

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン カフカ装備 ロールアウト

さて。
テンプレート変えました。
今まで、だいぶ色干渉があるだろうと危惧してまして。
ゼク完成を機に一新。どうかな?コレ。
見やすくなったなら良いのだけど。

まずは報告。

オラザクへの出品(郵送)完了しました。
受付の不機嫌なオバサンに
「当たり前だけど、消印今日だよね?」
と確認。
銀縁の眼鏡の向こうでオバサンの苛立ちが見え安心。
間違いなく、間に合った様子。


バンザーイ!!!


先週、死んでしまう、いや、死んでやろうじゃないか!!と
追い込んでやった結果です。

確かにね、言い出せば色々ありますわね。
『悔い』まではいかずとも、『もうちょい』がさ。
こうして、時間も追い込まれた事も、それで気付けなかった事も
実力ですから。
認めて次にいきましょう。

ほんとうに、ほんとうに僕はこのブログを始めて良かったと思えた瞬間です。
特にリンク先の皆さんには、お世話になりました。
ゼクをスクラッチしたうえ、変な飛行機かぶせるというマイノリティな記事に
お付き合い頂いてありがとうございました。

では、RMS141 XEKU-EINS ver,KAFKAです。

画像多めにしました。てか、なりました。

どうぞ。
94660003_convert_20090901133715.jpg

94660008_convert_20090901133823.jpg

94660005_convert_20090901133749.jpg

94660010_convert_20090901133853.jpg

94660014_convert_20090901133921.jpg

94660003_convert_20090901133715.jpg

94660023_convert_20090901134023.jpg

94660017_convert_20090901133947.jpg

94670004_convert_20090901134304.jpg

94670019_convert_20090901134426.jpg

94670022_convert_20090901134504.jpg

94670014_convert_20090901134345.jpg

94660029_convert_20090901134106.jpg

94660033_convert_20090901134141.jpg

94660035_convert_20090901134216.jpg

それで、、、、、
まだ、ゼクシリーズは続きます。(ふぅ。)
第二兵装をこの調子で塗装します。

では、また。


[ 2009/09/01 14:12 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(17)

お疲れさまですー

 路上であった時は死にそうな時ですよね、たぶん。

 ガンプラ自体は全くわかりませんが、
なんだか、すごいんだなーと、改めて思いましたんで、

お疲れさまでした!!完成おめでとうございます。

 写真が小さくてみにくいーと思ったら、わりといい写真だった。驚いた。
すごいっす。

 
[ 2009/09/01 17:51 ] [ 編集 ]

あら、SHIO、コメント出来た?

>死にそうな時
そうね。その通り。
いつもの飲み屋に行く途中だったさ。

>ガンプラ
でもないんだけど、、、まあ、また飲みながら説明しようか?
いらないか。
彼氏のエンゲージは進んでるかね?

>写真
ポチッとやるとデカクなるだろ?
あんま、色々聞いてくれるなよ。
オイラもパソコンわからないから。

コメント、どうもでした。
またなー
[ 2009/09/01 19:49 ] [ 編集 ]

ゲ、ゲ、ゲロカッコイイ!

こんばんわイタ男さん
おめでとうございます!&おつかれさま~
いや~まいったゼ~ク^^
仕上げも渋くていいっすね~
くう、、ゲロカッコいい、、
もう私なんかが陳腐な感想書いてもしょうがないので
退散!撤収!

[ 2009/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

グラッチェ!!!!!

