
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク再開。

RIMG0420_convert_20090702011351.jpg
行きたい。また。
直島。


えっと。
このところ来て頂いてた方々スミマセン。
どうにも、こうにもヤル気が起きず、ゼクの工作を初めて以来初、
もの凄い『無気力』になってました。
理由はいくつかありますが
まず、6月中旬に旅行しまして、そりゃもう強烈ないくつかの体験をし
その刺激を料理の方に持っていった為、
プに残された創作意欲がゼロになったと思われます。

ただね、仕事にあまり創作意欲を出し過ぎるのは僕的には
あまりよろしくない。
ウチは『命をかけた料理を死ぬ気で食べる店』じゃないの。
マイペースが一番。けど旨くなった気がする、、、、、、、、、、、へへ。

で、ホント昨日あたりからチマチマやってます。
脚部のフレームは塗り始めました。

現状、素体と第二種兵装がサフ吹かれていて最終調整中。
もうパーツ数がとんでもないカンジで
塗りながら作る事を今日決意しました。www

デスクの上です。
RIMG0444_convert_20090702011434.jpg

実際、今後ログネタがあまりありません。
第二種兵装の他にオラ設定の武装をこれから作るのですが
それはオラザク用なのです。
コンテスト前に載せちゃうのは失礼かしらとも思うし
モデサミの話題が冷めたくらいに載せた方が良いかな的に
ま、サフ画位までは載せてみようと思いますので気長によろす。

ちょっと、オラ設定について触れておきましょう。

元々このネタありきでゼクはスタートしてます。
思いのほか二種がカッコ良くて、もうよそうと思った事もあったかしら。

で、このゼクは大気圏内仕様にしよう。ん?
オプション装備で専用機に匹敵するのがゼクの特徴です。
考えたあげく、空中戦闘のオプションをでっちあげました。
ジムのMSVで『コルベットブースター』ってのがあります。
そいつのカンジでいこうと決めてます。
右手にはヘヴィーガンダムの「持つ」のではない「装着」する、
これまたデッカクてゴツいガトリングシステムが付きます。

で、そいつの名。
KAFKAって言います。カフカ。。
チェコ語で『カラス』。
XEKU EINS "KAFKA"ね。
ステルス機能とか、なんとかって盛り込んでカッチョ良いの造りたい。

種もあかしたところで頑張っていきたいと思います。
では改めて、これからも4649。アレ?夜露死苦!!あ、違う。
宜しく。(群馬だかんねぇ~)

スポンサーサイト
[ 2009/07/02 01:51 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(15)

いいね そのフレーズ

ウチは『命をかけた料理を死ぬ気で食べる店』じゃない・・・

うけたe-250
流石!!そうであってほしい
客も
命かけた料理死ぬ気で食え!!と怒鳴られたら
どんびき~ですよe-281
カッチョ良いの造って下さい
[ 2009/07/02 15:29 ] [ 編集 ]

No title

どもども
コンテスト前でもガンガン載せちゃって大丈夫じゃね?
去年の大賞の人は全部出してましたから~

コルベットブースターって初めて聞きました
名前がカッコイイ(ヲイ

てかまだまだ追加パーツがあるんですね~すげー
楽しみにしておりまする♪
[ 2009/07/02 22:03 ] [ 編集 ]

anohirobaさん、いらっしゃい。

こんばんわ。

>うけた。
ホント?
ま、言い切っちゃうのに賛否両輪はあっても
僕は僕だし、、、脱力系イタリアンだし、、、、

>カッチョ良いの
頑張ってみる。時間がないんだ。とても。
言ってしまえば『趣味をケチるヤツにろくなのいない。』が
座右の銘です。追い込むんだなぁ~コレが。

ありがとう。また来て。

[ 2009/07/03 00:01 ] [ 編集 ]

ベルさん、おひさ。

ども。覚えていてくれてアリガトウ。

>昨年の大賞のヒト
はは。あのヒトね?咳止まったかなぁ。細いからあのヒト。
そう。そうだよね。ババーンといきますかぁ。
けど、普通に締め切りギリだと思う。。。。。
二ヶ月後に出来上がってると思うとドキドキしちゃうwww

>コルベットブースター
ガンポンのニュージェネレーション編に出てる。
なかなかよ。
ゼクに当てはめたら、、、、、またコレがデカイ!
ま、1/60のヘイズルのヒトもいるからね。(見た?フルドドついてたよ?
カワイイもんさ。ゼクなんて。

