

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してしまいました。

かれこれ二週間くらい空いてしまいました。
見に来て頂いてた皆さん、スンマセン。

3月はねぇ~
なんたって確定申告。
んでもって、申告データが消えてしまう。という。
まったく。ふんっ。間に合いましたよ。間に合わせましたよ。
そして、これだけは言わして頂きたい。
ちゃんと使えー!
はぁ。すっきりした。
気を取り直していきましょう。

更新しなきゃとは思うものの進んでない画像もね~
とも思い、申告後カリカリやってまして。
その間、KAI31さんには圧かけるは、そんなんなら更新しろよってくらい
長いコメをシマコウさんに残したかと思えば、がんだまーさんのところでは
若いオネーチャンにかまってもらう不始末。
面目ない。
というわけで、(?)汚名挽回になるかなぁ。
では、画像です。
RIMG0205_convert_20090318192610.jpg
で、胸部アップね。
RIMG0206_convert_20090318192351.jpg
よこ~
RIMG0207_convert_20090318192437.jpg
ウシロスガタ。
RIMG0208_convert_20090318192529.jpg
で、下から。
RIMG0210_convert_20090318192705.jpg
このところ、やっていたのはシールドです。
後もうチョイで出来そうですね。地味に苦戦です。
ほとんど直線、平面だし楽勝かと思われましたがダメでした。
で、ひとつ作るのも二つ作るのも変わるかいっ!ってカンジで二つに。
当初は第2兵装(レドームと連射スマートガン)のみで終わらせるつもりでしたが、
見慣れた第3兵装(HGUCでキット化されたヤツ)も作るつもり。
弾倉コンテナなんて、あーた、とんでもないわよ!幅約6センチ!高さ3センチ!
この調子でツヴァイなんて作ったらスンゴイ事になりますね。

僕、水曜が休みですが、来週水曜までゼクを弄り、
来週から、いよいよ、がんだまーさんとの
Project GP05始動です。

では、また~

[ 2009/03/18 19:21 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(9)

まあすごいことすごいこと

すんごい足の裏ですね!
各所の分割線も、戦車モデラーには思いも付かないセンス!

思うに、可動部の多いヒト型の立体物を作るというのは、とんでもない労力を要するようですね。
しかも、メカ萌えを満足させうる複雑な面と線の構成を満載してある。

完成を応援しています。
[ 2009/03/19 01:44 ] [ 編集 ]

No title

ゼクアイン、全体が大分固まってきた印象ですね。
こりゃスゲーのになりそうで、チョー期待してます。

ところでGP05いよいよスタートですか。
それもかな~り楽しみにしてますのでヨロシクです!!

たのしみ~。
[ 2009/03/19 02:08 ] [ 編集 ]

No title

おは~
久しぶりの更新ですね。
確定申告乙です。

ゼク、スゲーです。
なんだろ。タミヤ製なのに全然形状が破綻してないんですよね~。ほんとマジパネェってやつですね(^ヮ^;)
裏側も抜かりなくやってるし、死角無しだ・・。

アレ、武器は全部+αじゃなかったっけ?
しかも、イタさんの好みは1種兵装じゃ?
[ 2009/03/19 10:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
確定申告お疲れ様でした!

>そんなんなら更新しろよって
ははは!
でも記事更新してなくても作業がきっちり進んでいるから流石だと思いますよ(笑

いや~!
脚部裏の作り込みめっさ格好いいです!
絶対パクる~っっw

続き楽しみにしてますね~(^^;
[ 2009/03/19 12:47 ] [ 編集 ]

まとめちゃってスミマセン。

■宮崎さん
ども。いらっしゃいませ。
○メカ萌え
初めて聞く言葉ですが、その通りですねw
美少女フィギュアな完全門外ですが、ロボットのツボって
ありまして、フィギュアと同じ様にヒトを投影したところが
あるんだと思います。
○可動部の多い~
そうですね。けども、出来上がると動かさないのです。はは。
素立ちの自然さを出す為に可動部を増やすというのが定説です。
○コレ、完成後もう一体ヒト型やって、その次は
宮崎さんにお知恵を拝借したいネタにいこうかどうかと
いうところです。
その時には是非、宜しくお願いします。


