
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク アイン 第二種兵装ロールアウト

さ、皆さん、おはこんばんちわ。
元気?ですか?
僕は元気です。

もう12月になろうとしてる。
去年の今頃はゼクのラフ造形の足をやってたかな。
今、こうして『カフカ装備』を経て第二種兵装がロールアウト出来るなんてね。

いつか、作家の村上春樹さんが
『もしも、僕の言葉がウイスキーであったなら』という、
ヨーロッパのウイスキー蒸留所をめぐる冒険wの本を出してましたっけ。
僕の仕事はイタリア料理を作る事。
最近また自分の料理について考える事があります。
そして、やはり僕はその『僕の言葉が、、、』のくだりを
『イタリア料理』と当てはめます。
今年は(はえーな。)模型趣味の深みの、またその入り口の前で
モジモジし始めた感があります。
いつか、もっと出来るようになったら思うのかな。
『もしも、僕の言葉が模型であったなら』って。

さて、いつになっても僕の言葉はパソコンにはならず、、、
「続きからどうぞ」とか、ポチッとやるとギャラリーに、とかなりませんが、
いっぱい載せました。ははは。
今回は僕の店に入る自然光と照明を使って影を出してみたり、
ピンを全部に合わせなかったりと、『カフカ』とは違うタッチでやってみました。
トリミングしてから今回は掲載するのでサムネイルじゃなくていいみたい。
よくわからないけど。。
これだけ載せると重いのかな?わかんないや。

では、まず正面からズラーーーーッと。
2種前_convert_20091130011231
二種リア_convert_20091130010157

2種左_convert_20091130011442

2種右_convert_20091130011317

チョット、角度を付けましょう。
二種俯瞰右_convert_20091130010535

二種右後方_convert_20091130010831

二種俯瞰センター_convert_20091130010250

二種煽り右前_convert_20091130010909

二種煽り左_convert_20091130011012
寄ります。
二種俯瞰胸部_convert_20091130010626

二種俯瞰ランドセル_convert_20091130010408

で、もう感動の、、、、、
全武装_convert_20091130011112
全武装2009。

また増えるであろうけど、今年はここまで。

そして、現況です。
画像はないです。話だけ。

がんだまーさんとやってる『GP05』は
やはり描かれたからには、あのトンデモブースターのが良いのかと思います。
だから、作ろうと思います。
が、、掛け持ちしながらやり込める気がしないので
今年は06R-2に集中して、なんとか年内ロールアウトを目指す事にして
来年ガッツリ05にかかろうと考えます。
もしかしたら最後のガンダムタイプになるかもしれないしね。
ぶち込んでいこうと。

06R-2の方は、またそのうちに。

では、また。


スポンサーサイト
[ 2009/11/30 01:49 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(16)

こんにちは~!!

う~!何度見てもゼク、カッコイイですよ~ww
幸いにも製作途中を生で拝見させていただきましたが、やっぱり完成したものも拝見して見たいですww
・・・まだ装備増えますかww楽しみです~!
自然光で撮影されたようで、ウェザリングやグラデが冴えますね~w

次回作は06Rだそーで、こちらも楽しみにしております!!
[ 2009/11/30 06:42 ] [ 編集 ]

あ!濱だ?!(笑↑)
ども、お久しぶりです!!
ウチの拙作にもコメントいただき恐縮です、、、汗汗、、
濱に先に書かれちゃったけど、やっぱ「ワンオフ」は良いねぇ、、、
なんか、「想い」みたいなのがつまってて、今回僕の製作したザクⅢなんかは、かなり短時間で商業原型ぽく仕上げてしまってるので、自分的にもなんかスルッとしてて、作品ぽくないなぁ、、、と、感じてます、、、、
(職業上だからしょうがない話なんだけど、、)
何枚にも繰り出されるこの画像の濃厚なシャワーにしばし時を忘れて「模型らしい模型」を堪能させていただきました!!
そろそろウチも「ワンオフ」に戻りたなぁ、、、、
一番下の画像、下にスジボリした灰色の滑走路チックなう絵に綺麗に整頓されてたら、、、、
きっと涙流してましたね、、俺、、、(笑)
なんか、これだけの補記類があると、似合うと思うなぁ、、、強烈に、、、フフフフフフ
(「エアロディテール」っぽいヤツ!!)
今回の撮影の「光彩」は今までで一番好きかも?!
なんか、硬いモノにやわらかい光は凄くいいね!
[ 2009/11/30 07:21 ] [ 編集 ]

おは~(^ヮ^)ノ☆

ギャラリーアップお疲れ様です。
何度見てもコレ傑作ですよ!素晴らしいです!

