
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク第二兵装①

ども。

ゼクの第二兵装がカタチになりましたのでupします。

いや、しかし出来上がらない。
武装って、ついつい流用パーツの寄せ集めになってしまいがちで
FA178の時の反省も踏まえつつやっていたのですが
ゴールデンウィーク突入前から店がなかなかどうして忙しい。
時間が取れず、こんなに引っぱってしまいました。
とはいえ、まだ細部の処理等を残してはいるんです。
今日、やっとハンドパーツに手を出せて持たす事が出来ました。



とにかくデカイです。
では、画像です。↓

全身。

#231;<div class=
スポンサーサイト

すっげえw(゜o゜)w

迫力

かっこいい

個人的な話ですが
武器のスクラッチってテンション上がらなくて結構苦痛なんですよね~f^_^;
またオフ会で拝見させてくださいね。
[ 2009/05/22 05:55 ] [ 編集 ]

No title

毎度です。

ライフル カッケェ!!Σ(゚Д゚)
うちのゼクにピッタリだコレ!クダサイ!(爆  似合いそう~マヂデ

レドームも迫力あっていいと思いますよ。
これくらい大きくてもいいと思います~ 裏側の解釈も面白いっすね!
[ 2009/05/22 15:50 ] [ 編集 ]

ども。ありがとうございます。

斉藤さん。最近見かけましたよ。兄さんとこで。w
クシャトリヤ進んだみたいに見えたけど。
斉藤さん、まさか、武装作るの嫌だからクシャなの?www
(だから~、ガトリングは本来クシャ用なんですよ?)
でも、僕もあんまり武装作るの好きじゃない。
ってか、素体でお腹いっぱいになってしまうんです。
ただ、ゼクの場合、武装込みでプロポーションってのがあると思って。
この第二兵装が一番好きで気合い入れました。
気合い入れたら、もうイヤになりましたぁ!
第三兵装やめよっかなぁ。
オフ会へは、また行こうと思いますよ。クシャトリヤも見たいし。
もう、そろそろ塗装ですか?
144のキット発売を聞いても斉藤さんの見ちゃってるんで
なんだかスルーでした。
完成楽しみにしてますからね。

[ 2009/05/23 00:40 ] [ 編集 ]

ダメです。

上げない。無理っす。コザルさん。ww
複製出来ればねぇ。でも、もうラスサフ吹いちゃうんで、やっぱダメ。
作りましょう。コザルさんなら楽勝です。

レドームとスマートガンは目論み通りにいくと余ります。(だから上げませんてw
きっと、作るんじゃないかな。ツヴァイ。いつか。モチ100イチですよ。
その時にレドームは設定画より大きい方が良いと思いまして。
アインに装着だとギリギリかなぁ。デカ過ぎって言う方もいるでしょうね。
このゼクは要所要所にツヴァイから逆算して、、みたいに考えてます。
コザルさんのゼク2倍も楽しみですねぇ。
相変わらずギーガーがわかんないのだけど。
でわでわ~。

[ 2009/05/23 00:50 ] [ 編集 ]

No title

おお!久しぶりの更新ぢゃん!

ってオレも早く復活しろって?
ごめんね。来週から(^ヮ^;)

それにしても第2種兵装はカッコいいね~
大きさも微妙に誇張してていいではありませんか!
精度、形状もハンパネー!
モデサミで展示できないのが悲しいね~(もうやめてあげてw

ゼクツヴァイの製作を視野に入れてるってスゴすぎだよ、、、
引き続き頑張ってw

[ 2009/05/23 02:17 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
凄い!こりゃカッコいいですわ^^

デカイ武装もこの機体にぴったりですね
また形状が良いなあ~
私も武器類になぜかテンションが上がらないタイプなので、こう言った作り込みを見るとホント尊敬します!

続き頑張って下さいね(^^;
[ 2009/05/23 20:55 ] [ 編集 ]

No title

それでなくても既に本体がヤバイのに、、、、
なんちゅうかっこよさなんでしょうか?!マジでかっこいい!!
レドムかなり良い感じですわぁ、、、
「キットがあることがありがたい。。。」実に名言だねぇ、、、
まぁ、ある事によって逆に苦しむ事もあるにはあるんですが、素のプラ板からの箱組みを考えると、キットが存在するのをもっと、みんなが感謝した方が良いなぁ、、、と時折感じてます、、、
こりゃ、次にお会いしたらこっちが失神させられるなぁ、、、
オイラもそろそろ本気汁出してかないとねぇ、、、、
[ 2009/05/23 23:29 ] [ 編集 ]

がんさん、早く早くぅ!

