
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲み会

ウチの店で飲み会

このブログで店の事を触れても
内容については一切書かない自己レギュなんですが
こんなのならいいか。

今日は最近イタリア料理屋を出した後輩H君、ウチのスタッフS、
4月で派遣を切られたK君(この子を励ますのが主旨のはずだった。)
やはり、去年(だったかな?)、ローカルバーガーショップを出店したY君(かっこよいぞぉ
で、イタ男の5人。

不景気ネタも多かったけど、基本、今日の5人は全員ポジティヴ。
というか、なんとかなるさ組。
K君に「派遣村にようこそ」とのヒドい言葉で始まり
皆、笑うしかない。っていうか彼はまだ冗談で済むってことさ。
本人も派遣のリスク承知でやってきてるので悲壮感ゼロ。
ま、文句言っても始まる話じゃないもの。
(デリケートな問題とは思うけれども色んな考えがあってよいと僕は思う。)
で、ウチでも働いた事のあるH君の店もホントに暇でね。
ヤバいって言ってるけど、なんか笑ってるみたいな。
そんな風に終止楽しく飲んでおりましてぇ。
で、そのH君は僕の周りでたった一人のガンプラ好き。
9回めのオラザクの一緒に応募したっけ。
で、僕のいくつかを囲んで飲むことに。
RIMG0189_convert_20090303032254.jpg
僕が止め気味なのをよそに手を出しまくるH。
RIMG0194_convert_20090303032335.jpg
やはり、酔っぱらってる手で不器用にゼクを弄るH。
手前はムール貝の黒こしょう蒸し。
今あまり、美味しい時期ではありませんがスタッフSが火入れ。
頑張ったぞー
(しかし、異様ね。プとムール貝のとりあわせ。)
RIMG0196_convert_20090303032414.jpg
で、n兄さんの話、がんだまーさん、シマコウさんたちの話で
話題は神々に。
で、ウチでリンクして頂いてる宮崎さんのザクヘッドに
口を開けるK君とY君。
ちなみにK君はガンダム好きではあるけどプはなし。
ストーリーや設定が好きらしい。
Y君に至っては興味外。
けど「はぁ~」とか「うおー!」とか「ど、どうやって?」ってなカンジで楽しそう。
ただ、スタッフのSは終止引き気味。
ま、しょうがないな。S。
いろんな人間がいるのだ。いつかこの飲み会が糧になる日が。。。。。来ない。
完全に親分の僕に付き合わされてる状態。

で、上の画像にGP01.02がいるのわかりました?
嗚呼、コレ、蒼い。キットが出たての頃の。
もう10年くらい経ちますか。
がんだまーさんとのproject GP05の参考にと最近実家から持ってきてまして。
FA178も部屋にあったんですけどね。でかいんで。いいかと。
もう、恥ずかしいけど、あの日の僕を許してあげたいので(?)
載せちゃいます。少し。
RIMG0171_convert_20090303032145.jpg
何となく覚えてる範囲で
01は脚部をシェイプしてる。
バックパックを少し上へオフセット。前腕を延長したようなしないような。
02は顔を初めて新造した覚えが。(良いんだけど雑。ヒドい。)
上半身を横方向にヴォリュームアップ。
なぜか、武装類が見当たらなかったけど02のシールドに
ジオンの紋章をポリパテで大きく浮き彫りにしたかな。ハハハ。
塗装はどちらも当時流行ったマックス塗りをして見事に色が立ち上がらず。

あまり過去のものが残ってないのだけど
もしかしたら、第2回か3回目かのオラザクに出した
ドズル専用リックドムっていうのが何処かにあるかもしれないな。
ちょっと、僕見たいかも。
あったら載せてみようかな。
地味に頑張った記憶があります。なんか弁慶みたいに武装をたくさん背負って
でっかいガトリング持っててね。緑と黒と金みたいな。
まさか、あの頃スクラッチでゼクなんて思わなかった。
ちょっとは前にすすんでたら良いのだけど。

