
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン カフカ装備④

君の願いと僕の嘘を合わせて
六月の夜、永遠を誓うキスをしよう
そして、夜空に黄金の月を描こう
僕に出来るだけの光を集めて
光を集めて

                 スガシカオ 黄金の月











ちょっと、時間が出来たの。
がんさんさぁ、アーたんほどほどに。










さて、なんと、このタイミングで作業場紹介。ww
うん。引っ越した。クーラーのある部屋に。作業効率アップが狙いです。
作業場_convert_20090803002328
僕ってば、イタリア料理屋やってるでしょ。
そんで、自宅が店の二階にあります。(モチ借屋)
オラザク間に合うのではないかと僕が言って「ホントかよ?」の方もいらっしゃると思います。多分なのですが、皆さんよりも僕は製作にまわす事の出来る時間が多いと思うのです。
ランチタイムが終わるのが午後二時。まかないを食べて二時半からディナーが始まる前の
準備までの五時までの二時間半がまず前半戦。
で、仕事を終え、お風呂や軽い食事後の午前0時から三時くらいまでの三時間の後半戦。
一日、五時間半あるのです。予想するに皆さんの倍近くないですか?
なので、この8月は毎日ぶち込んでいったら間に合いそうと予測してます。
が!
ここで、少し軌道修正の報告です。
右手のでっかいガトリングシステムなのです。
コレ、ヘヴィーガンダムのヤツをベースに作成予定でしたが
カフカの両翼を付けた時に、
飛べなくなってまうやろ~って気付く。
それでね、やめました。設定に無理があり、時間的にもバランスしなそうだから。
で、右手にはコレ持たす事にしました。
指差し_convert_20090803002424

クラブっていうんですか?シュツルムファウスト?
大きい方ね。ゼク設定の(大)の方です。
リスペクト シマコウとも言いますね。『R』のアレも相当かっこ良かった。
持ち手の指の角度もたまんないの。
だけどね、どぅあけどね、、、
僕のは更に太いの。うふ。
もう、持ち手の指が届かない程太くしちゃおうかな、なんて、、、ハジカシー
うん。かっこよさそうだ。ちょいちょいと作れそうだし。決定。

そして、左手はコレ。
怒らないでね。
ライフル_convert_20090803002238
FA178の時に作ったグレネードランチャー付きのビームライフル。
「あ、こいつ逃げたな。」って言いました?
うん。そういう部分もあるの。確かに。
さっきの話の続きになるけど、もうカフカだけでも『見せ場』って充分かなぁって
思うわけです。それは作ってみないと解りませんでしたよ。
右手にクラブで左右のバランスを取るのに、このライフルが丁度良いのではと思ったの。
ま、見逃して下され。

そんで、とりあえず、、、
途中_convert_20090803002715

今日はこの後に左右の垂直翼が付く予定でして(羽は出来てます。基部を作成)
明後日には一応、カフカの主ユニットが一つにまとまります。
その時にまた見て頂こうかと思ってます。

では、また。
スポンサーサイト
[ 2009/08/03 01:04 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(12)

すげ~ゼクが飛んでる!!いよいよ大詰めですね。

設定を度外視したガトリングも見たかったですが、クラブ?シュツルムファスト?僕も、どの呼び名が正しいのか分かりませんが、シマコウさんのあの武器かっちょ良かったな~ザク系にはたまらなく合うんですよね!!
物凄くぶっといの期待してます(≧▼≦)
[ 2009/08/03 20:29 ] [ 編集 ]

アーたんのアはアッガイのアでは無いのだが・・・w

ども~
エアコンウラヤマシス!
僕の作業時間は子供が寝る21:30~眠くなるまでw
朝6時起きなんで大体0時から1時くらいまで・・・
眠いと死ぬからw

がんさんはスルーしてたのにやるとなったらハンパ無いっすなw
僕のは多分10cm超えちゃうんだけど・・・ゾックは本来デカイからイイよね?w

でかい武器もいいけどシュツルムファストもイイね~
エロいの、超期待してますw

あ、モデサミ宴会の追加募集してるから見学だけでなく
宴会にも参加しません?
[ 2009/08/03 21:07 ] [ 編集 ]

あら、YU君、話せるじゃないww

どもども。深夜ですね~。
今ね、今日は午後から休みでず~~~っとやってて
息抜きに二軒ハシゴして帰って来たとこよん!
これから、またやる。酒が強いの。みんな言うのは
「半端ない!」ってよく言われます。飲めるし、酔わないのよ。これが。

>ぶっといの。
あらあら。おませね。www
でもさ、想像の限界があるでしょ?だめよ?過度の期待はwww
『持てるギリギリ。』ツカメナイトイミナイデショ。

2、3日後にね、また更新しますね。
カフカ本体、いよいよ終盤。(間に合うかなぁ。ww)
現在、年甲斐もなく全速力!!!!
[ 2009/08/04 01:36 ] [ 編集 ]

と、飛べるのか、、、、

ど~も^^

ヤバイです。こりゃヤブァイです、、、、、
動揺して塗料のビン積んだりしてます、、、、、

カフカ、、、恐ろしい、、、(;´Д`)
(゚ロ゚;)ハッ!!、、、、スカートアーマーからなんかデテル、、、、セイショクキ?w

あれですよね!オラザクはガンプラLOVE部門ですよね!!?
(((( ;゚Д゚)))ガチだけは絶対に避けねば、、、、、

あ!わかりましたよ!