けど来週から始めるのね?
股関節骨折に立ち会ってるんで心配してますwww

第二種兵装はアシンメトリーなところがカッコいいですよね。
第三種含め、ツヴァイの事は考えてはいますが難しいネタです。
作ったヒトも少ないだろうしさ。
次作はソレにはならないけど、ま、ライフワークと言う事で。www

精度については御一緒したオフ会での柳生さんからのお話を
念頭に置いて工作しました。僕のクセである『後からでいい』は
ダメなのだと言う事です。少しはマシになっていればよいのだけど。
[ 2009/05/24 00:00 ] [ 編集 ]

KAI31さん、ターボはの加速はいかが?

走り屋王国群馬よりお便りいたしまする。
(ッて言っても僕は走らなかったっす。ジョギング位。)

形状は悩みました。設定画の箱っぽいところの反発して
アレンジし始めてもやはり箱。全然箱。
基本断面を六角にしたりC面と角Rを組み合わせてみたり
考えまとめて、このゼクでは初めて原寸の絵を書きました。
確かに手を動かし始めると早かったかもしれないですね。
絵がある方が。

武器ってオプションと言うくらいだから僕、いつも枠外。
アインはその辺りのテンションの持続へのチャレンジだったかもしれませんね。FA178はひどかったんで。レベンジっす。

[ 2009/05/24 00:09 ] [ 編集 ]

拝啓、n.blood様

いつもコメントありがとうございます。
お褒め頂いてすんません。ありがとうございます。
悩みましたねぇ。ツヴァイも睨みつつで、きっとツヴァイやる頃には
少しは上手くなっているだろうしなんてノー天気な野望のおかげで
精度やらも、とにかく「後からじゃダメ。後からじゃダメ。」って
言い聞かしながらやってました。
正直、素体より良い工作してるかもです。(ボッカーーーン!!)

>そろそろ本気
って、嗚呼。えっ?あのアッガイも流し?ファルケも?えっ?ええええっ!?
ウチのログでまでプルプルさせますか。ふ~む。
もっと頑張ります。
ホントそのうちオフ会行こうと思います。
生がいいっす。あれもこれも生が一番です!
[ 2009/05/24 00:20 ] [ 編集 ]

No title

改めまして、こんにちは。コメント頂いたヤスパースです。リンクありがとうございました。

第二兵装、デカ!そしてもう元デザインの原型留めてないですね笑!!
でも、ボディがこれだけメリハリ利いてるから全然違和感無くまとまってるし、設定資料見直してみたら、「あれ、こんなだっけ?」と、逆に拍子ぬけしてしまった。いいですね。もっとデカイ画像で見てみたいですね、隅々まで。

オレも武器がんばろ・・とオモイマシタ。
[ 2009/05/24 19:14 ] [ 編集 ]

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャ・・・|д・)ン?・・

ヒィーーーー!!Σ(`д´;ノ)ノ
すごすぎです・・・脱糞しそうです・・・

こんなでっかいライフルをちゃんと保持できてるんですねw
しばらく画面に食い入りましたよ!!
なんとか細かいトコロを読み取ろうと必死でしたw

あぁ・・・背中が痒くてしょうがない・・・もっとよく見たい・・・
まるでイカシたあの娘に恋した状態です(*ノзノ*)

一応自分もヘイズル、次の段階を考慮して作ってるんですが・・・
なんか修行してるみたいで時々悲しくなってきますw
[ 2009/05/25 00:32 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ。

ども、ヤスパースさん。
設定画見ました?そうなんです。「へ?」ってなるんです。
画稿はいくつかあるけれども受ける印象は「へ?」でした。w
変態的に(?)画を拾うヤスパースさんなら見たかもですが、
センチネル別冊の冒頭のへんのゼクのラフスケッチをいつも
念頭に置いて本体を作ってました。
カトキバランスって実は異質だと僕は感じていて
頭を付け替えたらゲルググに、みたいなのにはしたくなくてね。
こうなりました。

コメの最後の行は完全ボー読みですな?
ま、ライフルくらいで03は良いとも思いますよ?(ソレもイヤ?)
武器は大変だ。www

[ 2009/05/25 04:37 ] [ 編集 ]

良かったぁ~。

今野さん。指名したのに来てくれなかったら
ゼク界で笑い者になってしまうところでした。www
(ドライのヒトとか、ツヴァイのヤクザのヒトとか、、、)

脱糞はしなかったんですよね?ね?
それも良かった。違うカテゴリーのログになっちゃうしね。w

ライフルは軽いんです。ほぼタミヤ製です。
こんだけ長いと歪むので骨組みもけっこうしっかりやりました。
細部は次の更新をお待ちください。そんな大した事ないと思うけど、、、
っていうか、あのヘイズルのヒトに言われたくない、みたいな。www
(あのライフルはどうやって持つんでしょう?)

ヘイズルは次の展開があるの?
プリムローズはわかる気がするけど、ま、ま、まさか!!!
あのサイコガンダムの手が付いてるやつぅ~????
今野さん、今野さん。今野サーーーン!ダメだよ。あれは。
60イチのネタじゃないって。www
北海道はスケール感が違うの?