あー長くなった。
今、ゼクの方は腕部の仕上げに入ってまして、
肩が大変。それは、また後日。ではでは~。
スポンサーサイト
[ 2009/03/03 04:19 ] 日和 | TB(0) | CM(11)

No title

ちわ~

オフ会?じゃないか。お仕事仲間ですもんね。
Hさんはゼクにクビッタケのご様子でw見てて楽しいですね。(^ヮ^)

>GP01,02
なかなかカッコいいじゃありませんか?
GP05ができたら、いっしょに並べてやってください。

しかし、イタリアンとガンプラの組合せは優雅ですね~不況を感じませんよw(^ヮ^;)
[ 2009/03/03 12:05 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~
イタさんのHNってイタリア料理店から来ているのですか?
楽しそうですね~
あ、今度機会があればお店に食べに行きますよ^^
つか生ゼク早く見たいですw
[ 2009/03/03 17:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
>店
以前からちらほら話題にされていたので実は凄く気になってました(笑
本格イタリアンは恥ずかしながら存じませんが、パスタ料理はメチャ大好きです!
つか、食べる機会も無かったですが(汗
唯一の海外旅行もイタリア旅行でしたし(笑

>ムール貝の黒こしょう蒸し
あ~めっさ美味しそうですね(^^;

過去作カッコイイ出来ではないですか!
これで恥ずかしいなんて言っていたら、私なんてブログやってられませんよ(^^;
[ 2009/03/03 18:22 ] [ 編集 ]

No title

>がんさん
ばんわー
迷える後輩たちを元気付ける為の飲み会でした。
割と皆かっこ良いので女の子呼ぼうと思えばサクッといくのだけど
今回は野郎のみ。
歳追うごとに浮かれた飲み会が苦手になってきていて。
野郎のみがベストっす。
そうそう。Hはここ3年温めているガンキャノン ディテクターに着手するらしい。僕が「お前には無理だ」って言ったら「そう言われるとよけい火がつきます!」ってカンジで今日の朝方まで色々聞かれて。。。
アレ、結構難しいと思うのですけど。
僕の作りたいリストにディジェSE-Rが入ってるって言ったら
「じゃあ丁度いいじゃないいすかー!」って大声だすみたいな。
で、Hの店のカウンターにユニコーンとシナンジュが並んでて。
引く人もいるし止めろよって言ってんだけどねぇ。
おかしいよ。やっぱ料理屋にプラモは。空気が変わるw
>GP01,02
そうっすね~。けど01からもう一回やり直したいんですけドォ(爆

>シマさん
>HN
最初、本名でいいかななんて思ったのだけど
店やってんだからやめろって周りが言うので.....
イタリアの男子に多い名前でitaro(イタロ)っていうのがありまして。
マリオは嫌だし、まんまもイヤで。
なんで、一応イタリアから来てます。けして、イタイ男の方ではありません。
(大泣
>オフ会があったらねぇー、ソコで場所や色々話しますね。
けっこうアレです。このあたりだと本場度の一番高い店と言われてます。エヘ。
イタリア料理とワインもね、だいーーーぶオタクです。w
生ゼクもいいけど生パスタもね。はは。

>KAI31さん
あら。イタリア行ってるんですね。
どこだろ?何処も文化が違うカンジで楽しい国ですよね。
僕はトスカーナに何度か行ってまして。
ほとんど田舎です。英語不可エリア。僕のイタ語は不完全
けど、家庭の食事がおいしいんです。
田舎に行けば行くほど人が良い。
前回行ったときなんか僕がカフェで忘れたインスタントカメラが
後日、僕の店に届くんですよ?
凄いっすね。
>実は凄く気になって...
確か鹿児島ですよね?
関東に来たら是非寄って下さい。
他のお客が帰ったらパスタとプラモとワインで逝ってしまいましょーw
パスタ料理は奥深いっす。
ウチは手打ちがメインです。色々と打ってますよ。

