
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタ男工房プロジェクト妄想

こんにちわ。
なんだか最近文字化けしますね。なんでだろ?
僕のところに来て頂いてるのはそんなに多くの方ではないにしろ
申し訳ないです。
どなたか解決方法に見当が付く方、教えて頂けたら幸いです。

さて、今日は画像はありません。
少し気持ちにゆとりが出来たので今後の『作りたい!妄想』、『このところ、ちょっと』を
書いてみようと思います。

「今後」というのはゼク→GP05の後の事。
前にメルザ ウン カノーネ1/100(ザメル)の事に触れましたが
それは勿論作りたい。
のだけれども、まだダメかなぁなんて考えてます。
大きなモノって『土台』、MSならフレームっていうんでしょうか。
その辺りが大事で、そして不安です。
今やってますゼクを昨日、全身仮組しましたが『?』な箇所もあり、
改めてスクラッチの難しさを痛感。
要は、計画性。それに伴う『ある程度の図面』が当面の課題です。
左右、前後のシンメトリーに対してあまり今まで(ゼクまで)注意を払っておらず
やってきたんですが、ソレはソレでカタチにはなるものの
『いらん手間』がとても多い。
取り付けダボひとつとっても、いちいち左右別に調整なんてしょっちゅう。
そういうとこで先に進めず、良く言って「現物合わせ」悪いと「その場当たり」に。
塗装後の組み立てまできちんと考えた工程が必要なんですね。
今更ながらですが。

GP05はキット改造でのミキシングビルドに近いので
ソレを始め、ちょいと考え直す必要があるなと。
で。
05のあとはなんだろうな。
・ヒルドルブ
・ディジェSE-R
・Zガンダム
・ゼク ツヴァイ
・EWACネロ
・06R,J.R戦用機
・ドム トローペン
・メルザ ウン カノーネ
・GP02
けっこう浮かんできます。
ちなみに全部1/100で考えてます。
ヒルドルブはね~、1/144でよくできてますが
あの過モールドを1/100にしたら大分納まりが良いんじゃないかな。なんて
考えてます。で、もち変形する。みたいな。
リンク先の宮崎さんの影響もあってかキャタピラもの是非作りたいですね。
そしたら、念願かなってメルザ出来たら凄いなー。どこ置くんだろ?はは。
ヒルドルブ。有力です。
けども、それだけでは記事の更新が空いてしまうなー。
キット改造したいしなー。ってとこでは06R-2かな。難しいけど。
ちょっと頭にある事もあるしな。
グリプスから離れたいってのもあるんです。
FA178→ゼクと来てますから。05やって、、、
カトキしぇんしぇからも一度離れて、、と思うとディジェSE-Rか。

まだね。決めてる訳でなく、ひとりごとですので。
1アイテムに対して僕は時間かかるんで一年で多くて二体がやっと。
あとどれくらい僕は作っていられるかな。
なんとなく『終わり』の事なんかも考えてしまうイタ男です。
その時は何を作るんだろう。なんて。

暇なんだね。たぶん。
さて、明日は千葉の方達、がんだまーさんとのオフ会。
仕事さぼって行っちゃいます。
では。また。







スポンサーサイト
[ 2009/04/24 16:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

No title

ばんわ~(^ヮ^)ノ☆

いろいろ考えてますね~。
僕も当面はモデサミに向けてゲル改に集中しますが下記が次の製作候補です。
気分次第でどう転ぶか分かりません(^ヮ^;)

1/100 ビルトビルガー(スパロボ)⇒GFF的アレンジ
ボークスKOG(インジェクションキット) ⇒フレイムナイト(オリジナルデザイン)
Zプルトニウス⇒セミスクラッチビルド
PGZガンダム(GWに弟から貰いますw)⇒MGZガンダムVer1.0カトキデザインへ改修

P.S
日本に着いたよ~!
明日楽しみにしてま~す!(^ヮ^)ノ
[ 2009/04/24 20:50 ] [ 編集 ]

かぶった!

おかえりなさい!じゃ、今、都内?
飲みに行っちゃてぇー!
日本楽しんじゃってー!

で、1/60Zのプランは完全に1/100の僕のプランと
がっちんこ。
じゃ、僕はZplusにしよ。逃げろ逃げろー!www

最近ね~MS以外も興味出てきてるんで
もう困ったもんです。そんな時間ないもの。
エルガイムmk-2とウォーカーギャリアもね思い出深いし
MHも全然知らないけどデザイン的に凄く惹かれます。

あ、そうそう。まだ内緒のね、UC外のガンダム。
ひとつ作ろうかと。デカイよ。まただいぶ。ふふふふ。

では、明日!楽しみにしてます。!

[ 2009/04/24 22:20 ] [ 編集 ]

No title

イタさん昨日はお疲れ様でした~!
凄かったよ!ゼク君!!
もの凄い情報量と全体のパースの構想、バランスもよく見ごたえ満点でしたよ!!
オフはだいたいいつもあんな感じでゾロゾロ大勢が、集まって勝手におのおの話してる感じです(笑)、ぶっちゃけ昨日は、けっこう模型話したほうで普段はほとんど模型話が無いのがホントだったりします、、、
がんさんとも会えたし、僕も凄く楽しめました!!
残念なのが、納品が近くて昨日はウエハラ君が来られなかった事かな?
それでもスーパーモデラー軍団のNAOKIをはじめ、柳生、シュウジュ意外にもカインやタクボ、タカノリとかのライター陣も着てたから、色々話せたかと思います!!(みんなバカ上手いしね!)
また、イタさんのGP05が進んだら見せてくださいね!
僕もそろそろ新作に突入しますので、時間があれば見てあげてください!!
ゲル改とゼク、どちらも素晴らしかった!!
昨日は、遠方なのに本当にありがとう&お疲れ様でした!!
[ 2009/04/26 14:59 ] [ 編集 ]

兄さん、混乱しております!

いやいやいや。もう、上手く眠れなかったです。
舞い上がったあげくカメラも忘れるし、、、、
ただただ、有り難うございますです。
もう少し噛み砕いて言ったり聞いたりしたい事が
あるような気がしますが今は無理みたいです。w
僕的には兄さんのワイバーンが頭から離れません。
『ワンオフとはこういうことだー!』ってことですね?
兄さんとこにコメするときはもう少しクドく言おうと思いまーす!
とにかく、お世話になり、ありがとうございました!

[ 2009/04/26 16:44 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

[ 2009/04/26 20:32 ] [ 編集 ]

No title

昨日はオフ会お疲れ様でした。

ということでカメラ忘れて行きませんでした?
忘れて行きましたよね?wリコーのR10w
お店の住所聞いてますので、近日中に発送します~。
[ 2009/04/26 21:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。

がんだまーさんのとこからおじゃましてました。
ウチの方のボログ、あ、あ間違えた。ブログも
よろしくです。
[ 2009/04/26 23:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

昨日はホント楽しかった。また行かせてください。
で、すみません。カメラ。
舞い上がっちゃった。
お手すきでかまいませんので送って下さい。

いやいや。ホント羨ましい。
皆で集まって模型話、あ、違ったY談www
あまり、お話できませんでしたね。
寝太郎さんの完成品は見ていましたので。
いや~歳一緒でしたか。ふ~む。色んな人生がありますね。
次は是非、○談しましょー

[ 2009/04/26 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/28-de4a89a6