
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン 第二種兵装完了(ロールアウト前夜)

皆さん、おはこんにちばんわ。

なんか、普通の記事感が久しぶりのイタ男です。

順序通りならばモデサミレポpart2なのですが
出来上がったんで嬉しくって。

ゼクアインの第二種兵装です。
本アップは別に作りますね。
僕の例のピンぼけ加減、白飛ばしありですが
ベシャリながら、いきましょう。
RIMG0138_convert_20091024021908.jpg
最後のウオッシングが乾燥して組んだとこです。
デスク、きったない。(ま、ゼクもね。えへ。)
なんか、アレですな。
シックリきますねぇ~。。。。
カフカ装備も好きなんですよ。
けど、設定に準じたものは格別なカンジがしてます。
で、なんですかね、コレ見て頂いてる方がいるとして
センチネルを知ってる方と共有出来る部分があるであろう事は
カフカにはない喜びでしょうか。
ま、その分ダメ出しもあるんだろうけどさ、、、、
RIMG0143_convert_20091024021954.jpg
RIMG0148_convert_20091024022025.jpg
この前、後輩と『プ談義』していて言ってたんだけど
でっかいレドームって、なんか憧れがあるよねぇ、、って。

このレドームのモノアイ(?)部に被さるクリアシールドを
最後まで付けるか付けまいか悩みました。
最終的には本体頭部と合わせて外しました。
うま~く0.3mmのクリア板をテーパー付きでプレス出来なかったのもある。
変なもん付けるんなら外しちゃえ、と。
白化させずにプレスは難しいね。パスパス。
RIMG0146_convert_20091024022129.jpg
RIMG0144_convert_20091024022059.jpg
ピンぼけててディテ潰れてるけど割に頑張った。
第二種兵装のツボアングルの中にリアヴィユーがあってさ。
で、レドーム後部のアンテナは前に書いた通りツヴァイからの転用で、
母艦へのデータ転送やら、せっかく的中率を上げる為にロングバレル化した
スマートガンがあるんだから、沢山の情報を得られる様との事なのです。
ディスク部の横には「ウイーン、カシャン!」とオートでピントを合わす様な
動きがあるんじゃねーかと考えて黄色部の下にディテ入れてる。
本アップでは見えるようにしたいな。

ま、こんなとこ。
スマートガンもレドームシステムも設定サイズより大きく作ってあるのだけども
色彩による締まり感ッて言うか、、、
塗装したら、だいぶ治まった気がしますね。
この事はよく覚えとこう。そうしよう。w

この兵装、組み上げた時は興奮したぁー。ホント。
カフカ装備以上に。
だって、この立体画像を夢見たのは10年以上前だしね。
良かった。良かった。

そんでもって、、、ゼクアイン工作は暫くの間お休みします。
第三種兵装(HGUCのヤツ。両肩にマガジンコンテナとマシンガンの。)は
ちょっと先。
正直、やりきった感もあったり
何より他のモノ造りたし!
やるんはやるから。第三種さ。

で、C.Jさんと言ってた『06R-2コンペ』が実現するそうで、、、
なんだかモデサミ二次会だか三次会でKAI31さんの参戦も決まってるそうで、、、
紅さんはテロッテロのヤツでいいやってなるだろうし、、、
シマさんはグフるのかと思いきやクシャるそうで、、、
GP05は来年になるそうで、、、、(言った。どさくさに紛れて、、)

で、始まった。
RIMG0151_convert_20091024022159.jpg
どうして、後ろのシンナーのボトルにピントが合うんだろう、、、、

ねぇ、コンペ参加の方々、、
僕は先が詰まってるんで年内にはやっつけるぞ。
誰がなんと言おうとやっつける。
(がんさーん(小声で言ってる)、05もやってはいるからね。
胸部にもう入ってる。その内(だいぶ先)にアップするからねー。しーっ。。。)

スポンサーサイト
[ 2009/10/24 03:05 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(15)

何者なんだ、オマエは?

どもども!
いや~来ましたね!ありきたりだけど
スンゲーとしか言えません

思わず元はどんなだったかな~っと
センチ本見に行っちゃった・・・あれは1/220だったのね
イタさんのはスケールアップした以上に詰まってて
ホント・・・なんでモデサミに持って来なかったのか!

