
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン カフカ装備②

「今日は出欠を取る前に皆に話がある。
もう、今朝の新聞を見て知っていると思うが
昨日、ジオン軍が地球にコロニーを落としました。
(間をおく。)

先生は小さい頃、地球に住んでいたので
その事の重大さがよくわかります。云々、、、、、。」

(じゃあ僕にわかるわけがないじゃないか。)
彼は担任に知られない様に片耳にイヤフォンを入れ、
『100回目のリマスタリング』というタイトルのビートルズを聴いていた。
担任がその事を胸を詰まらせて話をしている間、彼はぼんやりと外を眺めた。
見上げるとコロニーの内壁パネルの定期整備で
その部分だけが長方形に真っ黒に塗りつぶされた青空が見えた。
(まるで嘘みたいだ。)
彼には区別がつかない。
『本当に地球にコロニーが落ちた』ことと『あるいはコロニーが地球に落ちた事』をだ。

彼は今朝、苛立っていた母親を思い、切り取られた空を呪い、
まるで、伝染病の犬の咳の様な薄っぺらいスネアドラムを憎んだ。
(ホントに嘘じゃないか。)
そして、昨日の夜、抱きしめたガールフレンドの背中の感触を思う。
彼が続けていたテンポをとる指が止まる。



ベルさんごめん。実は途中までサマナーさんと混同してた。





さて。
カフカの進捗状況です。
#227;<div class=
スポンサーサイト

すっんごくいいですよ!!カフカのモノアイいかしてます(^O^)

最初にカフカの画像見たときに、機首前方にモノアイが付きそうなくぼみがあったのでニヤリでした。これで前方から来る機体も一網打尽ですね。

以前マークIIの背中にハンブラビ見たいなやつが合体するオリジナルMS作ったんですが、それを思い出しました。

イタさんのしいたけオシャレですね~縦と横を組み合わせる、オシャレですね~ 
翼もわくわくしながら待ってます。

[ 2009/07/20 12:02 ] [ 編集 ]

No title

ヤバイ、、、ヤバイよ、カフカ、、、、、

しっくり来すぎてるっ!!w
いまニヤニヤとモニターの前でにやけつつプレッシャーを感じてるボク、、、
ああ、、、背中が痒い、、、(;´Д`)

こういうの作るセンスって何処で売ってるんでしょう?wオセーテΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ドコドコ!

[ 2009/07/20 20:21 ] [ 編集 ]

YU君、いつもあんがと。

ども。

>ニヤリ
そっか。バレてた?
実は地味にクリアランスやらチョイ大変でした。
次に裏面ディテの画像を載せられると思います。
少しだけどサプライズがあると思うんだけど
それもバレてたらどうしよう。www

>背中にハンブラビのMK-2
ええ!!かっこよさそう。見たい。見して。ww
ホントYU君はそういうの好きなのね。
昔はそういうヒトばっかりだったんだよ?
グフタンクなんかベタなほう。w
もう30年位(泣)前だけどザク好きな友達が
両肩にザクの頭付けてキングギドラみたいなザク作ったヤツいたなぁ。
どんだけザク好きだっつーのwww

[ 2009/07/21 04:37 ] [ 編集 ]

Dear,Mr今野。

>しっくり
ほんと?良かったぁ。
ま、ダメでもコレで行きますよ隊長。
もう、こうなってくると○デルグラフィックスにまでケンカ売ってます。ww
オラザク、絶対間に合わすつもりです。
同じ時代のMSですもんね?ヘイズル。
今野さんのログのコメに確か僕、同朋求むって書いたんですけど
その後、誰かいましたか?イマセンヨネwww

>何処に売ってる?
僕は通販で買いました。深夜TVの。(嘘ですよ?一応。)
もしも、しっくりいっているのだとしたら
最初からコレに近いカンジの絵が頭にあったからかもしれないですね。
で、本体スクラッチだからってのも関係ありそうですね。
もしもキットがあったら、このカタチにはならないですからねぇ。
今野さんのヘイズルとフルドドのマッチングの良さも同様のケースかと思いますよ。
逆にキットにナニカを合わせる作業のほうがデリケートかもしれませんね。
[ 2009/07/21 04:49 ] [ 編集 ]

