
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン カフカ装備①

月のフォンブラウンの街の人々の上に広がる夜空に月は無い。
真昼に、青い地球が見えるくらいだ。
我々、人間のロマンティシズムを太古から支えてきた月を捨てた人々は
どんな愛の言葉を選び、どんな神話を作るんだろう。


コザルさん、早い、はやいよ。


ども。イタ男です。

え?頭でも打った?
ええ。打ったの。高松で。

さて、
カフカ装備をやってます。
マジ、あせってますが、n兄さんが焦りが全ての失敗に直結すると教えてくれたので
のんびりやってます。(オイオイ。)

で、
本体の頭部から胸部に装着されるパーツを作っとります。


見て下さい。僕の精一杯の暴走です。
RIMG0447_convert_20090712015353.jpg
RIMG0448_convert_20090712015431.jpg

ゼクの頭部を拡張させたカンジを狙っていて
それこそ、ずーーーーーーーーーーっと合いそうなキットを探してたの。
で、先々月あたりトイザラスで見向きもされない航空機の中から発見。
ロシア空軍 スホーイSU-34。
正直、現用機については知識ゼロ。
最新鋭期のアメリカ空軍のラプターも良かったのだけど
きもち僕、反米なの。あがきたいの。放っておいて。
で、スホーイを縦方向に様子を見ながら詰めていきましたとさ。
機首となる胸部前方のパーツはメガ粒子砲をくちばしから飛ばします。

そして、後方から
RIMG0449_convert_20090712015511.jpg
最後尾にバーニアが付くのですけどチョイ迷った。
キット(スホーイね。)のノズルも捨てがたかったけどコレ、そもそもUCメカ。
そんでまぁ、ガンプラチックなラッパ型のにしました。アルミ製の。
(しかし、n兄さんのワイヴァーン見るとその辺りの塩梅が絶妙。ラヴ。)
RIMG0452_convert_20090712015550.jpg
以前、千葉しぼりの方々とのオフ会でn兄さんが僕に言いました。
「ノズルじゃないんだよ。基部。エンジン。」
ってことで、やってみてます。パイピングなんかはまだですがやろうと思います。
頑張ったエンジンが完成後見えないと泣いてしまうかもしれないので
キットの分割線を生かして開口。メッシュ越しに見えるとこと
直に見える所を作りましたよ。泣きたくない。絶対。
(泣いたけど。プルートゥ最終巻で。4回。)

というわけで、僕にしてみれば、やっとやりたい事やってるカンジです。
元々、センチネルのアップデートなんてハナからやる気ないし。
見た事無いもの作りたいじゃない?

次回はディテ入れした、このメインユニットで会いましょう。



スポンサーサイト
[ 2009/07/12 02:32 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(17)

おはようございます。

来ましたねカフカ装備!!
ガンプラと航空機を違和感なくミックスされてるあたり流石ですね。

機首の先端からメガ粒子砲が発射される設定と航空機後部のエンジン、バーニアにメロメロです(´∀`)とにかくすげーカッコいい。

ラストスパート頑張って下さいね!!
[ 2009/07/12 08:41 ] [ 編集 ]

No title

おは~!(^ヮ^)ノ☆

なるほど。
確かにコルベットブースターですね。
そういや、同じ連邦系ですからアレの発展型と設定できるわけですね。
全体のシルエットがどうなるのか楽しみです。

僕も追加装備を検討中ですが、今だ本体が終わりません。
本体の妥協はできないので追加装備が間に合わないかもしれませんが、、、

お互いがんばりましょう!
[ 2009/07/12 09:07 ] [ 編集 ]

YU君、こんちわ。

ありがとう。
>ミックス
は悩みますねぇ。UCメカから離れない様に
頭部の両サイドを曲面のプレートにせず平面+C面にしてみたり
メインエンジンのエアインテークを上からマルイチにしてみたりと
UCメカの記号を所々に入れてます。
機首先端のメガ粒子砲なんて最もたるやですね。www
>ラストスパート
になるのかなぁ。www
まだまだよ?間に合うかなぁ。ははは。


[ 2009/07/12 15:46 ] [ 編集 ]

がんさん、ちわ~

毎度。あざっす。

>コルベットブースター
って、口に出してみたら、結構みんな知ってんのねwww
今後、両サイドの推進系と翼に移っていくわけですが
基本、元ネタのコルベットブースターの通りであまり発展しないかも。
ただ、サイドユニットのエアインテーク(と思われる黄色いとこ)は
見せ場となりそうでアレコレ考え中。
右手の武装もMS-Xのヘヴィーガンダムから抜くし
最近のカトキデザインワークの流れも加味してんですよ。一応。
(ユニコーンのMSはだいぶ過去のMSの記号を意識してると読めます。)

