

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタ男工房ラプラスの箱

皆さん、こんばんわ。
しばらくぶりです。
色々あって、更新を見合わせていましたが
少しずつ時間が整いつつあります。
製作は現在06R-2をやってますが
思うよりペースが上がりません。
一応、年内完成を目指してますが、どうでしょう。
そちらの記事はまた今度。
今日は少し逸れたテーマで。

3年前、FA178を作り上げた後に
いくつか試作倒れになった仔達がいます。
1、もう跡形もない1/100Hi-ゴッグ(汗)
2、空中分解したグフ フライトカスタム(鼻水)
3、Hi-νガンダム HWS(震)

1と2については、もうすでにラプラス爆破事件で
デブリと化しており公表出来ませんが
3については、先日ウチの店であったガンダム飲み会で
引っぱり出したので、ここでどんなもんかと載せてみます(ふぅ~汗)

こんな。
RIMG0139_convert_20091125182219.jpg
RIMG0140_convert_20091125182258.jpg
RIMG0141_convert_20091125182335.jpg
RIMG0143_convert_20091125182409.jpg
RIMG0142_convert_20091125182447.jpg
サフは組んだ状態でブワッと吹いちゃいましたw
見やすいかなって。
改めて見ると、そんな悪くない感じ?ん?
ただ、この時ってマテリアルの選定がヒドくて
色々やり直さないといけない。
今のところ、ヤル気無し。。。。

狙ったラインは旧画稿というよりも
MGサザビーの時にカトキしぇんしぇが描いてたライン取りを
持ち込んでみた感じです。
前腕が内側にうねる感じとか太ももの形状であったりとか
サザビーを意識してます。
そして、これにHWSをスクラッチして被せる予定でしたの。
背中のファンネルラックは右が5機、左3機として
アシンメトリーのカッコ良さを狙ってみた。
真ん中のテールバインダーはスクラッチ。シイタケがホントは
ぎっしり詰まってます。

新画稿のHi-νってばさ、
ナイチンゲールはおろかサザビーに勝てる気がしないんだよ。
ドーガ系とどっこい?
言い過ぎ?

ま、今日は、
こんなんもやってましたぁ。って事で。
次はR-2載せるさ。

では。
[ 2009/11/25 18:24 ] 日和 | TB(0) | CM(8)

ぐはっ!マジかようーっ
またしても、、、ゲロかっこいい
もうやだな~イタさん
早く完成させて^^
[ 2009/11/26 18:17 ] [ 編集 ]

ゾック渡してきたよ♪

ちょ~っ!
ナニコレカッケ~なあ~www
って、え~?
コレを放置なの?

勿体なあい・・・
確かにアップ画見てると表面処理は死にそうな
感じですけどゼヒ完成させちゃって欲しいなあ♪
[ 2009/11/26 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

わー!カッコイイッすね~!!

アタシの理想の形にかなり近いです!!
やっぱHi-νは太くなくてはなりませんよねww

放置など仰らずに、ぜひ完成させてください!
[ 2009/11/26 23:02 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました~。
凄い作品&技術の解説に、とてもおいしい料理にと
至福の時間を過ごせました。
めちゃくちゃ楽しかったです!

サフ姿にも関わらずこのHi-νの存在感はスゴかった…
僕からするとほとんど出来てるように見えるのですが
イタ男さん的にはまだ足りないんですねぃv-12
これは是非この後の進化を見てみたいです。

P.S プラ板とタガネ、がっつり買いました~がんばります。
[ 2009/11/27 02:33 ] [ 編集 ]

JJ

こんにちは!
あいや~めっちゃカッコいいっすね!
僕も是非完成したところが見たいですw^^
フィンファンネルのアシンメトリーもタマランっす♪
[ 2009/11/27 09:35 ] [ 編集 ]

皆さん、まとめてごめんなさい。

しばらくぶりなのに、皆すぐに温かいコメントありがとう。
牛歩ながらブログは続けますので宜しく願います。

■斉藤ハジ~メさんw
モデサミではどもでした。
バキュームフォーマー、一式買いました。
確かにプ板の切り出しめんどい。。。。
成果の程は、しばらく後ですが頑張ってます。