つかココでオチが見れるとは思わなかったっすw
ピンが後方に行くのは・・・酔ってるからでしょww

で、R2開始っすね!
前に言ったけどイタさんがキットベースで
どんなものが出来るのか見たいってのが早々に
実現しそうでウレシイ♪
[ 2009/10/24 10:06 ] [ 編集 ]

ちわ!(^ヮ^)ノ☆

2種兵装、完成おめでとうございます!
ってか、ほとんどピント合ってませんね。
さすが泥酔モデラー(違っw

次はR2ですか~、イタさんのR2ってどうなるんだろ?過去作からしてセンチネル色が強いの希望ですw

R2やってる間に圧掛けも含めてムチャ振りイラストをアップして差し上げよう・・(ー) フフ
[ 2009/10/24 16:58 ] [ 編集 ]

いや、凄いと言うよりもしみじみ懐かしい、、、
しかも少し大きめ意識して製作されたとあり迫力も満天!!レドムはやっぱ良いなぁ~~
それにしても上2人のコメントに超わろた!
確かにピントきてない、、、あははははは、、、
そういえばウチのクラブのハタも永遠の泥酔モデラーなんで、話が超合うかもなぁ、、、、
第二種兵装お疲れっした!!
(早く綺麗な画像で見たいですねぇ~~!!)
>Rコンペも楽しみにしてます!!
[ 2009/10/24 17:54 ] [ 編集 ]

すっげ・・すっげ~w
レドームでかっ!w
こりゃあカラスも逃げる・・・
スマートガンなんて、まるで丸太持ってカチコミするヤクザの様だ・・・・w

しっかし、よくここまで作りましたね(;´Д`)
あ・・・どうも・・お久しぶりですw
すっかりだらけてた今野です^^

第二兵装アンドモデサミお疲れ様でした♪

だらけつつもひっそりと仏像百式作ってます(´∀`)

R2コンペ・・・なんか面白そうww
[ 2009/10/24 21:41 ] [ 編集 ]

キタキタキターーーー!!
ヤバイなこれ!
めちゃくちゃカッコええですよ。
塗装前に見せてもらった時正直ビビリました。
スマートガンが兎に角デカイ!
ゼクに持たせた時の迫力はもう圧巻でしたからね~
何度も言うようですけど欲しいです。
また生で見せてくださいね~!
お疲れさまでした~

>R2コンペ
あ~え~と、、、
早すぎます(汗
[ 2009/10/25 01:02 ] [ 編集 ]

はぁ~飲んだぁ。

まあ、アレでしょ?
飲んでないとパソコン開けんと思ってるヒトだけだもんね。w


■ベルさん
改めて、モデサミでは、ありがと。
ベルさん居なかったら、あんなに楽しめなかったんじゃ?

ゼクね、ごめん。ピンボケ。
今もタイプ辛いwwwwww

鮭って、あ、違う、酒って凄い。
勝てないなぁ。酒には。
エポパテには勝てる気だけはしてんだけど。

ゾック、出来た?
R2コンペは、まだスタートもしてないけど
僕だけ勝手に盛り上がってんの。
今日の昼休みに左肩アーマーやって
テンソンだだ上がりww
カッチョ良いの作るさー。
決まったら、ベルさんもやって?


■がんさん
がんさんはさ、凄いね。ログでのファンも着実に伸ばしてる。
それは、もう、あなたの努力(マメさ、ともいう)だよね。
オラッチには出来んなぁ。
素直に思うのよ?ホント。
しかも、それが作品に出てる。
モデサミでも会って話してくれて嬉しかったしね。
ん?だからって無茶フリはどお?
あんまりやると、出来あがんないからリミット設けてね。
また書くけどユニコーンの最初期的にGP05は捉えてる。
出来たら(あんま、やめてね)肩、腰、脚部の一部は
展開してストレリチアっぽい形相を目指そうかと。。。
ヴァイオセンサーって、極度に発達させた体温計?と
設定してみてる。戦場での敵、味方の体温と鼓動を
拾う機械って。そういうのを連想してやってるけど
なに?それ以上くんの?
ふぅ。けどねぇ~、、、僕ってば書いてあれば作るかもよ?
たぶん。イラストも参考にしたいから。ヨロスね。w
大丈夫よ?R2含めて僕もver,kaファンだから。
あはは。広がんねぇ~


