

No title

>POONさん
ども。リンクお願いします。
こちらも工事しておきます。
#デカイの
ゼクはでかくなりすぎないように気を付けてます。
なんでって、ツヴァイがすんごい事になってしまうので~(やんの?
身長はクゥエル辺りと並ぶんですよ。

#ザメルは今年は無理っぽいっす。
と言いますか、アレやるには、もう少し技が必要で。
来年あたりですかね。
これからもよろしくです。
P.S POONさんのデカイのなんだろ~
あ、あとデスコンお疲れでしたー。

>KAI31さん
どもどもー。
#足の裏
画像が良くなくて(泣
プラ板です。ベースに1mm、その上に0.3mm、
で、また上に0.5mmで更に掘ったりしてます。
多分、この子は展示が飛んでる状態になると思って
頑張ってみました~。バーニアはアルミ製になります。

っていうか、このゼク、ほとんどプラ板です。
だからタミヤ製みたいなw

あ、そうそう、僕の父親が九州なんです。
なんで、半分九州男児です~。



[ 2009/02/13 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/13-c232289e