うほ~♪
ゼクアイン!うっひょ~!!
ジロジロ・・・ホゲ~ッ!!!!
あ~こここうなってたんだ・・・うひ~・・・

しかし、、よくこんなの作ってあんなのかぶせることできましたねw

すげ~、、、、ホントにすげ~(´Д`|||)wwww
なんかもう30分ほど見入ってますよ、、、

やっぱまだ作ります?ww
なんか生活の一部と化してきますねwww

まずはビールでも飲んで祝杯ですね♪
カンパ~イ(´∀`)ノロ
[ 2009/09/01 23:25 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰していたうちに、
「もうできてる?!!!!!」
おどろきました。
塗装の早いこと早いこと。
小さな部品まで驚きの精度、破綻のないプロポーション、こんなキットがはじめからあるのかと思ってしまいますもん。
手作業で出来ているなんて信じられないです。
いったいどんな色の仕上がりになるのか想像もついていませんでしたが、こんなふうになるのですね。
わたしなんかだとスカイグレーあたりで塗っちゃいそうなところですが、それだとあんまりですよね。
胸の「赤」が効いてます。
分割線のあるところを跨いで、デカール?が貼ってあるところなんか芸が細かい。
足の内側だけの迷彩?もなるほどなあ、です。
後ろ側はやってないところがセンスでしょうか。
スキマというスキマからは必ずメカが覗いているこだわり。

いやあ、長期間にわたる製作、ご苦労様でした。
ガンプラだけを作らせておくのはもったいない才能です。
あらためて勉強になりました。
[ 2009/09/01 23:44 ] [ 編集 ]

たまらん!!

毎度です。

お疲れ様です。 間にあってなにより
表紙に載る事を楽しみにしてます!

色がのるとさらにカッコよく! 適度な汚し具合がこれまたいい感じで! 
ハイセンス過ぎてもうなんも言えねぇ~

スマートガン構えてる姿が楽しみで仕方がないです。

いいもん見せてもらいました(_ _(--;(_ _(--;
[ 2009/09/02 00:43 ] [ 編集 ]

あれ?なんか反応が良いかも、、、、

皆さん、ありがとうございます。

たった今、飲みから生還しました。
これから返コメしますがクドいですよ~~ww
では、いきましょー!



■斉藤サン
あ、覚えていてくれてました?ww
そんな事言わないで色々言っていって?

>かっこいい。
そうなら良かったですね。
最近のMSのプロポーションのトレンドって
末尾肥大を嫌ってるカンジしませんか?
1/1ガンダムを見て(写真集で。コレで忙しく行けなかった
「立つわけないだろ?」なのです。僕は。
初期のカトキデザインって『パース』ではなく
『現実感』を狙っていたんじゃ?、、、って思うところがあって。
そういうところで斉藤サンのクシャトリヤもツボだったんですよ?
きっと、意識しましたよね?似たところで。
足はデカイ方が良いです。
MGシリーズのver2の並びはソコがね、ちょっとなーって。www




■今野さん
連日、すいません。

ハイ!グラッチェひとつ入りましたぁー。ww

こうブログに載せてみると自分の手から離れるカンジはありますね。
ホント、、、次、どうしよう。

>こんなん
って言うなぁー!www
うん。わかる。ギリギリの擦り合わせで若干塗装が剥がれます。
我々世代は『そのまま』作るのが難しいですよね??
このゼクで挑んだのはゼクもザクもホントは何も変わらないって
ところでしょうか。
ザクは弄るけどゼクは、、、とか、リックディアスはこう!とか
最近チョットがちがち過ぎるかなと。
そもそもMSVってそんなんじゃなかった、、、
『設定』があるから弄って良いんです。って思う。
だって、「あーそのままだー」って言って遊んでいても
つまらないもん。
キットの完成状態は箱の横ので充分ですよね?www


■宮崎サン
ご無沙汰です。
まずは、ありがとうございます。

>スカイグレイ
そうですね。僕も考えました。ww
なんて言うんですかね、ガンダムのメカって『シャレ』とか
重要かなぁって。
この内側だけの迷彩は他のMSから引っぱりました。
そのままではないけれども一応、迷彩は初です。
ボケ足が難しかったですね。塗料の濃度調整とか考えさせられました。この部分は宿題が増えたカンジです。w

>跨いでデカール
左足の脛、外側の事ですか?
ならば、コレは塗装なんです。
エックスと膝前面、肩の縁取りも同じです。
基本の青を吹いた後にマスキングして、境界は1000番のペーパーで
均して、脛についてはその上にコーションデカールを貼りました。

>足の後ろ側
は、オプションパーツでして、次の装備(まだあるんですよ?
ではプロペラント タンクが二本ずつ付きます。
ボケ足を繋いでも良かったんですが『本体と別感』が良いのではと。