■n.blood兄さん。
おかしいでしょ?
酒飲んでなくとも合わないんですよ?あははははは。
手癖って事で。(ブログ、向いてないっすかね。)

ゼクは、まあ、とりあえずココまでっす。
正直、もうやる気ないです。
スクラッチのパワー配分ってのを勉強した気がしてます。
僕はアマですんで、プロの方との違いを
まざまざと拝見しました。ゼクで。

R2は、まだコンペになるかはわからないんですが
作りたかったし、またスクラッチする元気がなくて
キットベースです。
どっちだって良いのですが、フレームとの取り付けヒンジの
問題だけです。楽ですね~。キット。グリグリにやりますんで。
おわかりと思いますが、、、、wwww。
(てか、もう原型ないです。)


■今野さん
ん?なになに?
R2コンペ参戦?ん?言ってない?言った?ww
今、C.Jさんと打ち合わせてますので、決まったら是非ね。
もうスペースシャトルはダメだよ?はは。
まあ、なにもMGキットじゃなくても良いのだから
またPGベースでどうですか?
ジャンボグレードでも良いんじゃないかな。おお!!
あ!!逆にGコレサイズでもね!!??
決まり次第、お便りしますね。

ゼクの旦那については、もう作っちゃったんだし、
塗るかってくらいで、テンソンは下がってて、、、、
ヤクザだろうが、イタリア料理屋だろうが、
ヤル気を失せたら店じまい。
次いきます。
(いや~、、R2は是非ご一緒したい!!)



■シマコウさん
ねぇ、このコメさ、、、
濃すぎるカンジしない??www
メンツがねぇ、、、、僕のブログってこんなじゃないはずなんだけど。

年内には会えるといいね。
このゼク持ってくよ。ちなみにR2も。

確かに、キットがあると早い部分もある。
が、、、めんどくさい部分も正直ある。。
まあ、どっちにせよ出したいカタチは出せないと
みんな嘘になっちゃうからね、、同じか。。

ゼクは上げないけど、今度見てね。
実物は、なんか色々デカクない気がするんだよ。
親バカかなぁ。ww

R2は、ね、、、、、、
実にザク作るのは10年以上ぶりで、、
ただ、ずっと貯めてた絵を当て込んでやってます。
R1は、まんまとシマさんにヤル気を持ってかれたから
R2は是非、シマさんのヤル気を奪いたい!!??あれ?
けど、楽しいね。キット。
しばらくぶりに組んだけどコリャ弄るわな。
シマ黒ザクの気持ち解る気がするな。
誰も見た事ないR2にしたいの。
頑張るね。
では、また。




[ 2009/10/26 03:32 ] [ 編集 ]

遅れましたが、、、

第二種兵装完成おめでとうございます。

レドーム、スマートガン、肩の盾(?)どれも大きめで迫力大!!カッコ良すぎる~本UP楽しみにしてますね。

次はキットベースですかぁ。どんな、いかついザクが出来るか今から楽しみ。

またモリモリ盛って、ガリガリ削っちゃってください。

[ 2009/10/27 08:22 ] [ 編集 ]

夫が隣できらきらしながらガン見しております。
私にはどれくらい凄いか、
たぶん幾分かも正確には理解できていないんだと思うんですが、
でも超絶カックイー!ということだけはきっちりわかっておるつもりです!
(モデサミに出てなかったのが、本当に本当に本当に残念でございます…!
でもあのデジラマ、かっこよかった…!)

