

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム飲み会

先日、ウチでやるのは3回目の『ガンダム飲み会』がありました。

今回はゼクアイン『カフカ』の完成披露とオラザク出品お疲れさん的な
要素もあったり。
お疲れ会はこの場で二回目。一回目は、うん、いいか。楽しかった。

やっぱり平日深夜って集まりずらいもののガンダムのチカラは偉大です。

今日はめずらしい切り口でいってみようという事で、
いくつか料理の写真を出してみましょう。

まず、
RIMG0135_convert_20090914004252.jpg
これはマトウダイという魚のオーヴン焼き。
下には5種類の野菜がたっぷりオリーヴオイルと魚の旨味を吸って待ってます。
僕はコレでビール一本、白ワインほぼ一本やっつけた。

RIMG0136_convert_20090914004323.jpg
でコレ。(ピンぼけね。ご免なさい。ヨッパです。)
牛のロース、肩に近い方の『かぶり』と言われる部位のグリル。
緑はルッコラ セルバーチカという皆さんがいつも食べているルッコラより
少々、辛みの強い原生種です。静岡の契約農家から頂いてます。
肉とグー。全然グー。正直このあたりから僕の飲みエンジンはフルスロットル。

RIMG0137_convert_20090914004353.jpg
順序違い。コレは最初に並んでいたもので
気仙沼のメカジキ(冷凍じゃないぞ。)を70度の塩水で5時間茹でたもの。
ふんわり、ほろほろ。白ワインって水ですか?になる。
上の赤はトマトでバジリコと松の実のペーストと合わせたもの。
う~ん。トゥバラティ!!
RIMG0141_convert_20090914004418.jpg
もうちょっと居たんだけど、、、、
写真、枠外の左手に店のカウンターがあり、そこに
カフカ、FA178、先輩が持ってきた144のνガンとサザビーがいたりしてます。
ソッチに二名居たな。あとトイレか、、

夜も更けきった4時台からユニコーンの話題に。
熱かったぁ。

で、死ぬ寸前の朝9時に終了。
いや~最近酒でつぶれる前に長いと腰が痛くなる。www

毎回楽しいガンダム飲み会。
次回は11月かな。
なんか、大阪から来たいってヒトが二名いる。(ブログのヒトでなくて仕事関係w)

またスゲー飲んじゃう。えへ。
(あ、ちなみに、その日の僕のスコアは推定3本弱)


[ 2009/09/14 01:06 ] 準備運動 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/14 06:40 ] [ 編集 ]

辛い…空腹真っ只中の私にこれは辛過ぎる…!
料理ブログは数あれど、
聞いても絶対絶対絶対マネできないレベルに
ようやく巡りあった気がします。
それがガンプラブログというのも不思議な気もします。
てか作品揃った写真とか無いんですかね!?
あれ料理に終始しちゃったよ!?とちょっと呆然としております。
あ、でも全然アリです。むしろこういうのを待っていた食いしん坊バンザイです。

でも朝9時終了ってどんだけフルパワーなんですか!
[ 2009/09/14 11:15 ] [ 編集 ]

ええっ!?
朝9時終了って・・・元気すぎる!
僕は深夜3時が限界かな~。(^ヮ^;)

それにしても、美味そうです。
おいしい料理にガンネタで盛り上がれるのは幸せだよねw(^ヮ^)
[ 2009/09/15 01:37 ] [ 編集 ]

うまそー!!

これはお酒進みますね。
是非モデサミの差し入れお願いします(笑

つか、一度お店に食べに行きたいなあ。
[ 2009/09/16 03:01 ] [ 編集 ]

ガンダム飲み会

ホントに楽しそうです。
ワイン等持って寄させて頂きますのでよろしくお願いします。
11月楽しみにしております。
[ 2009/09/17 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
いやこれは凄い~めっちゃ上手そうですね~
食べたい!!(肉に飢えているので、牛のグリルが特にw 

うまい料理でガンダムネタですか!
弾まない訳ないですわな(^^
[ 2009/09/18 20:33 ] [ 編集 ]

皆さん、遅くてごめんなさい。

このところ、すみません。
元気に飲み会をしたと思えば、あまり体調がよくないのです。
一応、言い訳させてくださいますか。

三年前に自動車の貰い事故でむち打ちを煩ってまして
間違いなくカフカの追い込みが仇となって
このところパソコンに向かうのも模型に向かうのも
困難でした。
少しやると首から肩から張ってしまう。
仕事も手仕事でギリギリでした。

この数日は大人しくした甲斐あって良い様です。
模型も少しずつですがやり始めました。

本当に申し訳ない。
返コメは迅速にと思っています。
懲りずに今後も宜しくお願いします。

■非コメ様
メール入れておきました。
いつもありがとう。
スンゴイの作ろうね。

■ペンちゃん
まあ、イチヨープロですから、、、、
料理ブログは見た人が作れるのが目的だからね。
ウチのはそういうのじゃないからねぇ
けど、確かに模型の話ゼロじゃまずいわな。
今後はキヲツケマショウ、、、棒読みです。(そのうちカレーネタやろうww)

■がんさん
ごめんね、遅くて。
Ver,PGはチョビットずつではあるけどやってます。
05も逸るけど作業が続かないのよ。首と肩が。
そっちもね、やってますから。
そちらも追い込みですね?
楽しみにしてます。
ひきつづ、、あ、あの人のパクリだwww
頑張りましょう。

■R☆トータスさん
ども。遅れました。

出張で高崎にいらっしゃる様な事があれば
ぜひ、ご一報ください。
トータスさんも夜が強そうですのでww
その時は一緒に飲みましょう。

■大阪人さん
ん?だよね?
という事で進めるよ?話。

うん。酒は持ってきて。www
作ってるものがあったら持ってきてね。
ナニやら言いながら一緒に朝を迎えましょう。ww
言っておくが、、、、
僕のあの温泉地の先輩は朝九時でも足りなそうだよ?
覚悟してきて。。。www


■KAI31さん
ども。
ん?肉飢えてます?
そちら、良い肉多いでしょう?
たまには食べた方が良いですよ?肉。
僕もねぇ、、、食事一人が多いから
焼き肉とか行きたくてもなかなかねぇ、、、

やりとり、久しぶりな気がしてますが
自由はどうですか?聞いちゃダメですか?ww
あと少しですねモデサミ。
あー出たかったなぁって僕は実は今も思います。www
[ 2009/09/19 03:39 ] [ 編集 ]

超遅いですが(^^;

ケータイで見てたんでコメ忘れてました(汗

えっと・・・例の奴
現状うpしておきましたんで

凄く安心してください
我ながらあまりにもヒデエっつうのww
[ 2009/09/26 16:38 ] [ 編集 ]

ども、ベルさん。

まあ、難しいよね。こういうの。

あおってて悪いから僕もアップしたわけですが、、、

べるさんの、、、ゾック、、、、、

合ってるよ。作り方間違ってないと思う。
僕は感心しちゃったけど。
[ 2009/09/27 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/46-68d41b16