修行は僕だよ。僕。
こんなんでダメならザメルもツヴァイも作れないもん。
ヘイズルは僕も生で見たい!
北海道行きますよ。普通に。好きだし。
そのヘイズルに頭を押さえつけられてるゼクの写真取りたいなぁ。



[ 2009/05/25 04:56 ] [ 編集 ]

No title

『削除する余裕』とかちっともわかりません!!
何を削除して何を増やしたのか、見当もつかない…。
こういうキットじゃないんですか?これ所謂『素組み』ってヤツですよね♪
もうプラモ講師とかされたら良いのに…と本気で妬ましく見ています。

デカイとか太っちょとか傍で聞いてて辛い言葉が向けられていますが、
胸まわりがシュッとしてるので割とシャープなイメージなんですが…。
まあカッコ良ければなんでも良いんですけどね!
[ 2009/05/25 10:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
うおおおお!でかい!ごつい!かっこいい!!!
がっしりした体型にでっかい銃が似合いますね。
こういうスクラッチできる人本当に尊敬します。
ボクには絶対むり・・・

これからも楽しみにしてますね、頑張ってください!
[ 2009/05/25 21:56 ] [ 編集 ]

こんちは。セニョリータ。

君みたいなカワイイ女の子は
ノコでギリギリ、鬼目でガリガリとかしなくていいと思うんだ。

>こういうキット
は発売されていません。
ぺんぐりちゃんも無いから作るわけでしょ?
一緒よ、一緒。
僕の場合プラスティックの板と粘土状のパテの違いくらいっしょ?
昔、夏休みの工作で牛乳パックで馬とか作らなかった?
だからね、僕はコレやってる間、ずっと夏休み。へへへ。

>かっこよければいい
そうね。その通り。
それがまた難しいんだよ?
ぺんぐりちゃんのところにもウルサそうなヒトたち来るでしょ?
ぺんぐりちゃんは河原でゾックやっても褒められるけど
僕は直撃世代のおいさんだからねぇ。
同じ事したらコメント数も減るだろうなwww


[ 2009/05/26 15:35 ] [ 編集 ]

その後、馬には乗ってますか?

こんちわ。たんこぶさん。

>デカイ、ごつい。
ですよね。
こういうバランスのMSはまたとないかもしれませんね。
途中、何度か武器の寸法を縮めようかとも思いましたが
『はっちゃけ』たカンジ(バンダイキットっぽくないカンジ)
に挑戦してみました。
でかくしたら手首の機構を再考しないといけなくなったのは
ここだけにして下さいwww

モデサミネタが始まった様ですが
そちらも楽しみにしてます。
頑張って下さい。


[ 2009/05/26 15:42 ] [ 編集 ]

こちらでははじめまして~

コメントどうもでした!
と言っても全然はじめて感は無いのですが・・・w

しかしこのスマートガン・・・スゲエ出来栄えですね
僕は武器とかついてを抜いてしまうんで・・・悶絶しました!

もちろん本体も凄いのですがなんつうか、うん・・・

ホントはプロの原型師なんでしょ?
ガンさんとのコラボGP05も楽しみにしちょります!

あ、初めてなのになれなれしくてスイマセン!
リンク貼らせてもらいますね!
今後ともヨロシクですノシ
[ 2009/05/29 21:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!!

ハンパないボリュームですね。しかもオリジナル感がたまんないっすv-291

武器って意外に持たせて保持さするの難しいんだよな~
イタさんゼクしっかり構えてますねv-353

塗装したら更に情報量多くなりそうですねv-353
[ 2009/05/29 23:24 ] [ 編集 ]

えらっさいませ~

どもども。ショートベルさん。
そうなんですよね。あっちこっちで御一緒してましたね。
ショートベルさんはなんてたって完成品が多くてね、
いついっても「はぁ~~」て僕はなるんですよ。
僕なんか一年に一体ペース。
原形師ではなく調理師です。イタリア料理屋やってます。
なんで、ホントチョビットずつ進みます。
ゼクもなんだかんだで一年でしょうね~。
僕もちょくちょくお邪魔します。
これからもよろしくです。
こちらもリンク貼らせて頂きます。
[ 2009/05/29 23:28 ] [ 編集 ]

Yu君、いらっしゃい。

持てないんだよ。(爆
この画像時はかろうじて『パーツが付いてる』ってカンジ。
なんていうんだろ?きちんと保持している雰囲気と言うか
本体との一体感と言うかね、そういうのには遠いよね。これ。
やっと持たされてるカンジを拭う工作を今やってますが正直『?』。
デカものは難しいね。楽しいけど。

>色塗ったら、、、
まだなのね。最近、実はテンションも落ち気味。
頑張ってはいるんだけどね~。進まないのよ^^;

[ 2009/05/29 23:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/02 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/32-e7c5703e