

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン 塗装①

色味を見るので、少しだけ、、、、

結局、時間が無くてサフ画でアップは出来ませんでした。
擦り合わせは、まあ、やったのでいいかと。

最終、(来週)また、きちんと完成画像でお見せしながら
カラーリング等の説明なんぞしたいと思ってます。
(このタイミングで沈黙は「アイツ逃げた。」って事に成り兼ねないから。)

では、
RIMG0004_convert_20090824064543.jpg
フレームは、まだ塗ってない。
明日、っていうか今日。
僕はですね、実はこの段階でウットリ。
長かったな。
『プ』をしない周りの方の中で
「色付いてないとわかんなぁ~~い」の声に応える瞬間が近づいてる。
もう少し。(いや、割とあるな。まだ。)
RIMG0005_convert_20090824064626.jpg
だいぶ、ポップでしょ?色味が。
けど、くすんでいきます。
基本塗装はこの位が良い。
ザクッと言うと。ツヴァイのカラーリングですね?

カフカはこれから塗装です。
ま、そっちは完成状態でのアップになります。

お願いです。応援して下さい。(笑泣

次は、いよいよ完成です!!やったぁ!!!
[ 2009/08/24 07:01 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(12)

No title

ひゃ~!カッコいい~!
━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

お陰で塗装に向けてモチベが上がってきました!
あざーっす!(^ヮ^)ノ☆

昨日、L5を購入しました!☆
[ 2009/08/24 08:40 ] [ 編集 ]

No title

「水曜に全サフ公開」って言っておられたので、めっちゃ張り付いて見まくってました。
いきなり色付いてるーーーーーー!!!すげええええええええ!!!
私は全くプラモしない人ではないですけど(まあほとんどしない人ではありますが)、
それでも「色付いてないとイマイチわかんなぁ~い」と思っちゃうときもあるので、
さすがにこれを見せ付けられると感動です。
でも写真二枚だけ!?もっと!もっと!!
[ 2009/08/24 10:54 ] [ 編集 ]

がんさん、どもです。

やっとこさ、来たよ。ここまで。

現況は、今夜デカール張り→フラットコート→金属パーツ付け。か、かな、、、
てか、朝方までです。
明日からウェザリング。でゼクは終わり。(予)
時間が無いというより、体が空かないでしょう?
だから、少しの暇を見つけては塗装の準備からマーキングまで
プランが立ってました。
じゃないと、このスピードはありえなかったと。
だから、『雑に』はないと思う。ま、大丈夫でしょう。

水曜は一日、仕事がオフ。
で、一気にカフカ装備を。下地のグラデまではやってあるの。
まあ、パーツ数はないから

けど、やはり塗装はゆっくりやった方がいいね。
ラリる。www
[ 2009/08/24 20:58 ] [ 編集 ]

No title

おっほ~
来ましたね、いよいよ!

モット渋い色合いで来るのかと思ってたので
チョッチ意表を突かれました・・・
でもホントカッケーっすよ!
カフカも楽しみ!

ラストスパートっすね~ガンガレ~!
[ 2009/08/24 21:32 ] [ 編集 ]

ぺんちゃん、ありがと。

ごめんね。サフ画は記念(?)にも欲しかったのですが
断念。作ってばらすのも時間取られるからさ。

>「色付いてないと、、」
実際、僕もそういうカンジです。
サフ色が好きな方もいらっしゃるみたいですけど
なんか、僕はテンション上がんないんですよ。
それに、実は僕、色盲なのです。
一色の中のコントラストで細かな傷や凹みと戦うのは、けっこうホネです。
ホントにココまで来て良かった。

>もっと、、
完成後かな。
もしも、少し余裕が出来たらゼクだけ先にアップします。
やっぱり少しだと思うけど、、、ww
[ 2009/08/24 21:46 ] [ 編集 ]

ベルさん、どもども。

ありがとです。
頑張りますね。

>もっと、渋い、、
そうね。
けど、まだトーンは落ちます。
FA178の時にやってみて、手応えがあったコートがあるの。
大した事ではないけども、それは完成後の更新で。

やっぱ、このゼクって僕的には
その178の続きの要素があるんですよね。
並べてみたら、きっとわかると思います。
その画像を作るのが楽しみなんですよ。

じゃ、今日も朝まで戦います!!
[ 2009/08/24 21:51 ] [ 編集 ]

No title

毎度です。

もう一息まで来ましたねぇ~ 頑張って下さい
自分もテストピース作ったりしてるんで、カラーは参考にさせてもらいます!
といっても 塗装はまだ1ヶ月先くらいになるんでしょうけど・・

完成心待ちにしております~
[ 2009/08/24 23:43 ] [ 編集 ]

うっひょ~!!!キタッ!

きましたね!!いよいよきましたねっ!
ああ、、、、ダメだ。ニヤニヤするw
すごいマブイっ!

いよいよ、、、いよいよ完成間近ですね。
なんだか目頭が熱くなります、、、、

うお~!!!!
あと一週間!ラストスパート!
頑張りましょーーーーー!
[ 2009/08/25 01:39 ] [ 編集 ]

コザルさん、毎度です!

なんとなくノーマルのゼクカラーが想像出来ずにいて
アプルードのツヴァイのカラーリングを参考にしました。
この返コメを打っている横で完成したゼク本体(カフカはまだ。)が
いますが、フラットコートとウォッシングで
我ながら良いカンジになったのでは。と。
ただ、本体基本色がコバルトブルーベースで
ツヤがなかなか消えずに焦りました。
今でも塗料のコントロールは難しいです。

さて、カフカの続きに戻ります。
嗚呼、しんどい、、、、
[ 2009/08/26 20:42 ] [ 編集 ]

今野さん、ゼクは出来ました。

ああ、もう頭が痛い。
今日は休みでず~~~~~~っとやってますが
さすがにもうダメ。
展示台でもやって気分転換しようか、どうか迷ってるとこです。

いや~~~ゼク、ほんとカッコ良いです!!(言っちゃった。)
早く見せたいんですが、カフカ出来たらにします。

今野さんの方はどうですか?
あと、数日。頑張りましょう。

[ 2009/08/26 20:47 ] [ 編集 ]

おぉ~色ついてるぅ~!!鮮やかなコバルトですね。凄くいいです!!ここから仕上げがおわったら物凄くカッコいいんだろな(≧▼≦)

1週間出張でパソコン見れなかったのでコメ遅れました、、、本当はタイムリーで応援コメしたかったです(><)もう完成してるんだろなーお疲れ様様でした!!
[ 2009/08/30 19:18 ] [ 編集 ]

YU君、ありがとね。

つーわけで、一応完成状態でアップになりました。
長かったねぇ。
今は写真と格闘中。
前回は写真が凄くダメだったのでね。
頑張ってます。
落ち着いたらマサ君とのデジラマもよろしくね。
煽り後方からのショットでバックが青空の欲し~~

では、出張お疲れさん。
いや、ホント間に合って良かった。
[ 2009/08/30 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/41-041acb8e