今もって言えるのですが僕がブログを始めて間もなく宮崎サンに
リンク願いをして、ほどなく『技巧ではなく塗装』の話題に
なったのを覚えてますか?
僕はやはり昔から塗りより改造なのですが、あの時の宮崎サンとの
やりとりが良いトラウマになってました。
スクラッチ=凄いという幻想を消しながら作業出来たのは
宮崎サンのおかげですよ。
ノズルやウェザリング等僕なりではあるけれども宮崎サンの
ページから受けたものが生きてます。
感謝、感謝です。
これからも宜しくお願いしますね。
いつか、ザメルでは盛り上がりましょう!ww


■コザルさん
どもー。

ね。間に合いました。

>汚し
ココだけは時間が必要な箇所でしたね。
真夜中のヘロヘロではジャッジ出来ないんで
全部で四日近く掛けて拭き取っていきました。
この作業は楽しかったですよー。
『リアル感』っての?一拭きで変わるからね。

>スマートガン
僕も見たい!!
モデサミ組の方々が追い込みの中、ゆっくりやろうと(へへへ。
ま、時間はかからないですけど。
第二兵装はツボなんである意味カフカより楽しみだったり、、、

しかも、、、、問題の第三兵装が待ってる、、、、
ゼク地獄はまだ終わりを見せません。www




[ 2009/09/02 02:58 ] [ 編集 ]

すごい、すごすぎる!!

おはようございます。

やっぱいいっすね~カフカ昨日の夜少し見て、今朝じっくり見ました!!

改めてですが、ゼクとカフカ絶妙にマッチしてます。
設定通りの完成品は箱の横の写真だけで十分に納得です。お祭りですからやっぱオラ設定ですよね。見ていて楽しい!!是非とも実物拝見したいっす。画像から伝わりきれない大迫力、生で感じたい。 

デジラマの件了解です。アドレス待ってますね。大空にカフカ飛ばしましょう。
ほんとお疲れ様でした~



[ 2009/09/02 08:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

リンクを辿って拝見して以来、毎回更新を楽しみにしておりました。

一段落お疲れ様でした! クラブの一つを10分ガン見する位かっちょいい作品を作れるのはホント羨ましいです。
[ 2009/09/02 12:45 ] [ 編集 ]

オラザク出品おめ~!(^ヮ^)ノ☆

結果が待ち遠しいですね~。来年は僕も出したいな(^ヮ^)

しかし、カフカ装備は纏まり感バツグンですね。
オリジナルとは思えないほど一体感がありますね。
もしや、サブアーム追加はこの装備を見越しての工作だったのですか!?

2種兵装も楽しみです。ってか、3種も作るなら、ついでに1種もやっちゃいなよ!(^ヮ^)ノ☆
ビームライフルが完成済みだから、あとはプロペラントだけじゃん!?
[ 2009/09/02 13:49 ] [ 編集 ]

ども!完成おめでとぉ~~~!!!
&「オラザク」出品お疲れでございます!
この日を待ちわびてましたよ、、、、、、
あえて、イタさんとこは見に行かないようにして、完成した直後の衝撃を味わうのをドキドキして待ってました!!
これから付属する第3種兵装も含め、もう何も言う言葉が見つからない?!
(僕ごときが何を言っても始まらないが、、、汗汗)
全体のシルエット、各パーツの個々の表情、色味、そして極めつけの「カフカ装備」も全部が全部「イタ男チック」でかっこいいと思います、、、、
一番良いのは、、、
ココが終点じゃないトコかなぁ?この先も発表されるであろう新装備も楽しみを残していて、「オラザク」そのものが通過点に過ぎず、見る側も作る側もさらに先が楽しめるのは素敵な事ですよねぇ?!
今回のは、とりあえずの「句読点」と言う事で、本当にお疲れ様でした!!
一休みして鋭気を養いさらにバリエを発表されるゼクのなんと幸せな事か、、、、、、、
(画像1枚もらっていきますねぇ~~!!)
ゼクアイン今後も楽しみにしてます!!良いモノ見せていただきましたっ!「したっ!」
[ 2009/09/02 14:38 ] [ 編集 ]

お疲れ!