[ 2009/07/03 00:09 ] [ 編集 ]

No title

毎度です。

料理がどんなのか 非常に気になるフードファイターです。  

オラ設定いいですねぇ~ 名前もカッコいい
ゼク版 コルベットブースターですか!? 楽しみだなぁ
[ 2009/07/03 00:32 ] [ 編集 ]

No title

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

やっと再開したかw(爆

首を長くして待ってましたよ~(圧w

>コルベットブースター
なにやらゼク頭の後ろに飛行機が何気にくっついてますね~w

期待してます!(圧とも言うw
[ 2009/07/03 22:28 ] [ 編集 ]

No title

ナマステ~(´∀`)

ほんとだ、、、頭の後ろになんか付いてるwwwww
こりゃあれですね、でっかいブースタータンクなんかも付いちゃうんですよね。
いや、別に圧じゃないですよwヽ(゚c_゚`)
期待してます!(圧じゃないですってば~w
[ 2009/07/04 02:47 ] [ 編集 ]

No title

ちょっと機会があり、センチネル本をみてましたが、あの当時はカトキさん、かときさんだったなぁと
しょうもないコト思い出して懐かしがったりしてました。

オラ設定っていいですね。
そういう発想って大好きです。
この後も頑張ってくださいませ。
[ 2009/07/05 03:58 ] [ 編集 ]

まとめてしまってごめんなさい。

皆さんのところに行くのがやっとでコメント残せずスミマセン。
何やってるって、ゼク造ってます。
近日、更新しますからね。

■コザルさん
どもども。

料理の方も普通ですよ。普通のイタリア料理。
変わってない。
ファイティングポーズですと美味しくないかもwww
普通の料理ですから普通に食べて頂きたく。はは。

カフカ装備ですがコルベットブースター+ワイヴァーンぽいかも。
只今、製作中です。なかなか手強いネタです。

■がんだまーさん
先日はメールありがとう。
頑張ってますよ~。もうね、ランチ→食事→ゼク→ディナー→食事→ゼク→寝る
これやってます!お盆までが勝負ね。

>飛行機
まんまじゃないからね。僕のことだから。
想像通りなら、がんさんも納得するんじゃないかしら。
(圧掛けられたら、自分で更に圧かけるのが男っちゅうもんじゃー)


■今野さん
ふんっ。このヒトもだwww

>ブースタータンク
大気圏内仕様だから、プロペラントの類いは付かないです。
肩のオプションラッチに沿って翼や推進系が付きます。
あと、ふくらはぎにも何か考えます。
後頭部のメインユニットから胸の前方に向かって機首となり
機首もナニやらギミックが展開する予定。
腰のサブアームが機首下のハンドルを持つんです。
今んとこ、そんなカンジです。

圧、、、掛けて下さい。
もうヤバい。締め切り延びるの期待したけど9/1でしたね。
お互い頑張りましょ。

■R☆トータスさん
ども。

あの頃の『かときさん』キレキレでしたね。
ユニコーンのデザインワークも嫌いじゃないのですが
僕は旧HGのインストやセンチネル→83あたりがツボです。
けど、次作はチョイ離れたい。GP05の後ですよ?
あと、青いMSからも離れたいwww

>オラ設定
出来る限り、『急造された』的なカンジを拭うため格闘中です。
形が出来たとき『ありえたな。』と思えればいいのですけど。
とにかく、もう時間がないんで頭も手先もフル回転です!
(あんなに時間があったのにねぇ。)


[ 2009/07/06 03:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ちと遅きに失した感がありますが(滝汗

>ヤル気が起きず
私なんかでも、ありましたともさ(笑
そうは言ってもレベルが低過ぎるですけどね私の場合www(爆

>塗りながら作る事
これだけの工作をしていれば、先に完成している部分から塗って行くのもアリでしょうね!
現在塗装中ですが、やはり色が着いて来るとモチベーション少なからず上がってきますから!

>KAFKA
カッコイイネーミングですね!
やはり工作同様センスの良さを感じます!

引き続き頑張って下さいね(^^;

[ 2009/07/06 20:30 ] [ 編集 ]

KAIさ~ん、、、

良かったぁ~。来てくれて。
僕なんかヒトに圧をかけつつやらないんですから
KAIさんに比べたら、もうどうしょうもないグズですたい!

