
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン カフカ装備⑤

「あなたといても、何処へもいけません。」
よくわからないけど、わかる気がした。

君を救おうとして、僕が救われたとしても
言い訳するくらいなら体をいじった。

あのノロマなトンマでさえも誰かを愛し、まさか泣くだろう。
古い蛇口から流れ落ちる濁った水、ぬるい水。

君にまた逢えるかな。
その時もやはり繰り返すでしょうか。
ねぇ、いつか溶けてしまうのかな。
こびりつくイヤミも、飲み込んでしまった涙の影も。











昔、登場するのが全員ペンギンで聖子ちゃんの♪SWEET MEMOREIS♪が流れる映画が
ありました。その主人公のボブ(たしか、たぶん)がいつもブルースハープで吹く
『さすらい』という曲。
当時、僕はとても気に入っていた事を今日、思い出す。
毎日、練習したのだ。
驚いた事に30年越しで、僕は間違えずに今日吹いた。
良い曲ですよ。寂しいカンジだけども、それだけじゃないカンジ。





あれ?そうそう。
ゼクの事、書かなきゃ。
今日は画像多いし。

じゃ、早速。
カフカ?パース_convert_20090805212703
すこし、中途半端な進捗ですが。
なんと、今日、夏風邪に見舞われました。嗚呼。
で、もう出来る気しないんで、せめて約束通り更新。

真上から
カフカ?俯瞰_convert_20090805212828
一応クリックで全画面になるはずです。
ゼクの頭部が前後左右でセンターにくるよう心がけました。
スカイクロラの散香(漢字合ってる?)見たいにノーズ長めも良かったのですが。
なにげ、僕、あの映画好きだな。
ラストのあの歌、歌い手の女の子も曲名も知らないけど
ゾワッと。見てない方是非に。
主翼はエヴァグリのプ板1.5ミリを三枚積層。削り出し。
残った質量は二枚分。すんごい削りカス。すごい。
カフカ?背面_convert_20090805213003
hi-q partsさんの新商品、オンパレードww
金属パーツはね、まぁ良いのではと僕は思います。
ただ、、、、、、うん。それは出来上がったらにしよう。
そんで、機首です。
カフカ?機首_convert_20090805212911
操舵管のカヴァーは3通り作ってコレに。
もっと曲面だったり、ハーフパイプ状でブチ穴開いてるのとか作ったんだけど
このヴイ字に。
連邦製だという事と『航空機過ぎない様』ww配慮してのセレクトです。

そんで、今野さん、約束の裏スジです。
暗くてストロボで白化。ごめんなさい。はずかしいからキャバ嬢みたくトバシテミマシタ。
カフカ?裏スジ_convert_20090805213038
コックピット近くの二つの穴にはパイピング。
メガ粒子砲のサイドから伸びてきます。まさに裏スジ。YU君も好きでしょ?こーゆーの。

で、クラブ(大)
3時間モデリング。もっと早くいけそうな気がしたんだけど、なんかかかった。
ファスト_convert_20090805213121
あとカフカは裏面のディテ→表面処理となります。
間髪入れず、ふくらはぎのカフカ装備をチャッと作らないと。
で、ゼク本体のやってない細かな工作。
ここまでを今月20日までに出来ればオラザク間に合いそう。
最悪、25日でも。
製作文は、もう書いてあります。
いずれにせよ9月1日消印ギリギリだね。
ギリギリ使うつもりで焦らない様、頑張ってます。間に合いさえすればいいんだから。
カフカ?メイン_convert_20090805212752

飛びます。飛びます。

ふぅ。熱がある。休みます。
zzzzzzz





スポンサーサイト
[ 2009/08/05 22:20 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(10)

No title

体調つらそうですね。お大事にです。
・・でもプの方はとってもそうは思えないほどエネルギーに
あふれてますね。すばらし。

前半の話題のスイートメモリーはちょっと思い出しました。
♪ドン キスミ ベイビ~・・・
なつかしっす。
[ 2009/08/06 02:06 ] [ 編集 ]

No title

ども!ご無沙汰です!!(コメサンクス!)
最近ちょっと作業に集中してて巡回できず、着てみたらいきなし、「飛んでて」ドン引きしましたよ~~!!
超かっけぇ~!!と、思わず画面の前で大喜び!!
こりゃ、「オラザク」盛り上がりますねぇ~~!!
で、なにやら体調悪そうなんだけど、、、、、、、、