No title

コメ遅れてすまんです。

最近、日本からの出張者が多く、毎日、飲んでます。
一応、あまり飲まないようにしているのですが・・・(^ヮ^;)

今日もあまり、時間がありませんが、ちょっぴりヤスリ掛けします。

さて、カフカ兵装、モノアイを仕込むとはサスガです。
これは予想できなかった(◎_◎;)

続きが楽しみです。
[ 2009/07/23 00:01 ] [ 編集 ]

No title

ど?
だめ?
、、、、、、、、、、、、
、、、、
、、
めちゃんこ、かっけぇ~~~~!!!
どうなのよ?!言われても、「凝視」「凝固」「発熱」と言った感じ!!
体からプゥ~プゥ~湯気出てます!!
非常に、ソリッドに削りだされた、丸面がとがってて、目つきがふてぶてしくゾクゾクするねぇ~~~!!!
イタ男ワールド全開です!!しびれるよ!
そんで、スタビのディテは、非常に密度感が高くて、兄さんもじっくり拝見して勉強させてもらってます!!
最近、ベルさんやらmidoujiさんやらに見せつけられて、嫉妬しまくりでしたが、ココにきて君ですか、、、、あ~そうですかぁ、、、
次あたり、、、がんさん来るべぇなぁ~、、はうぅ~、、、、
ともかく、集積回路のような作りこまれた造形にとどめさされました!
続篇楽しみにしてます!!良いモン見たなぁ~~ふぅ~~
[ 2009/07/23 02:30 ] [ 編集 ]

がんさん、オツカレ。

仕事大変そう。
なんとかお互いに間に合わせたいですよね。
頑張りましょう。

さて、モノアイですがYU君にはバレてみたいです。www
「うまくいくかなぁ~」って心配でしたが
なんとかカタチになってホッとしてます。
そして今日から両翼に、いよいよ突入。
ここがまた精度が試される箇所。
気合い入れて行きます!

[ 2009/07/23 14:30 ] [ 編集 ]

兄さん、どもです!

いつも来て下さってありがとうございます。

さて、カフカですが、すんごく楽しいんです。
ある程度の絵は、ずっと頭に描きながらきましたが
細かく想像しながらですので設定画を追う作業より時間かかりますね。

シイタケは、僕はワヴァーンのソレらを思い返してやってたんですよ?
兄さんの『縦に深く』入っていくカンジを出したかったのですが
いつも通りの『塞がっている』シイタケですね、まだ。

このカフカ、いつか兄さんのワイヴァーンと飛べたらなぁなんて
希望妄想でやってます。
いやしかし、『飛行機』って難しいですね。
中身の入ってない引き出し全開でやってるカンジですwww
[ 2009/07/23 14:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
>カフカ
凄いディテの連続ですね!
曲面のラインだらけで構成されているのに上手く形状を処理していてホント驚かされます
この「隠れモノアイ」(違w? 良いですよね~
ちらっと見え隠れする様がまた「悪そう!」で格好いいです。

しか~し
イタさん、オラザク出場でしたよね?
このスーパーディテだらけなんですが間に合います?(笑


[ 2009/07/23 14:56 ] [ 編集 ]

KAIさん、ちわっす。

ハイきた。圧。笑ってるしぃ~。
って、僕が一番笑ってるしぃ~。みたいな。wwwwwww

ま、なんとかなるハズです。
ならなかったらボログも止めて隠れます。(ハジカシー)
一応、予定表なるものが出来てまして
消印当日に郵送になってます。(逆に小爆)

そうなんすね。
ディテ積むのはいいのだけど引き立てるのは仕上げですもんね。
FA178の教訓から、そう思います。
(あんなにやったのに『わかんない箇所』多数。)

いや~毎日ドキドキして楽しいっす!!(ザブングルのヒトみたいなヤツね。w)
[ 2009/07/23 15:44 ] [ 編集 ]

No title

アッチってドッチのことかしらね!?
まったくワタクシにはてんで見当もつきませんことよ!!
でもシェフ、ポルチーニですぜポ ル チ - ニ !
ソッチじゃなくてシェフ的にはコッチ(ポルチニ)に喰らいついてくださいよそこは。

正直、トイザラスって最初に聞いたときは「なんだコドモ用の玩具かよケッ」と
大変失礼なことを思っていたわけなんですが、
なんですかこれは…?なんで目付いてるんですか…?(めっちゃこっち見てるし…)
飛行機の方もここまで改造されるなんて思ってなかったでしょうね。
でもまだまだ何かいろいろ仕込みがきそうでわくわくです。
[ 2009/07/24 18:59 ] [ 編集 ]

No title

どもども
この記事ホントに15日なの?
で、カフカについては皆さんと同様ぐうの音も出ませんが
二つほど疑問が!

