
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さん、こんにちわ。

お盆休みも今日までですね?

僕は飲食業なので休みはありませんが
ゼクの方は休みなくやっております。

ま、今日は経過報告。

カフカ装備の本体(ポンチョ?)、かぶってるヤツは
表面処理、スジボリ、デティールまで終了。
今日はふくらはぎの増加ノズル装備を終える予定。
そこまででカフカは終わり。
順調でしょ?
しかも、ゼク本体のやっていなかった箇所も8割がた終了。
前腕の装甲と壊れてしまったサブアームの改修のみ残す事となりました。

予定では今週、水曜(18日)に全サフ画像で更新出来そうです。
予定よりも2日まいてる状態かな。

たしかに、気を抜ける箇所なんてないのだけれども
去年の秋口あたりから始めた、このゼク。
感慨深く、このところ工作しています。

が、このゼク、カフカで終わりじゃないんで。
カフカ装備はオラザク仕様。
その後、第二種の装備を仕上げて、問題の第三種までいけたらと。
一種はパス。作りたいと思えない。はは。

そしたら、放置したGP05だ。

そして、次作にも気が早いけど思いを馳せております。
『何。』って考えているのではなくて、『どうしよう』って。
ちなみに、ね。ちなみにですよ?
見てみたいなんてモノあります?
イタ男に作らせてみたいみたいなカンジで。
ある方いたら、教えて欲しいな、なんて。
僕の周りの唯一のプの仲間で、飲み会にいつも登場するH君は
「絶対、サザビーっしょー!」ってカンジでした。
ふ~~む。鬼門。出渕メカ。ウマくいく気しない。

さて、今日もやるか。仕事の後だけど。

では
また。
スポンサーサイト
[ 2009/08/16 16:48 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(12)

いや~ホント長かったですね

こんちは^^

ここまでの道のりはホント大変だったでしょうね~。
なんたってほぼゼロからモノを作るんですからねw

でも完成したら味占めてヤミツキになりますよ(´∀`)
わざとキット化しないモノを選んでスクラッチwwwww

ボクは次は途中まで作っていた百式を完成させてから
ガンダムはちょっとお休みします♪

ダグラムかボトムズ作ろうかと計画しとります!
イタ男さん、
ソルティックかっこいいですよ、、、ヒヒヒ
あ~イタ男さんの作るソルティックが見たいw

キットの入手難しいから、、、、スクラッチですね♪
[ 2009/08/17 00:40 ] [ 編集 ]

はい!渋いの一つ入りましたぁ~!

>病み付き
確かに。
なんとなくですけど次を考えた時、
メッサーラのディノファウスト ジュピターってのが気になってます。
すんごい難関ですけど。あと1/100でヒルドルヴも作りたいなぁ。無理かなぁとか。

ところがソルティックなんていう更に難関がいきなりきました。ww
ダグラムかぁ。きてるなぁ。
ボトムズはゼクのフレームがスコープドックだからもういいですよね?ww
キットを作る気は今のところないのですけど
ウォーカーギャリアとエルガイムmk-2気にはなっとります。
その前に、エヴァグリのプラ板を買い込まないと。
地元、売ってないんですよね。ww

にしても、ソルティック、
僕がやると頭はヒトが寝て操縦するくらい潰れますよ?ww

[ 2009/08/17 15:38 ] [ 編集 ]

No title

どもども
ディノファウストジュピター作るんですか?
スゲー!wktk

と言うかあくまでもスクラッチなのですか・・・?w

僕はキットベースで見たいな~なので
ゼクと来たらEx-S、と無難な線を投げかけてみるか?
と思いましたが・・・ゼータプラス、見たいですね
イタさんの作るゼータ顔がどんなんか見たいっス

もちろんあのハミングバードっていうゴテゴテした奴がイイですね♪
[ 2009/08/17 20:53 ] [ 編集 ]

あ~~~そうですかぁ~~

って、振っといてね。

キットベースもありかと思ってはいても
最近、キットを触ろうという気すら起きないの。
買ってあるんだけど。ヒルドルヴとか、凄いのになると
PGアストレイとか。ソレをアマツにとかも考えてとか、
馬に!!??乗せたいとかも考案。
PG78をヘイズルにしてフルドド作るとかのヒト見てるとね、
錯覚しちゃったというか、、、ハジカシ。出来ないよ。あれは。

プラスね。うん。候補にはここ10年は居る。www
作りたいのはC4なの。ハミングバードはね、
メタルコンポジットでおなかいっぱい。(泣)
僕のコックの後輩が5年前にチャレンジして、手伝って
ドボンした過去をもってます。www
プラスの顔はスクラッチになるだろうな。絶対。
ベルさん、煽るわけじゃないけど、
キットベースって、かなり制約があったのだと最近わかりました。
でね、たぶんそういうヒト多いと思うけど、
結局、サフまでのレヴェルだと思うの。ホント。
エポパで削り出したシナンジュの頭部を僕も想像すると
荒れた曲面なのね。けど、それは形状の欠落ではなくて
あくまでも面の仕上げなの。要するにさ、インジェクションの精度と
最低限合わすってカンジかしら。
たぶん、ベルさん含めて思い描く線や面ってあるんだよね。
ソレを、ついキットベースで弄る、弄らないを決めるでしょう?
僕はコレ作ってみてスクラッチ=凄いが消えました。
キットでもスクラッチでもどっちでもいいのだけど
気に入らないのはイヤっていうか、、
趣味だけど作ったものを挟んで共感し合うのが嬉しかったりするので
やはりベースには大した意味はないのかもしれませんね。と。