そっかぁ~。がんゲルも追加装備か~。
お互い、なんか付けると、すぐデカクなりますが
頑張りましょう。
[ 2009/07/12 15:54 ] [ 編集 ]

いやあ、これはタダモノじゃない感が漂ってきましたね

確かに見たこともないもの作りたい。
そして、見たこともないものを見てみたい!!
このカタチ、俄然おもしろくなってきました。
ありきたりなモビルスーツには、正直、飽き飽きしていたんです。
どんなものが見れるのか、わくわく感100倍です。
作っているときも、こういうのは楽しいんですよね。
楽しそうだなあ(ヨダレ)。
[ 2009/07/12 23:37 ] [ 編集 ]

No title

毎度です。

呼びましたか!? だっ・・誰が・・早漏ですか!?(爆 ナンデバレタ・・
三擦り半のコザルさんです~orz

違和感無く 融合してるのがいいっすねぇ さすがイタ男さん。
ラインがガウォークみたいでカッコいい
チラ見え猿人もいいなぁ~
[ 2009/07/13 14:00 ] [ 編集 ]

こんばんはイタさん

カックイイですね~
怪物的シルエット大好物です。
こうゆう発想とまとめるセンス欲しいなぁ、、
>ノズルじゃないエンジン
耳痛たたた (>_<)
[ 2009/07/13 20:14 ] [ 編集 ]

宮崎さん、いらっしゃいませ。

ども。

>見た事無いもの
まず、本体もキットではないのでソレがひとつ。
ただ、どんなにピーキーにフォルムを弄っても
宮崎さんの言う通り、似た様なもので飽きてしまう感はありますね。
それで、この装備なのですが一応、過去の画稿等からヒントを
寄せ集めてやっていますので、出来上がってみたら『普通』って事にもなるかも。
それでも無理はしたくないなぁ、と言いますか、
料理なんかを僕はいつも引き合いに出すんですけど
僕が作ったイタリア料理を僕が食べたとすると
まず、予想以上の結果ってないんです。作り手の想像から越える事は無いと言いますか。だから、作っている方は目一杯ぶち込んでいかないと
食べる方や観る方の感覚を揺さぶる事は難しいと考えてます。
そういう鬩ぎ合いみたいなモノが作り事って楽しいと思うんです。

[ 2009/07/14 03:37 ] [ 編集 ]

呼びましたよ。コザルさん

早過ぎても遅過ぎても嫌われますからねぇ。
早いって事は次までも早いって事にはなりませんか?
なりませんね。なんでもありません。www

>違和感
ないですか?ならよかった。ビクビクはしてるんですよ。
こういう組み合わせをやるの初めてなんで。
ガウォークみたくなるのかもしれませんね。
比較的、ゼクって足が短く見えますから。
前作に続いて、またデカイんです。
皆さん、完成品って、どう管理してんですかねぇ。

[ 2009/07/14 03:43 ] [ 編集 ]

斉藤さん、まず言わせて、

クシャトリヤ、完成おめでとうございます。
いや、大変だったっしょ?アレ。
斉藤さんの見て、ホント、キットが欲しくならない。
てか、バンダイさんは斉藤さんのよく見たらいいのに。
ホントにホントにクシャ、かっこ良かった。
で、最近知ったんですけど、シナンジュも作ったとか。
いつかオフ会で見たいです!是非!

ま、僕の方は、まだこんな事してます。ww
斉藤さんのクシャにはホント、モチベーション貰いましたよ。
僕も完成させて返したいと思います。

エンジンの件はお互いボチボチ考えましょう。www
僕も思い出すだけで耳鳴りがします。キーーーンって。ww

[ 2009/07/14 03:51 ] [ 編集 ]

こんにちはイタ男さん再コメで失礼します。
ありがとうございます。
イタ男さんのゼクを見てると私の苦労など、なんでもなかった気がしてきます(^_^;)
クシャ、もうちょっとやりたいこともあったし時間かける予定だったのですが、早く上げることを選択しました。
秋以降いろんなところでカリカリチューンのクシャが見れるでしょうしね。

たしかにあの光造形の試作は私も疑問「(゜ペ)ですが、私のクシャはそのバンダイ様のサザビーがあったればこそですのでf^_^;

それとシナンジュですが、n兄さんのブログで一度製作中のクシャとともに掲載していただいてます。
あれは当時地元のコンテストに間に合わせるべく、三ヶ月弱の突貫工事で上げたもので、形やバランスは気に入ってるものの、かなり粗い作品で、ちょっと恥ずかしいのですが、また機会があれば。

それでは引き続き、ゼクの製作記事楽しみにしています。
[ 2009/07/14 17:36 ] [ 編集 ]

斉藤さん、見ましたよ。

シナンジュ。

突貫と言うけど、僕唸っちゃった。
僕も出来るかぎりスクラッチでやっていきたいと思うのですが
シナンジュにしろクシャにしろ出来るカンジしないの。
ソレに向かって完成してるんだもんね。凄い。
フォルムのバランスがどちらも良いですね。
やはり、生で見たい見たい!