ホントに吊るすんだ、、、キットw
[ 2009/08/04 01:43 ] [ 編集 ]

え!?ベルさん、まさか、、、

赤鼻の『ア』???
また違う?

そうですか。朝早いんですね。
僕は週の半分が8時起きで、あとは10時くらい。
オラザク締め切りまでは夜9時以降にワイン、フルボトルは断ろうかとwww

>ペンゾック
ん?でかいの?ままま、まさか!!??な、な、中から?????
ま、元が元なんで(あ、ペンちゃん見るな!コレ見るな!)
なんでもアリっちゃあ、ありですなwww
現段階では正直、がんさんの動きを僕がスルーしてますwww

>エロイの、、、
あのね、振っといて悪いんだけど、YU君にもいったんだけど
持てないと意味ないでしょ?
ね。だから。持てるであろう、ギ・リ・ギ・リ。うふっ
もう出来たから(早いよ?最近。次で見せますからね。)
後戻り出来ましぇん。www

>宴会
ごめんね。たぶんダメかな。行きたいんだけどさ。
モデサミ後は京都で世話になってる商社で付き合い&飲みになりそうなの。
仕事さ。一応社長だからwww
けどさ、是非飲みたいよね!
関西の方は昔から好きなの。特に飲んでる時。
きっと、機会はあるだろうから。
その時、必ず!!!
[ 2009/08/04 01:51 ] [ 編集 ]

あらヤダ、今野さん、ニアミスじゃない。ww

どもども。深夜におばんです。

>生殖器
ではありません。
一応、上半身を作っていた(去年だなww)時に、このカフカの
ボーッとしたイメージが湧いていて、股間のサブアームが
カフカ機首の裏の操舵管を握ります。なかなかだと思いません?
両手が空くし。はは。

>やっぱね、
漢はwwガンプラ部門でしょー!
なんかLOVEとか正直やめてぇ~って思うのです。
つか、一緒にして、次点増やせばいいのに。(醜い大人です。)

>吊る
つもりではいたんですけど、やはり『突き上げます。』ww
なにかしら取れそうだからwwww

あ~~~時間ないっすねぇ~~
飲みにいかなきゃよかった。
これから、まだやります。うえっぷ。
[ 2009/08/04 02:01 ] [ 編集 ]

No title

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ゼク、飛びましたね。ε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ!
続き頑張ってください。

P.S. 昨日HGUCアッガイ組んだよ。
なんだろ。あのカワイイ感じは、、、、 (´ ▽`).。

僕のは10cmに満たない感じだな~。たぶん。
[ 2009/08/04 11:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
おお~出来る男の作業場だ!
結構皆さんの作業机とかどうなってんのかな~?って気になってます
作業の能率上がりそうな雰囲気出てますね^^

>ゼク
こちらも、もはや私レベルではもう何にも言えませんな(汗
がんさんもイタさんもどうかしてますよ!(笑

好きにやっちゃって下さい(^^;
[ 2009/08/04 23:21 ] [ 編集 ]

No title

毎度です。

ガウォーク飛んでるし テラカッケェ!
何気に足フレーム初めて見ましたが これまたいい感じですな~

飛行形態ですからねぇ 武器は持つよりもカフカ側につける方が面白そうな・・・
ゲフンゲフン( >ε<)クシュッ 独り言ですんで・・・
[ 2009/08/05 01:17 ] [ 編集 ]

がんさん、ちわ~

>カフカ
またコレがデカイ(笑
翼を広げると幅38センチ!!
ガルダ級でも嫌がられるでしょう、、、、

>アーたん
もうね、何も言わないwww
好きにやっちゃって。
けどアレね、ベルさん方向の禁断の扉、開いちゃったりして。w
ま、無理なくいきましょうね。
(土台、最初から無理はあるんだけどさ。)
[ 2009/08/05 15:29 ] [ 編集 ]

KAIさん、ちわっす。

このところ、行ってコメしないでごめんなさい。
グフ完成やら、いまだ続くL5の呪い等、ホントお疲れでした。
これで『自由』ですね?
楽しみにしてます。

>作業場
う~~~ん。できるかなぁ。今、プラカスですんごいことに。
スクラッチはホントにゴミでます。(汗
クーラーはやっぱ、必須!!
なんてったって、『考える事』できます!(笑

>どうかしてる
そうですね。二人ともどっかおかしいかも(オイ
で、そちらでもお馴染みの『短い鐘のヒト』も合わせて
10月にお目にかけたいものがありますんでヨロス。
[ 2009/08/05 15:36 ] [ 編集 ]

コザルさん、毎度です!

うん。飛んだ。
けっこう感動しました。
次の時に詳しく書きたいのですが主翼もプラ板積層の削り出し(滝汗
もう、プラカスがかき氷みたいでしたよ。

>翼に武装
流石っす。
付きますよ。ミサイルポッドが。
今日やります。そんなでもないけど、お楽しみに。
[ 2009/08/05 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/38-5cdfa548