
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク素体仕上げ工作②腰部内部

こんばんわ。
ちと、中途半端なのだけど、もう限界。
更新して一段落にしたほうがいいな。

さて、ずーーーーーっと懸案事項になっていて
(&めんどくさそうで。)
放置になってた腰部各アーマーの主に内側ディテの工作をこんところやってました。
僕ってば、がんさんみたいにレポ上手くないのね。
ま、たまには「こうなりました。」だけでなく「こうしてます。」って記事、
書いてみようかと。
では、手を付けたのがお尻アーマーからでしたのでそっから。
#232;<div class=
スポンサーサイト

No title

スンゲー密度ですね。
物理的にも見た目にも重そうな雰囲気です。

エバグリのこの使い方は私もよくやりますよ~。
すごく便利ですよね。
ちゃんと切り出して勝負するより労力少なく、仕上げもきれいだったり。

でも、とにかくこういう形状を全体で捉えて形作る工作力に
すごいと思ってしまいます。
[ 2009/04/23 01:17 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様!

スゴイ密度ですね~!

リアアーマー裏はチラ見えするので裏側加工必須と思いましたが、浮いた感じがお見事です!(^ヮ^;)
このエバグリのプラ板、アキバに売ってるかな~。買おうっと♪

いよいよ今週末ですね!
ゼク&GP05楽しみにしてますね!!!(^ヮ^)ノ☆
[ 2009/04/23 02:38 ] [ 編集 ]

No title

■R☆トータスさん
こんちわ。いつもありがとうございます。
>重そう
に、見えたなら良かった。
腰部は全体の中で一番プ板度が高いので一番軽いです。w

>エヴァグリ
便利ですよね。めんどくさいけど。(こら。
たくさんヴァリエーションを揃えておきたいのだけど
今ひとつ高いですよね~。円高還元しないかなって思うんですけど。
ワインだって下がるのに。

>形状
もうね、ずーーーーーーっと見てるでしょ?これ。
自分の顔より見てる訳だからわからなくなる事もありますよ。w

■がんさん
まいど。いつもありがとうございますね。

>チラ見え
どころではなく、丸見えなの。w
足の股関節軸をけっこう前めにオフセットしてるんで
見えちゃった。wこれは予想外。で、放置してました。
見えるのを逆手に頑張ったけど、ま、及第点ってことで。

>秋葉で買い物
売ってますよ。きっと。僕の街にもあるくらいだから。
僕も何か買おうかと思ってますが
極度の方向音痴なのね。待ち合わせ場所に帰れないとまずいなぁ。なんて。

>週末
ゼクはともかく、GP05はね~~アレ以来進んでないしなぁ。
チョイ失速気味なんでがんさんにエンジンふかしてもらおうと思いますww
当日は宜しくお願いします。
来日ばんざーい!

[ 2009/04/23 14:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
イタさんのこのアーマー裏画像を見て
「背筋が寒くなった」私です(笑

フリーダムまだやっとりませんでした~(核爆

ふ~何度見ても凄い作り込みですね!
アームの形状とかメカの作り込み参考になります!!

今週末でしたっけ?オフ会
楽しんできてくださいね(^^;

[ 2009/04/23 20:57 ] [ 編集 ]

No title

■KAI31さん
>自由のアーマー裏
そ、そ、そりゃー大変だー!
だって、自由でしょ?たしか中央が下がったカンジの
後部アーマーですよね!
凄く美味しいポイントですよ!どんなポージングでも見えるからー!
(ホントに圧を掛けたいんじゃないです。笑って頂ければと.......ししし。

>参考
になりますか~。え!って事はKAI31さんもゼク作るんですかー!
なわけないですよね~。
コホンッ。
サブアーム、なんか勢いで作ってしまってチョイ後悔なんです。実は。
サプライズになればと思ってですが、今になって負担に。
カヴァーパーツをこれから作ります。あーめんどくさ。

>オフ会
なんだか、凄い方達いっぱいみたいで、、、、
僕はがんさんの陰でチビチビやろうと企策してます。
オフ会って二度目ですが、一度目に不思議な感覚でした。
ログやコメなんかでやり取りがあるけど初対面って
どこからどう話せば、、、みたいなカンジです。
今回、大丈夫かなぁ。。。。
たしか、KAI31さんはシマさんと会っていましたよね?
何処でにしろKAI31さんともお話してみたいなと思っておりまっす。


[ 2009/04/24 00:10 ] [ 編集 ]

これは世界初

このアーマー裏の構造は世界初ですね!
こりゃ特許ものの立体構造で、説得力満点です!
う~ん、創造力が加速してますねえ。

このクリエイティビティで、作られたパスタはどんな味なんでしょう。
立体構造でクロスしたアームメンバーのようなパスタに
下段がイカスミで
上段がボンゴレのような複合味なんでしょうか。

いずれにせよ、すばらしい出来映えです!!

[ 2009/04/24 19:17 ] [ 編集 ]

いえ。高崎初くらいで。(笑

■宮崎さん
こんばんわ。いつも来て下さってありがとうございます。

>アーマー裏
アームメンバーっていうんですか。細いプラ材のとこ。
そこはメカ色ではなく装甲色になります。
なんか、『裏はグレー』だけではつまらないですし
MSって機械ですから表も裏も同じくらいの造作テンションで
いきたいなってのもありまして。

>sepie e vongole
その二つの味ですと間違いなくヴォンゴレが負けて
みんなイカスミ味に。(笑
料理の方は比較的クラシカルでシンプルなものを好みます。
僕はイタリア料理の技法なり味はルネッサンス期にほぼ全ての
事が解決していると思う割と古い料理人です。
だから、当時の模倣の繰り返しです。
それはそれは小難しい模倣です。
言い換えると『伝承』です。その一部にね。なれるといいな。なんて。
模型趣味は自由ですし良いリフレッシュになるんです。歌もかな。
けども、寝る前にゼクアインの事を考えてて、いつのまにか
イタリア料理の事にすり替わる事があります。ww

[ 2009/04/24 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/27-16664864