[ 2009/07/15 12:30 ] [ 編集 ]

No title

あれ?なんか「n兄さん」書いてある???
俺なのか?!ウププププ、、、、v-405
ようやく来れたよ!もうね夏は忙し杉て、バタバタしてます、、、、
ゼクの「一時休業」は、かなり良い時間になったみたいで、その「成果」が凄く上手くイタさんの中で消化されたみたいね?!
「カフカ」凄くかっこいいです!!
最近、兄さんは車製作しながら「ミラノ」の街にゾッコン!!
歩く人の顔、街の色、音、全てに軽快なテンポとリズムがあり、絶対日本ではありえない、独特の空気にまいってる、、、、
灰色のNYや総天然カラーのLAもおもしろいのですが、、、、
あ!また関係ない話書いてる、、v-388
「カフカ」のエンジン基部凄く楽しみにしてます!やっぱ、考え方は全然変わってなくて、ノズルやバーニアと言うよりも僕は基本的には、エンジンとして丸々思考するようにしてますので、今回の「カフカ」装備は凄く共鳴するものがありますねぇ、、、、、、、、
イタさんみたいな凄いスクラッチャーの影響も有り、「人の手の作り出す妙」にまた酔いしれそうですよ、、、、、、、
(1日が50時間あればなぁ、、、と、時計とにらめっこな毎日!笑!!)
[ 2009/07/16 07:50 ] [ 編集 ]

兄さん、お久です。

>エンジン
かなり、お手柔らかにして頂きたい!www
知識が不足してまして、どんな造りにすると説得力があるのか
模索中です。ちなみにワイヴァーンのところへ通い詰めてます。ww

>ミラノ
そうですね。ミラノへは通過のみですが行った事があります。
イタリアは街ごとのテンポがあると思います。
元々、別の国々の占領下だった事に起因してるらしいですよ。
今も北の(ミラノとかトリノ)の人達と南の(ローマ、ナポリ)人達の
言い争いは絶えません。ww

>一日50時間
同感です。
または眠らなくても良い体と酒を飲まないでいられる体が欲しいです。
煩悩に素直な僕であります。ははは。

[ 2009/07/16 15:34 ] [ 編集 ]

No title

どもども
ココ数日何度かカフカを眺めさせていただいてたのですが
あまりの凄さに陳腐な言葉しか浮かばなくて・・・

スホーイを流用して違和感なく仕上げる手腕は横山宏センセーを
彷彿とさせますよね
ファルケのP38流用、みたいな?

それでいてリア後方はF1マシンの様な?
もはやゼクアインではなく、ゼクドライを名乗ってもヨサゲな?

・・・
ね、おかしな事しか言えないでしょうが!(爆

オラザク向けってコトであまりゆっくりしてる時間も無いかと思いますが
頑張ってください~
[ 2009/07/18 09:20 ] [ 編集 ]

いやいや、ベルさん

僕も行ってはコメを諦める、あ、違った、控えさせて頂く事もあり恐縮です。
けどね、ナントカハルヒ、知らないしエヴァンゲリオンも同じくなの。
そういったモノを愛すヒトの事は好きなんだけどねぇ。
擦れきった37歳だからwww

>カフカ
いよいよ閉め切り間近になってるのに『まだ工作してんの?』ってカンジ。
前回、応募したFA178の時もなんと消印当日に写真が上がるというギリギリで。
(っていうか、ホントに一日丸々店休んじゃったの。間に合わなくて。)
今回も同様のケースになりそうですね。
たしか、あの時の7月もフルアーマーパーツを作ってましたし。

明日、今の作業場にエアコンが無く作業というより苦行になっているので
エアコンのある部屋に作業場を引っ越します。
それで、もうチョイ、ペース上がるはずなんですけね。
あはは。

[ 2009/07/19 04:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
えっと。コメントありがとうございました。
というか、何事かと思いました。ほんとに。
いたずら?と思って、ドキドキしてしまいました。

えーと。
やり方が ほんとによくわからないので。
今度あったら教えてもらおうとか思ってました。

HNって何?というレベルなので…。(聞いてわかりました)

でもなんで 来たかどうかがわかるんですかー。

えーと。
リンクありがとうございます。
私もやってみます!

これでいいのかな、コメント欄て…。
[ 2009/07/19 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/35-71e543c7