実は昨日から何べんも見てて
何て書こうかず~っと考えてたんだけど・・・
もうホントなんも言えなくてね~w

好きなもんを好きなように作れるってホントスゴイ

僕はデザイン的なことは出来ませんので
ただただ恐れ入るばかりでございます

いい物を見せていただいてありがとうございましたm(_ _)m
[ 2009/09/02 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
まずは完成おめでとうございます
無事投稿も完了されたとの事、何よりでしたね!!

イヤイヤ!ホントこれだけの作業が出来る事自体もう凄すぎでしょ
ホントカッコいい!
完成度をどうこう私が言えるレベルじゃないですわ(イヤマジで

塗装も良いですね~
使い込まれて良い塩梅にヤレタ雰囲気をヒシヒシと感じるんですが^^

後は朗報を待つだけっすね!
第二兵装塗装頑張って下さいね

ひとまずお疲れさまでした(^^
[ 2009/09/02 22:24 ] [ 編集 ]

完成って凄い事なんだと、

皆さんのコメントを頂いてグアッと感じてます、、、

今日は店の定休日ですが大宮で食品の展示会があり
まあ、仕事でした。
興味のあったイタリア料理店に行き、地元で一軒飲んで
帰ったところです。

またまた、頂いたコメントが溜まってしまい
ひとつのフォームにまとめさせて頂きました。
すみません。


■YU君
まいどー。

何度も来てくれたんだね?ありがとうね。

>絶妙にマッチ
してる?
僕は図面を一切引きません。(えばるな?
ただ一枚一枚、一盛り一盛りしながら作ります。
頭には完成の漠然としたカタチがあってやってます。
色んなパーツの取り付け位置等は、ゼクを見ながら
考慮してます。
がんさんも言ってたけどオラ装備ってどっちにも転がる、というか
どちらかにしか転がらない。
カフカの形状が漠然とでも浮かんだのは、もう去年の事です。
作ったのは2ヶ月足らず。
確かに、このギリギリまで引っぱらなければ
同じにはならなかったでしょうねぇ。www

デジラマの件はまたね。
メールの送受信が僕のパソコンは出来ないから
調整して画像を送ります。少し待っていてね。



■池田サン
初めまして。イタ男です。
来て下さっていたとか。ありがとうございます。
たぶん、売れ筋の(ははは)ガンダムとかはウチはやりませんが
良ければいつも寄っていって下さいね。

>クラブ
去年のキングのシマコウさんが持っていたのがカッコ良くて、、
見に行ってみて下さい。
形状は微妙に違いますね。
僕のはカトキハジメさんが最近書いた画稿から拾ってます。色も。
マーキングは現用のモノを少し意識してデカールで。
単色にしたのはシマコウさんのがツートーンだったので、、、ww
同じはヤヴァイですからねぇ。
では、これからも宜しくです。


■がんさん
ね~、僕も来年も出たいな。
てか、来年こそは05仕上げないとね。
もうボチボチ始めるから、そん時はよろしく。

>サブアーム
まぁ、まず後からならナンだって言える。とは僕が考えてない事を
信じて頂いて、、、
ハイ。その通りです。
このカフカの為でした。
覚えてます?我々の最初期のやり取り。
で、オラ武装もその時には大体のカタチが頭にありました。
実現するかは50/50だったけども。
HJムックのニュージェネレーション編のコルベットブースターが
元ですが、アレ見てピンときた。
ちょうど腰アーマーから直線のところに操舵管がある!!って。
実現してよかったっす。あぶねーあぶねーww

>第一種兵装
ほほう。無茶振り返しネ?ww
ん~~~、どうしよ?
正直、第三種も危ないよ?(爆!
まずは二種やっつけて考えましょう。
とにかくさ、、他のもの作りたいんだよ~~(泣