>過去作
ありがとうございます。
なんか、あまり完成しない人間なので。
前にも書きましたっけ?
だから、貴重と言えば貴重ですね。w
最近、ちょこっと弄ったカンジでキットやりたくなってまして。
パーツひとつひとつが遠くて遠くて(シクシク泣
あー塗装したいー

[ 2009/03/03 19:58 ] [ 編集 ]

No title

ばんはー
HNはイタリアの男子の名前からきてたんですね~納得しました^^
にしてもイタリア料理、ワインかたてにプラモ鑑賞とは優雅ですね、楽しそ~!
GP01、02もキツめのグラデが当時の流行りを物語ってますね、いい味でてます^^
[ 2009/03/04 18:12 ] [ 編集 ]

No title

■竜吉さん
>楽しそう。
なんですけどね。誰かが寝るまで続きます。か、僕が帰ろうというまで。へへへ。
前回の飲み会はガンプラに目覚めた子供を持つ先輩とは朝6:30でした。
命がけです。
竜吉さんはどのあたりの方なんでしょ?
機会がありましたら是非。って引きますね?

>GPシリーズ
今ではグラデってあまり見ないけど、トレンドってありますよね。
けど、こいつらはちゃんと出来てないんですが。(泣
何かの時にグラデ、またやってみようかな。



[ 2009/03/04 20:55 ] [ 編集 ]

No title

再びこんばんは^^
僕もシマコウさんと同じ埼玉県民ですよ~
同じ県内でもちと離れてるんですけどね
引くだなんてとんでもない!機会があれば是非!
[ 2009/03/05 20:33 ] [ 編集 ]

No title

■竜吉さん
どもー。
やー、ほんと?凄いよ?酒の量も食い物も。
僕は営業職の時に所沢を担当した事あります。
埼玉も広いですもんね。
けど、何処に出るのもウチの辺りからは近いと思います。
ただねー、僕の周りは見事に平日休み。
あんまり店休んじゃう訳にもいかないし(こら
でも、いつか会えるとよいですね。
竜吉さんにも旧ザクにも会いたいっす。
(じつはあの旧ザクファンです。かっこよい。

[ 2009/03/05 22:55 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、こんにちは(^^)
グログ「やすりがけ」の今野と申します。

当ブログにお越し頂き有難うございます♪
数日家を空けていたためコメントが遅くなってしまいすみませんでした。
私もn.bloodさんのリンクから訪問させて頂いておりましたw
リンクの件ありがとうございます。
当方もリンクさせて頂きたく思います。
これからもよろしくお願い致します♪
[ 2009/03/07 14:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!はじめまして。
ワインとプラモデルが一緒に並んでるのがツボで、こっそり見てました!
(今日のお話で一番惹かれるのはもちろんムール貝なんですけれども)
でも以前の記事までよくよく読み込んで、
フフフフルスクラッチなる単語を見つけて今更ですが驚愕しました。(ホント今更ですみません)
いや…普通に、そういうキット作ってはるんだなーと思ってました…。
ご、ごめんなさい…。

ついでに私もHNが『痛』からきてるんだと思ってました…。
なんかもうはじめましてなのに、いろいろごめんなさい…。
[ 2009/03/10 15:36 ] [ 編集 ]

No title

■ぺんぐりさん
>痛い
ふっ。いいさ。ぼ、ぼぼ僕はもう、おおお大人だから
ゆるすよ。ふふ。うぅぅぅ、ぅぅううわーん

>スクラッチ
売ってないんだもん。仕方ないっす。
作るっきゃないっす。

>方言
いいねぇ~
関西なまりはツボっすね~。品がある。
群馬は凄いよ?
ある地方なんか「N」のスペルから始まる言葉があるものね。
スワヒリばりっす。
nkkya=んっきゃ(そうなんですか?
nnani=んんなに(それほどに?
とか。

[ 2009/03/10 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/17-b5da5e8e