■R☆トータスさん
まいどです。
○こりゃすげー
そうなるといいんですが。
表面処理にだいぶ手間取りそうですよ。
すげーのは一形態の展示は当たり前ですが余剰の武装の数。
もったいないと言いますか、ネットモデラーだから
画像があれば良いかと思える産物と言いますか。w
○GP05
なんとな~く、ゆる~く顔をやってみて撃沈中です。w
こりゃ、大ネタだと今になって実感みたいな。
ま、大体いつもこうですがジーッと考えてるとパッと
開くんです。
期待になんとか応えたいですね。

■がんさん
どもども。
まず、訂正。ごめんなさい。前のログが間違ってる。
ツボは第二種。一種はパスパスw直しときまーす。wwww
オラ武装は大体決まってきました。
例に寄って(?)絵は書きませんので完成をお待ち下さいw。
○形状
前の全身画像よりも上半身が、そうだな、左右で1mmくらい
シェイプされてます。
腕は2mmラウンドシェイプ。僕も今のが気に入ってます。
最初から出ないんだな~コレがまた。(疲

○裏側
ねぇー。病気に近いよね。まだ、やるんだよ?
やっぱり、部屋の片隅にEx-Sが置いてあって引っぱられます。
しかも、今回サフ吹いて思うのは、ディテ入れた箇所でも
実はあまり分かんないって事と、整形色違いでカモフラージュ
されてた箇所もあるということですね。
キット色とパテ、プラ板の色の境界を錯覚するんですね。
今気付いたの?ってカンジだけど。ハハハ。

■KAI31さん
こんちわ。KAIさん。
○流石
ホント?もう、一個一個、一枚一枚でしょ?
進まないんだよーコレがまた。

○パクる
光栄です~。よかったらどうぞどうぞw
僕、MSV直撃でしょ~、だから06Rのパッケージの絵が
基準みたいw。ウシロスガタとあおりを意識してしまう。
ちなみに、最近ハマっているのが『1mmプラ板一枚で
どこまでやれるか。』です。
脛フレア内部はソレです。三段階掘ってみました。
だって、これからも色々作らないとだし、効率よく
ディテもやれないとかな~って、研究中です。
そのうち、レポやろうかと思います。


[ 2009/03/19 15:36 ] [ 編集 ]

No title

ども、確定申告お疲れ~~!!
僕も今年は大変でした、、、(少しでも税金を減らしたい、、笑!!)
ほんで皆さんもおっしゃってますが、凄い凄い!!
凄い画像のオンパレードで目の保養になりました!!
そしてこの後、弾装コンテナも製作するんですか~?!
あちゃ~、大変だこりゃ!!
ここまで出来るならもうバンダイのキットは不要ですね!
(俗に言うキットいらずと言う世界ですわ、、、)
GP05もめっさ楽しみにしておきます!!福眼福眼!
[ 2009/03/19 23:43 ] [ 編集 ]

No title

■n兄さん
あ~兄さんもでしたかー。お疲れさまでした。
ホントですね。税金減らしたい。
けど、税金減らしすぎると融資が受けられなくなる。
あ~経営は大変ですねー(イタリア料理屋をやってます。

に、兄さんに褒めて頂くなんて、なんて言ったら良いか、、、
その気になります!(バカです。基本。
でも、キットはまだ必要ですね。
まだ、ダメみたいです。フレームとか
叩き台としてもお世話にはならないとですね。
ほんのり、やんわり目標がありまして。
『いつか、完全スクラッチのザク作りたい!』んです。
修行の途中です。

GP05、コレがまた難産ぽいです。
安産祈願買ってこようかくらいっすwww


[ 2009/03/20 01:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/21 00:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/19-935762db