■n.blood様

あ、ありがとうございます。
やっぱ、兄さんには直に見て頂きたいなと。
そのうちに時間作ってオフ会に行きたいっす。

このゼクの前の(黒歴史は省いてww)マーク2のフルアーマー
パーツの時に出来なかったのは各パーツの面の表情付けでした。
で、挑戦してみたわけです。この曲面主体のデッカイ子を。
今、強烈に思っているのは『やめてはダメ』と言う事でしょうか。
僕としては、このゼク、よく出来たとは思っているんですが
その先の風景もあるんですよね。見たいですね。是非。
そういう意味でもゼクはエポックになりそうです。
ゼクをやっていて、知らない事が多過ぎたと思ってます。
またココをゼロ地点にして、凄いの作りたいなぁなんて。

色々良くわかってないですので、これからも宜しくお願いします。
先月あたりからの追い込みの中、兄さんのページのhow toでの
流し込み溶着の件で間に合ったようなものなんです。実は。
グットスマイルCoの溶着材は必須になりました。
すっかり慣れたと思います。ありがとうございました。

ウチのメーラーの調子が悪くてですね、、、、
送ろうと試みてたのですが、、すみません。画像。
よかったら使って下さい。
宜しくお願いします。


■ベルさん
まいどっす!

あ~ほんと?嬉しいやら、う~ん。

>好きなものを好きなように
作れそうなきっかけになったと思います。このゼク。
やっぱ、色々ありますわね。
キットをやらないと決めたわけではないのだけど
スクラッチはクセになりそう。

>デザイン
中国のあのヒトみたいにね、サッと書けちゃったら
良いなぁと何度思った事か、、、
二次元の世界はてんでダメなの。
みんな信じないんだけどドラエモンとか凄くヒドいよ?
だから、もう、やりながらってカンジでした。
ゼクはそれでも画稿があるのでよいのだけど
カフカはねぇ、、、戦いでした、、、

全然関係ないんだけど、
イフリート ナハト、カッコ良くない?
MG出ちゃうかなぁ、、



■KAI31さん
どもども。元気になりましたか?
このところコメント残せなくてご免なさい。
段々と普段のペースに戻りますから、、、、(ホント追い込まれてた

確かに作業量は今までで一位!
で、まだあるんですよ?
特に三種の肩の上のおにぎりは大変そうだ。ww
装弾ベルトとかなんて、どうやっていいのかわかんないし、、
っていうか、思いつくけどめんどくさいなぁ、、一個一個、、、!!

塗装はもう一気に行ったカンジ。
基本の青はクリアブルーを入れてまして、
当たる光で下地が出て良いカンジかなぁって。
胸部アップの後頭部とかに出てますかな?
第二種兵装は気が抜けちゃう前にやってしまおうと思ってます。

来月はいよいよお目にかかれますね。
フリーダム頑張って下さいね。ダメですよ?グフ持ってきちゃ。ww
[ 2009/09/03 02:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/04 10:30 ] [ 編集 ]

完成お疲れ様です!

初めましてイタ男さん!
ちょくちょく覗かせてもらってるJJです!
ぃや~ゼクアインメチャクチャカッコいいです>▽<
僕なんかが乾燥言うのも厚かましいですが、とにかく惚れました(笑)
ゼクアインは僕も好きな機体なので他の兵装も楽しみです♪
またお邪魔させてください^^
[ 2009/09/07 08:53 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ、JJさん。

コメント、どうもありがとうございます。
僕もJJさんちには訪問履歴からお邪魔してました。

ゼクの方、今、第二兵装の工作が終わりかけです。
終われば、すぐに塗ってしまおうと思ってますので
もう少しお待ちをww。

グフを作っているんですね。
僕もだいぶ好きな機体です。
僕はファースト直撃世代と思ってますが
どうしても一年戦争のMSに手をつける事が出来ません。ww
なんでしょうねぇ。
僕の中で『メカ』、というより『ヒト、フィギュア』な
意味合いが強いのかもしれませんね。キャラクター性が
安彦氏の描く線で他のシリーズより強いカンジでしょうか。
だからこそ、メカチックwに仕上げるのが楽しいのだとも思うんですよ。まあ、なんか、僕には難しいという事なんですけど、、、

グフ、引き続き頑張って下さいね。
あまりマメな更新はないけれども寄って下さい。
これからも宜しくお願いします。

[ 2009/09/07 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/43-d4ba96bb