一体ナニを謝られているのか・・・
僕とサマナーさんのナニを混同していたのか?
心当たりは・・・ぺんぐりさんとこのアレかな・・・?

もう一つはイタさんじゃなくてn兄さんですけど
僕は一体ナニを見せ付けたんでしょうか?
全く心当たりがありません・・・
コチラも誰かと間違われてるんでしょうかね?
ちょっと兄さんトコで聞いてみますか・・・
[ 2009/07/24 20:56 ] [ 編集 ]

ぺんちゃん、、、、、

もう色んな事が遅いのだよ?
わかるぅ?www

>ポリチーニ
この前さ、イタリアから届いたので飛び切りのがいてさ、
321g。なんだろ。正直気味悪い。売ったけど。
「丸ごと包み焼きにしちゃおうよ。」
チンっ!「会計¥ウン万円でぇ~す。」てなカンジで。うふ。

>飛行機
ねぇ~まさか、こんな切り刻まれると思ってなかったでしょうね。
なんと!このスホーイという飛行機のキットはイタリア製です。
やはり、なんとなくイイカゲンなキットでした。

[ 2009/07/24 22:05 ] [ 編集 ]

説明しましょう。ベルさん。

ベルさんがEx-s作っていると思っていて
シナンジュも作ってるから「あ~この人デカイ箱のが好きなのね。」と思ってたの。
で、なんか趣味似てませんか?アレ?違う?なんか痛いカンジ似てますよね?
あれ?また違うヒトかな。
で、ほら、前にさベルさんとこでコメした時に「センチネルなオフしたい」旨、伝えちゃったり。しばらく混同してたの。シナンジュ見に行こうとしてEx-sに行ったりしてて。。。

それでさ、ぺんぐりちゃんのフリのはどうしよう。
僕さ、あのゴッグ作りたい。でさ、でさ。
あえて、がんさんにさ、きもちイタイ、アガイたん作ってもらおうよ。
だって、あのヒト全然ソッチじゃないのにね。楽しそうだ。
で、ベルさん、なにげあのゾックいいんじゃないかなぁ。シール貼りたくない?
エポパプロ一個って言うレギュでさ、どうかなぁ。www
[ 2009/07/24 22:16 ] [ 編集 ]

No title

おニ人さん・・・企んでますね~。
正直、逃げてたんですが、、、(^ヮ^;)

仕方ない、、モノ凄くイタイ感じ(注1)のアッガイさんを引き受けましょー。
期限とかあるんですか~。モデサミ前だとキツイかな?
イラストだったら、時間掛かんないけどさ。

注1)かわいい感じが全くない。ある意味凄いw
[ 2009/07/27 11:51 ] [ 編集 ]

ハイきた。

がんさん。毎度。

この件は幹事はベルさんね。言い出しっぺだから。ww
期限は僕も忙しいからモデサミ後?みたいに幹事に言ったら
「早い方がヨクネ?」と一蹴。
まぁ、がんさんの都合で良いと思うんだけど
ちょっと思いついたのが、モデサミで三体揃う。なんてどうかなぁ?
僕も、行こうかとは思ってたからさ。
言っとくけど、がんさん、コレはギミックとかなしよ?
最終判断は幹事に決めてもらう事にしましょう。ww
[ 2009/07/28 14:02 ] [ 編集 ]

No title

ええっ!マジで!
モデサミ登場するの!?やった!(^ヮ^)ノ

分かった。お盆休みは表面処理だけなので、ついでにアガイたん作りますよ~。
モデサミに間に合わせますのでサイズ決めましょ!
3個並べたいじゃない?

[ 2009/07/29 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/36-13bf7a15