
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク脚部part2~初志貫徹~

二日続けてみたり。

昨日、時間いっぱいで出来なかった
膝周りの"突っかかりモデリング其の二"。
まさに膝アーマー。
ここ、よくわからない箇所です。
センチネル別冊では大きく書かれており、
毒抜きされたHGUCの開発画稿でも
何の為だかデカイ膝。

僕はですね、GPシリーズに見られるセンサーユニットと解釈しました。
膝アーマーパーツ自体の形状を変えてあります。
設定のラインを取ると内部パーツが見えずらいので。。。。
で、こんな。↓
#227;<div class=
スポンサーサイト

No title

ばんわ!

>ヒザ
なるほどな~。ディテが詰まっていい感じですね。

しかし、これがスコープドッグをベースにしてるとは思えないっすね~

僕の方はシャアゲル改の足の改修であんまり進んでません。

05の進捗
リアビューのラフを描いたのですが、まだイマイチです。
[ 2009/02/14 02:28 ] [ 編集 ]

No title

>がんだまーさん
おはです。
#スコープドック
うん。最初はMGハイザックかと思ったのですが
それではHGUCの二の舞になってしまうとw。
なんかこう、前屈みっぽいとこが似てると思って。
良くも悪くもベースキットって出ますから
自分では良い選択だったのではと。
ボディ内部はさすがに使えず流用ありつつのスクラッチ。
手足はまんまでは無いけれどもスコープドック。
特に足は良いです。
世界初のゼクの降着状態が見れそうでしたが
誰もそんなもの見たくないとw
脚部ももう少しです。
今月にはゼク本体は終了する予定です。

[ 2009/02/14 09:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
訪問&リンクありがとうございました!
にしてもゼク・・・とんでもないですね(汗)
100で形にできちゃうなんて・・・^^;ハハハ
ドッシリとしたスタイルがホントたまらんです!
それと前回の記事の間接カバーが超ツボに入りました特にメッシュのチラ見せ!
これからも色々と勉強させて頂きます!^^

[ 2009/02/14 22:20 ] [ 編集 ]

No title

>竜吉さん
ども~ありがとございます。
困ったな。(顔文字できないの。あのまいった笑いのヤツ)

僕はMGキットで戻ったMSV直撃の36歳なのです。
なんで、以来1/100しか受け付けない事に。
1/144だと中身作んなくていいのにね~(爆
昔は(じいさんだ。)今は当たり前のディテパーツなんか
なかったからね~。便利な時代です。
しかも最近と来たらアルミ製だもん。
金属パーツは今回が初ですけど便利ですね。
なんて言うか、こう、メカチックになる。
高いけど~

このゼクのディテは
『ディテパーツを生で使わない。』
ってテーマでやってます。
ただ、やってて思うのは工作には限界があるが
塗装には無いなーなんて。
やはり、年寄りっぽく考えております。
これからもよろしくです。
お酒飲んできたからクドくなりましたー。


[ 2009/02/15 02:30 ] [ 編集 ]

No title

今月中に本体終了ですか?
おそろし。

田宮製のゼクアインは始めて見ますよ。

ディティもなかなか落ち着いてきてまとまりがあり
いい感じですね。
この後も頑張ってください!
[ 2009/02/17 00:49 ] [ 編集 ]

No title

<R☆トータスさん
どもです。いつもありがとうございます。
#今月中
自信なくなってきて。
というか、ディテの止め時を考察中。
塗装で大抵の事が解決してしまうケースが多いと
最近スケールモデラーの方のとこで勉強。
でも、いれたいし~みたいなカンジです。

チョット今、仕事が忙しいんですね。
今日も、業界(イタリア料理屋のね)の付き合いで
この時間。
やれやれ。

#タミヤ製
ということはバシャバシャ、エナメル?
とか思いつくとバンダイキットの表現の限界点は
確かにあるかもしれないと。やはり最近の僕の
スケールモデル熱のせいでしょうか。w
けど、実際どうなるか。心配です。

トータスさんのガルは胸の厚みを足して急に
全身の線が通った様に思いました。
僕のゼクは肩アーマーを作った時に
スッとラインがまとまったのを覚えてます。

また、お酒が入ってクドくなっちゃった。
では、お互い頑張りましょー
オー



[ 2009/02/17 04:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
こちらでも体調不良のお話が!
お互い気を付けましょうね^^

>ゼク
私もセンチネル本持ってますので、改めて設定画を見たのですが、ホント凄い作り込みしてますよね!
いやはやマジ凄いものが完成しそうですね!!

続きが楽しみです、頑張って下さいね(^^;
[ 2009/02/19 20:45 ] [ 編集 ]

No title

>KAI31さん
ども~
いつも、ありがとっす。

>センチネル本
見ました?
前完成品のFA178から僕はガン見で
更に風呂でも読んじゃってボロボロw
あの本からもう20年近く。
凄いっすよね。

>体調
良くなったら今度は花粉ぽい。
集中力ガタ落ち(泣
ちくしょー
[ 2009/02/20 00:00 ] [ 編集 ]

No title

こちらでははじめまして!「ぷるぷる日記」と言うケチなブログの管理人をしてます兄さんと言います!!
ご訪問&リンクいただきありがとうございます!!
僕も何回か見に来た事があるんですよっ!
しかし、凄い工作が展開されてますねぇ~!ゼクアインですかぁ!!
イタ男さんはスクラッチメインの工作なんですねぇ、、、
なんでもがんだまーさんが書くイラストを今度立体化されるとの話?!
とても楽しそうな企画です、進展があったら教えてくださいねぇ~!
最近どうも雑務が多くてなかなか製作記事が書けないさえない兄さんですが、これからもよろしくお願いいたします!!

PS:リンク工事の方、させていただきましたのでお暇な時間があればご確認ください!ではでは~~
[ 2009/02/23 13:39 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん
コメ有り難うございます。
ケチだなんて、そんな.......とんでもないっす。
内容凄いし濃いし面白いし長いしetc

これからも宜しくお願いします。

スクラッチがメインではないのですが
キットを純粋に弄るのは暫くやっていないです。
何かしら、自分だけのものをと思ってまして。。。
スクラッチはこのゼクが初ですし。(挫折したのはいくつか...あ...り....
昨今、キットの線や面等の質が凄くなってると
思う反面、生意気な様ですがチョットつまらないのです。
それは、引き上げられた欲求みたいなものと解釈して
ならば、形にしようというカンジです。

がんだまーさんとのコラボのGP05も
そういうとこから来たのだと思います。
何かしら、おもしろいカタチが出来ると良いのですけど。
こちらからも進展あれば是非ご連絡したいと思います。

[ 2009/02/23 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/14-57dc2502