、、、、、、、、、

良い熱出てますね!「カフカ」、、、、
相対的なバランスが、ともかくシャープで見てて楽しい!!
ラストスパート頑張ってね!!
[ 2009/08/06 04:28 ] [ 編集 ]

裏スジ、ギンギンじゃないっすか~大好物ですよ!!ってかカフカ、サービス画像に朝から大興奮してるYUです(//∀//)

プラ板三枚使って二枚分の削りカス、、、頑張りすぎですよイタさん。夏風邪も引いちゃいますよ。体調には気を付けてラスト頑張ってください。

あっ右手に持ってたクラブ、太すぎず細すぎずエロい感じでいいっすね。僕もブラッディにクラブ持たせようと、制作していた時に嫁に何そのマラカス??と言われ、お蔵入りになったのをふと思い出します、、、、


[ 2009/08/06 07:50 ] [ 編集 ]

No title

ちゃっす
風邪ダイジョブかな?

連邦製だから、航空機過ぎないようにっての
なんかわかるっすねw
クラブも工ロスギでし
それはバズーカの太さだってww

しかしスゴイ
こんなスゴイ人らにアレを振った事をちょっと後悔してたりw
ぺんぐりさんには悪いけどね~・・・ね?
[ 2009/08/06 20:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
もうネット徘徊止めてしっかり休んで体調戻して下さいよ!
今晩くらいアルコールも控えて(笑
追い込みでしょう!マジで

まあ、私みたいにダラダラに成る事は無いでしょうけど
お大事に(^^;
[ 2009/08/06 21:45 ] [ 編集 ]

皆さん、まとめてごめんなさい。

&この怠さは熱中症もありますかね。
厨房、すんごいっす。
皆さんも気を付けて下さい。

■R☆トータスさん
ありがとうございます。
>エネルギー
そうですねぇ~。一年ぶち込んでますからねww
次作からは、もっと早くしないと完成品が増えませんね。
作りたいものも沢山ありますし。

>SWEET MEMORIES
良い歌ですよね。
今になった方が染みるカンジしません?

■n.blood様
飛びました。ようやく。
主翼は、もうスポーツでしたぁ(大笑
で、熱も出ましたぁ!!バカっすねぇ。
ただ、こんところ、ずっとエヴァグリのプラ材と付き合っていて
すんごく助かる感じがしてます。硬さが合うみたいです。
タミヤでも出来たでしょうけど流し込みでの溶着感がグッドなんですね。
もう少し、安くなると良いのですが、、、、

ともかく、ラストスパートっす!!
オラザク、盛り上げられる様頑張ります。
コメントありがとうございました。


■YU君
もう、おませさん。うふ。
裏スジ、ギンギンって、、、、、エロコメ来ちゃうよぉ~~
っていうか、エロコメかと思っちゃうよぉ~~www

クラブね、ザクさん方のバズーカくらいの太さです。
マラカスっていうから、まだ引っぱるの?って思っちゃって、、、ww

プラカスはスクラッチには付き物だけど、今回は凄かった。
『プ板臭い』って、言われたくないのよ。
それに、このゼク作っていて思ったのはプ板もパテ類も
たいした差はないっていうか、、ん~~上手くいえないなぁ。
それは次、あった時にね。
いつも、コメありがとうね。

■ベルさん
どもども。
コメ、あざっす!

ピンポーン!!正解!!バズーカの太さです。
まぁ、オーナーシェフだし、漢だし!!こんなとこでしょう!!!はははぁ。

なになに?そんな事ないよ。
中国のヒトなんか、引くくらいノリノリじゃない。
僕はね、頑張って、実物で引いてもらおうと思います!!
(ペンちゃん、他意はないのよ?あれ?他意ってなんだ??ww)
ベルさんの住むとこも暑いでしょ?
体には気を付けて。


■KAI31さん
毎度!!コメント、いつもありがとうございます。

>ネット徘徊
あはは。ばれてますな?
ホント最近ヤヴァイ。いつも深夜TVみたいにリンク先をポチポチ。ww
ヒトの事どこじゃないのにねー。
やりますやります。やりますよーだ(やつあたりだww

いやいやー時間ないっすねー。
モデサミ出場だったとしても危なかったなぁ。
よくこんなんでGP05とダブルでなんて言ってたな。ハジカシーww


[ 2009/08/07 00:03 ] [ 編集 ]

No title

ありゃ?コメしたつもりでしてなかったですね(^ヮ^;)
遅コメになっちゃいました。すんません。

なるほど!カフカ装備の羽基部のインテークはコルベットブースターに準じていますね!