あれ?長い。
酒飲んじゃったからねぇ~~
だって、お盆、仕事よ?
明日、明後日は連休。進むよ?ゼク。
水曜の夜、更新予定です。
よろす。

[ 2009/08/18 01:48 ] [ 編集 ]

No title

なんかやっと夏らしい天気と思えば、お盆も終わりですね^私もお盆は仕事してましたw  っていうか休みくれ~・・

で、イタ男さんに作ってほしいリクエストね、このゼクのクオリティで・・・ザメル!!!

個人的にすっげ~好きなんですよ。  じゃよろしくww

そうそう・・昨日前橋まで行きましたの・・・イタ男さんの店の名前聞いておけばよかった・・・
[ 2009/08/18 09:29 ] [ 編集 ]

リクエストします!!

ザメルも見たいのですが、ガンダム7号機の重装型っていうんだっけな~ガンダムにミーティアみたいなのがくっついてるヤツなんですけど、、、昔見たMS大全集に載ってたんですけど知ってますか??

あれの立体物見たことないんで一票入れました。正式な名前知らなくてすいません(;^_^A


[ 2009/08/18 13:16 ] [ 編集 ]

ええ!haruさん来てたの?

もう。行って頂ければ、、、
ゼク見てもらって色々話したかったっす。

>ザメル
きた。っていうか、僕も言ってましたもんね。www
今でも頭長高と全高がわからないんです。
全高27mだとそんなに大きくならないのですが、、、
OVA見る限りだと、そんなに大きくはないんですね。02と頭長が同じくらいに
見えます。ザク足がつま先にあって、そっから推察しても全高27mなんですかね。
haruさん正確なとこ知ってます?

そうなんす。ザメル良いですよね。なんてったって手持ち武器がなくてww
ただ、なかなか踏ん切りが付かなくて。ってか作業台を1.5倍にしないと、、ww
けど、結構有力ではあるんですけどねぇ、、、、
[ 2009/08/18 21:34 ] [ 編集 ]

ほほ~う、これはこれは、Yu君。

なになに?

うん。知ってる。今も後輩に借りっ放しの本に載ってた。
もう、Yu君の中で僕ってば『付属武装のイタ男』になってるでしょ?ww
確かにねぇ~~。凄いだろうな。
よく調べてみるね。なんか最近7号機キット化されなかった?144で。
カトキしぇんしぇのリファインなんだよね。

次のGP05もバインダー4つなの。
ゼクの弾倉コンテナとか(これも4つ作っておこう。)
武装って、余るよね?
で、ソレ見て、あ~あってなっちゃう。つーか今もなってる。ww

リクエストありがとう。秋口あたりに発表しましょう。

[ 2009/08/18 21:41 ] [ 編集 ]

No title

リクエスト募集ですか。
ゾディアック完全変形、分離合体でお願いします。1/100で(爆  ♪~( ̄ε ̄;)

うそですw
ってか、デカイものしか思い浮かばないよ~。(^ヮ^;)
デカイもの好きでしょ?インレとか?
[ 2009/08/20 14:15 ] [ 編集 ]

ん?インレ?

ごめんね。がんさん。
インレってナニ?僕、知ってる?

デカイの大好きなんですがゾディアックはねぇ~~
どうやったら作れるんだろう。考えてみたりなんかしてwww
ちょっとしたヒトが入れるよね?
ふた、、、ご、、の、こ、、、ど、、、も、、と、、か、、、、あははは。

がんさんは、あのサイサリスを改修だっけ?
ほんと、05と並べたいっすね。

ま、けど暫く後だね。05もかかりそうだし。
がんだまークオリティには及ばずですが、頑張ってみますね。
[ 2009/08/20 22:46 ] [ 編集 ]

No title

インレはアレですよ。A.O.ZのTR-6が入ってる巨大なMA。
デンドロみたいなヤツっす(^ヮ^;)


サイサリス改修プランは・・・
更に武器追加~前後ウェイトバランス見直し。
全体のラインはシンプルに。
メタパとか最新マテリアルでディテールアップ。
塗装はちょい派手目にカラーリング変更。
とか考えてます。
[ 2009/08/21 14:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

■がんさん

もう、死にそうです。
あと、一週間。追い込まれとります。
間に合いそうですね。
まあ、時間配分も実力のうちですから
ゼクに関してはここまでですね。

>インレ
なるほど。
じつは、AOZってよく知らないんです。
けど、たったひとつだけ、強烈に惹かれたものがあります。
それは、、、、、、、


ダンデライアン!!!!
欲しい~~~!!!!????1/100~~~~~~~?????
また、でかいし。無理。作れない。
[ 2009/08/24 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/40-34a5c9aa