ショートベルさんのシナンジュ、
がんだまーさんのゲルググ改の時も思ったんですけど、
「ここらで一区切り」というお言葉はお疲れ様でしたという気持ちと同時に、
見ているだけのこちらにとっては凄く寂しい感じもあります。
ああこの子もここで完成かと思うとすごく嬉しいんですが、
なんだかもう見られないと思うとちょっと残念な気も…。

と言いつつ、次の子がいろいろ控えているようで、
今から猛烈に楽しみでございます!
本当にお疲れ様でした!
[ 2009/10/27 10:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

御無沙汰していて遅れました!第2兵装お疲れ様です!
もう言葉が出ません><メチャンコカッコいいです♪
こレドームのドデカ具合とかタマリマセンね♪
僕も目がキラキラしちゃいました(笑)
本アップも楽しみにしてま~す^^
[ 2009/10/27 13:44 ] [ 編集 ]

イタリア人はね、、、

昼っから飲むの。ww
今日は店のテラスで今朝さばいた魚の頭を焼いて白ワイン。
水だな。しかも高い水だ。

■Yu君
ご無沙汰。
デジラマの件、ごめんね。引っぱっていて。
ココだけの話、、どう写真を貼付けるのかと、
ヤフーのメールの使い方がよくわかんないの。。。。
ホント、パソコンやら最近のツール音痴で。
マサ君にもそう言っておいて下さい(汗)

R2で、股間の工作はブラッディのソレを貰う予定です。
許可して?うふふ。
もう既に盛っては貼って削って。。。
今年中のロールアウト予定です。
ガンガン行くぜぇい!!

■ペンちゃん
どもども。
ソッチにいってはいるんだけどコメ残せなくてごめんよ。

>ゼク
きっと、また違う装いでお目にかけると思う。
実はソレが一番難題でね。お楽しみに。

>次の仔
やってる、やってる。
まあ、キットベースだからさ、早めに行こうと。
その次からこそ戦いだ。
中国から嫌がらせ画稿が届くらしいぞ。

>モデサミ
の件は忘れたいんだ。ww
だって、追加募集の時に店放ったらかしてフォームを
待ってたのに。。。
もっと下に画面をスクロールしなきゃいけなかったらしい。。。
ここでも言うが、パソコン、、どちらかと嫌いなんだよ。


■JJさん
どもです。
褒めて貰っちゃってる画像が全てピント来てませんが
大丈夫でしょうかwww
本アップは僕は写真撮りません。
近所の居酒屋の奥さんが撮ります。
だから、その時にまた見て下さいね。

>メチャンコ、、
って言いましたな?w
[ 2009/10/27 14:57 ] [ 編集 ]

おはようございます、マサです。
YU経由で参りました^^
ゼク凄いです…詳しい設定などはわかりませんが、
イタさんのゼクはカッコイイというのはわかります(笑)

デジラマの件承知いたしました^^
イタさんのタイミングでお声掛けくださいませ★
最後のザクの画像ですが、カメラの接写モードか、
ザクと距離をおいてズームして撮ると上手くいくかもしれません。
参考になれば幸いでございます><;
[ 2009/10/28 01:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
いつの間にやら凄いもの担いでますね!
大物なのにゼク本体とのディテの統一感が出ていると思います!
私はこの手の物を作った事が無いので、ホント作れる方って凄げ~なと思います(嫉妬80%込みw

本アップはシラフの時にお願いします(笑
完了お疲れ様でした^^

>R2コンペ
イタさん!『早い!早いよ!!』
私まだ箱開けてない・・・ヤバwww
[ 2009/10/28 18:18 ] [ 編集 ]

遅くなりましたぁ。

>マサ君
こんちわ。

ホント、ごめんね。
声かけてくれてるのに。
もう、ホントパソコンて理解不能。
身近にも詳しいヒト居ない上、
環境が僕はアップル。ww

頑張って、画像送ります。


>KAI31さん
ども~。
なんか、芸人説とか出ていたんですね?
僕はモデサミでお会いした時、
「あ!体育の先生だー!」と思いました。ww

>シラフ
はぁ~~~い。ww

>R2
なんか、やり始めたら、アレやコレやアイデアだけが
先走ってます。
なんか、嫌がらせ画稿が中国から来てますし、
僕はさっさと作ります。
いや~ザクは良い!!
もう、やりたい放題でいこうかと思います!!

[ 2009/10/31 15:16 ] [ 編集 ]

イタ男さんへ

なんかすみません…orz
ほんと、好きな時に送ってください★
いつでもOKですので^^

安心してください、僕もマックユーザーですw
(Winもイケます)
[ 2009/11/02 00:12 ] [ 編集 ]

ええ??マサ君ほんと?

今度、メールしてみる。

色々聞きたいです。
[ 2009/11/02 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/49-57cd1d4e