こういった共通ラインを出すことで説得力が出てくるんですよね。オリジナル設定ですが安心感があります。オラ的装備は元々の基本ラインを破綻させる諸刃の剣だと思っていますが、これはスバラシイ!

続き頑張ってください!(^ヮ^)ノ☆
[ 2009/08/12 10:42 ] [ 編集 ]

日本の夏はいかが?がんさん。

主翼基部のインテークはホントは一枚ずつ整形して
わずかにスジボリのところが抜けてる状態を考えましたが
それほど効果が望めなさそうなのと時間の都合で掘り込みとなりました。
今日、このカフカ本体はサフまでいってます。
上面に二丁バルカン砲が付いたりと凶悪なカンジになっとります。ww

なんとか間に合いそうですよ。オラザク。
まったく追い込まれないと火がつかないのは我ながら困ったものですな。
アーたんはどお?
ま、ほどほどに。
じゃ、がんゲルのサフ画楽しみにしますからね。
お互い頑張りましょー
[ 2009/08/12 20:31 ] [ 編集 ]

m(__)m

遅コメすみません(;´Д`)

風邪大丈夫ですか?、、、、ってもう復活している頃ですかねw
いや~裏スゲッ!スゲ~じゃないですか!!!w
まさにAV嬢なみのライトアップ加減もまたイイw

なにげにアーム伸びてグリップ掴んでるし(;´Д`)チョット、、ヤリスギデショw
もうかなりの追い込み状況でしょうね。お互いにw
ボクもかなり焦ってまして、夢の中でもプラ板切っている始末で、、、、

でもあれですね、エバグリのプラ材ってホントにイイですよね♪
ボクもエバグリ大好物でして、机のペン立てにはエバグリのプラ材が
観葉植物のようにワサ~ッってなってますよ。

SWEET MEMORIES!
懐かしい~!あのCM好きでしたよ(´∀`)
特にベトナム戦争バージョンのカッコよかったな~。

(゚ロ゚;)ハッ!!なんかすごい長文してしまっている、、、、
まるで自分のブログの様ではないか、、、、

あと少しの期間ですが体力の続く限り頑張りましょうね♪
しかしね~、、、ホントお世辞抜きでカッコ良すぎですよ、カフカ。
間違いなく模型の神様が降りて来てますね(´∀`)♪
[ 2009/08/15 23:56 ] [ 編集 ]

どもども。今野さん。

やっと来た。(爆)

いや、度々名指しでスンマセン。

>風邪
全快です。毎日、朝方までやってますが(!?)元気です。
締め切り日にバタンですね。たぶん。
ま、大人になってまで、こんなに模型にのめる事は予想してなかったけど。
良い事ですね。知人にも羨ましがられる。「そういうのいいね。」と。
実際はプラカスとパテカスとシンナーまみれなんですけどね。ww

>エヴァグリ
僕の街の唯一のエヴァグリ取扱店のプレーンの在庫が
ここ2ヶ月入りません。(超汗
カフカは途中で在庫切れ。嗚呼。都会が羨ましい。
プレーンの1.5mm厚と2mm厚がこのゼク全般で活躍しました。
『テーパー分』を前作FA178のアーマーパーツはパテ類でやって
すんごく後悔したので(スジボリ不可です。)。
最近になって、『流し込み溶着』を覚えて(遅いでしょう?)
特にエヴァグリが好きになりました。
兄さんところにも書いたのですが、もう少し安いと良いと思いません??

>残り時間
来週水曜に全工作、サフまで完了予定です。
もう、ホントギリギリ。
今野さんちの子もパーツ数半端じゃないでしょ?
しかも、白と来た。大変だぁ~。
って、僕も白立ち上げだから変わんないかもぉ~。

頑張って、9月1日はうまい酒飲みたいっすねぇ~。
もう今野さんとは禁断のスカイプ飲みしたいっす!!!
[ 2009/08/16 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/39-b7092a36