>塗ると、、、
そうですね。それはそうなんです。
けど、、、、
ウチのリンク先の宮崎さんのとこ行った事あります?
たぶん、僕らって工作人ですよね?
けど、アノ方違う。というか工作と塗装って等価に見ないといけない。
ソレ見ちゃうとねぇ、、、って事で
フレーム塗るのにも考えちゃって進まないです。とほほ。
思うのはフレームって、ついグレーにしちゃわないですか?
けど、そのグレーの外装のMSがあるとまずいと思うんですよね。最近。
デモやメンテナンス性やらが加味された内装と外装を意識すると
ガンプラも、また変わってくるのではないかと。生意気にも思うんです。
思っただけじゃダメなんで、なんとかカタチにしたいですねぇ。

>カフカ
フランツ カフカと村上春樹の海辺のカフカとの関係は
あるような、ないような。www
どちらの作家さんも読みましたが
思い描くカフカ装備のゼクがカラスなのです。
先月、高松(海辺のカフカの地)に行ってまして
出来ればKAIさんの九州まで行きたかったんですけどね。
タイムアップ。行ってたら店が潰れたかも、、、、
ネーミングは、やはり大人だしセンチネルなんで
暗いカンジが出るといいなって。
お褒め、ありがとうございます。

[ 2009/07/07 04:08 ] [ 編集 ]

No title

よいねぇ、オラ設定・・しかもゼクを大気圏内仕様とはすごいね~~w
写真でも後頭部に航空機っぽいのが付いてる。個人的にはコルベットブースターよりドラグナー的な感じを想像しちゃいますねww???なんか楽しみです。

[ 2009/07/08 20:05 ] [ 編集 ]

haharuさん、こんちわ。

暑いですねぇ。
僕の厨房はここから10月まで連日30℃です。www

関係ないんですけど、やすりがけしていると凄く汗出ません?
変な汗じゃないですよ?ホントの汗。
この時期、全裸に近いカンジの時もあります。(汗

>オラ設定
ま、こっからが実は本番ですよね。
確かにドラグナーっぽさも出るかもしれませんね。
航空機を用いたのはゼクの頭部形状の延長っぽくしたかったので。
オリジナルのコルベットブースターは角っぽいでしょう?
ゼクには合わないと判断。明日か明後日には一度更新する予定です。
『説得力』って難しいっす。出せたらいいなと思ってやってるんですが、、、

[ 2009/07/09 13:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^O^)

旅に出ていらっしゃったんですね~凄く綺麗な島ですね。無気力になるのも分かる気がします(^^ゞ

イタさんも塗りながら、仕上げていくことにしたんですね!!僕も随分前に塗りはじめましたが、塗ってる間に直したい所だったり、ディテール追加したくなったりでなかなか完成しません(><)8月はお盆に実家帰ったり、末に1週間出張入ってるのでなんとか今月中に仕上げたいと思い作業してます。

僕はオラザクに投稿すると、掲載月が待ち遠しくて発売日がお祭りみたいな感覚になります。自分のも気になりますが、他のオラ作品見るのが凄く楽しみで仕方ありません。

なのでゼクの追加装備にワクワクです!!今回の記事の[説得力]に共感しました。オラ物ってこれが難しく、そして一番の楽しみですよね(´∀`)

近日更新とのことなので期待してます。頑張ってくだい!!あっ俺もヤスリがけの時は汗だくです。

[ 2009/07/09 19:35 ] [ 編集 ]

YU君、ばんわ。

いつも、ありがとうね。

>掲載時の発売日
そうだよね。間に合えばだけど、、、、はは。
けど、間に合って掲載されただけで結構嬉しいよね。
確かにお祭りだ。www
てか、たぶん僕んちは完成時に盛大な飲み会になる。
最近、ガンダム知らないヒトでも周りがゼクを待ってるみたいで、、、
ソッチの方が凄い圧なの。

>カフカ装備
FA178の時もそうだったのだけど、僕の場合、まず紙でなんとなく
カタチを充てます。全然立体じゃないけど、図面を引いて
「ここは何ミリ。」とかしません。
可動ギミックのところだけはボチボチ書くけど嫌いなの。絵が。書けないし。
今回は装備にキット(1/72の航空機)があって、それはソレで難しい。
『まんま』に見えない様に、ゼクの為に『考案された』様に造らないとだから。

YU君、忙しいね。
けど、頑張って。また一緒に一次通過ページに載ろう!(核爆!

[ 2009/07/10 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/34-21667765