>ゲロカッコいい
ですか?
フォルムのコントロールを意識した始めてのモノの様な
気がしてます。
178の時は全然ダメ。
ま、だんだんですね。
こういうのがあったからゼクは出来たんでしょうねぇww

>完成
ふ~~む。むむむ。w

■ベルさん
ども。おひさー。
ゾック、ペンちゃん喜んだでしょ?
だって、モロにペングリ画稿をトレースしてたもんww
早く三体揃った画像見たいね。

>表面処理
イグザクトリー!!
もうね、この頃ホント解ってなかった。。。。
今も怪しいとこあるけどね!
ただ、この頃はアルテコ信者で
盛る→削る→割れる→盛る→削る→気泡、、、、
のループ。
だから、ここからスジボリなんて出来ないでしょ?
エポパなりプ板に置き換える作業が待ってるのね。
それが今ヤル気がいま一つ起きない理由。
ホント、後先は考えなきゃね。ふい~~~。

>完成
検討してますよ。
だけど、やはりHWSでやりたいのよ。
病気でしょ?www


■濱さん
どもども、いらっしゃいませ。

モデサミでは、ホント参ったって感じです。
で、その物静かな濱さんから、どうやってあのジ・オが
生まれるのか、、、あ~~また飲み、ご一緒したいです。

>アタシ好み
わお!ホントですか?
なんか嬉しい。

Hi-νってジオンMSのラインに近い気が僕はするんです。
たまたま頭部を付け替えて、、、みたいな。
で、サザビーなのですが、
どーもガンダムタイプとのソリが合わない此の頃。
やり直し箇所多数ですからね。
でも、なんか濱さんに言われて頑張っちゃおうかな、なんて
思ったり、、、なんか、、しちゃったりなんかしてます。。。
う~~~む。

後日また、このHi-νの記事フォローまでに決めます。(とほほ)


■大阪人K君www
先日はども。
遠いのに、よく来た。
マシな事言えてたかな~。はははは。

まあ、君は実物見てるからねぇ。
大変そうでしょ?やはり。
まだ、HWSをスクラッチしなきゃなんだぜ?
病気っていうか、病気。うん病気。

>プ板とタガネ
そっか。やってみますか。
このHi-νもそうだし、完成はしないけども
やってきたモノの上にゼクとかが居るとは思ってます。
僕にしてはゼクは最大限の背伸びでしたが
やり終えると見下ろしていて、また違う背伸びを考えます。
性根というか病気?ま、好きに言ってww
すぐに色々解って出来たらいいのだけど、
沢山の失敗工作も凄く大事と僕は思う。
頑張って。クシャ。また見せて頂戴。
もう一人の大阪人の面倒頼むよwww

■JJさん
ども、こんばんわ。

>アシンメトリー
のですね、もう一つの理由は
HWSを装着した際にシールドにデッカイシールドが着きまして
そのバランサーとしての役目もマッシュアップしてます。
確かに、正直僕の中にある完成画像はカッコ良いものがあるのですが
この頃の工作が、今もダメなのに更にずさんです。
ジオンフォルムのガンダムタイプと僕はコレを位置付けてますが
『精度出し』の部分が、やたら改修箇所が多いです。

完成かぁ~~。
やるかどうかは、もうちと考えます。


[ 2009/11/28 04:13 ] [ 編集 ]

毎度です。

やっぱりこの体型ですよね!
これでこそHIーν!?

シルエットは大まかに出来上がってますから
こっからどう詰めるかですね~ HWSもあるのか(笑

楽しみにしてますよ
[ 2009/11/28 22:33 ] [ 編集 ]

ども、コザルさん。

ですよね。

もっと、振り切っても良かったかもしれないんだけど
そのまんまいくとサザビーになるから。

HWS、、作りたいんですよ。
やっぱり付属品がブワーッと着いてる感じのが
好きみたいです。

基本、年一体みたいな感じでですので、、、、
プ板部分が黄ばまないうちにw
なんとか出来たらいいのだけど。。。
[ 2009/11/30 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/52-b1ad0923