イタっちは汚しが巧いですよね~センチネル的でグーです(^ヮ^)
何はともあれお疲れ様でした。
ってか、シールドが2つあるのは3種兵装のプロローグだよねw

GP05トンデモブースター決起しましたか。
作る時にリアビューのアップデート&バックパック追加スタビレーターをアップするのでそんとき連絡くださいww
[ 2009/11/30 12:19 ] [ 編集 ]

こんちわ。御三方。

濃い~な。今日も。
凄い三人だ。ww

えっと、まず、
■濱さん
群馬は急に冬の形相になりました。
そちら、どうですか?
風邪に気を付けて頑張って下さい。
兄さんと濱さんのコメントの時間、、、
『??』です。
、、、の後に寝るんですか?ww
う~~~ん。僕のイメージする『モデラー』の典型ですね。ふふ。

さて、お褒め頂いてありがとうございます。
『カフカ装備』の前に工作をほとんど終えていた、この第二種。
僕はゼクの装備で一番好きな兵装です。
実はゼク本体のみならず、ロボットって手足を二つも
作らないといけないじゃないですか。(苦笑
でも、武器は一つでいいんだ~って思って
レドームとスマートガンは楽しく作りました。
MGキットと同じぐらいバラせたんですよww
もう、くっつけましたけど。
次は第三種をいつか作る予定です。
凄いヴォリューミーでしょうね。

>R2
これまた楽しいです。
キット改造も良いモノですね。
MSV直撃ですので溜め込んだモノを
詰め込みたいです。


■n.bloodさん
やはりコメントの時間、、、ヤヴァクないですか?ww
どう考えても作業後ですよね??
『カフカ』の追い込み時を思い出しますが
体には気を付けて下さい。
兄さんの前の記事も読みましたが、
入院ですよ。ナ~ス、、、、気持ちは解ります。。www

えっと、なんでしたっけww
そうです。交際、ちが、光彩。
ウチの店の昼間が割に良い感じのアイボリーの空間なんです。
暖色のモノはぼやけるかもですが、ブルーとは良いカンジに
思えました。
元々、店は皿が旨そうに見えるように考えましたから
モビルスーツが旨そうに見えたら成功ですね!って違いますか。。。

>滑走路チック
そうなんです!!
今度、その辺で撮ってみようと。
ただ、アニさんのファルケみたくいくと良いんですけど
スケールが違うから、兄さんが言うように
スジ入れたプ板の上か模造紙に線を入れたものの方が良いかもですね。


■がんさん
どもども。

ホント?ありがとー!!嬉しい!!
1/100のゼクアインって僕は他に見た事ないから
出来上がっただけで僕は満足しちゃってて。。。

>汚し
に、ついては↑の方が一緒に参加した千葉しぼりのオフで
「コレには汚し基本だろ?」って言われてて、、、
エナメルのウオッシングって、このゼクが始めてなんですよ。実は。
センチネル本のアインは144で、僕のは100だから
雨スジみたいなのは細くなるはずだ。とかボチボチ考えてやりましたよ。僕的には『カフカ装備』の仕上げが気に入っていて、
後方のエンジン部はラッカー塗装の段階で白化させてます。
だって、焼けるだろ?と。ウチの店にあるピッツァ釜をみて
そう思って、、写真では上手く出ないみたい。
いつか、がんさんのゲル改との記念撮影時に見てみて下さい。

>プロローグ
ふむふむ。
僕さ、野望が出てきてさ。
ゼクの武装一覧の中にMk-5の肩に乗るミサイルポッドがあるでしょ?アレを左肩に装備して右はマシンガン弾倉、シールドには
ディスクロージャーをいくつか(ゼクアイン コミックの)
装備させた『実弾装備』に特化したゼク、、、見てみたくない?
もう、ここまできたら、やるっきゃないと。。。

コチラもガンダムノイローゼが続いてます。ww


[ 2009/11/30 15:38 ] [ 編集 ]

うはあ・・・
ゼクカッケー!って叫んでたらコメ欄が濃厚過ぎて
ちょっとチビっちゃいました・・・(実が・・・(滝汗
僕なんかが入ってきてはいけない雰囲気(汗
でもココはKYで押し入るw

ホント昼間の撮影のおかげか酔ってないのが
よく分かりますw
光と影のコントラスト、カッチョエエなあ・・・
撮影までセンチ本みたいでシビれたっす!

いつの日か実物が見れることを夢見て
今日も彫り彫り・・・(アカン、寝るかも・・・
[ 2009/11/30 21:08 ] [ 編集 ]

こんちは^^

ううう・・・ホントだ・・・
シールド二個あるw

いいな~やっぱいいな~(;´Д`)
下から見てもシッカリ作り込まれてるんですね!!
かなりビビッた・・・見惚れる・・

しかし、コレまだ武装増えるんですよね?イヤ~!!
イタ男さん、楽しみながら作ってるのがよくわかる!w

あれですよ、ボクもザク作ってますよ♪
06R作る事にしました(´∀`)
バカチンなボクはまたしてもPGでしゅヽ(゚c_゚`)
[ 2009/11/30 23:22 ] [ 編集 ]

あなたも充分、、

濃いですからね。顔じゃないですよ?(うふふ

ベルさん、どうも。
ペンちゃんちは笑ったねぇ~。ホント。
あの娘、、ヒトを弄った文章がとても上手いね。ww
やっぱ関西には、そのあたり負けるかなーはははー

ん?なになに?出た??!!実????!!!!!
なんかさ、この後に続くヒトもそんな事言ってたよ、前。
どうしてもらすかなーwwキュッと締めてね。キュッと。
もう気を付けないと色々出ちゃう年頃なんだから。。。

あ、ゼクね、ゼクの話ね。ん?いらない??
どしてー?

と、ホントに終わりにしてしまう僕、、、

[ 2009/11/30 23:39 ] [ 編集 ]

もう、冬ですよね。北海道。

どもども今野さん。

>シールド二枚
そうなんです。
まあ、箱組だから楽勝ー!!と思いきや、、
可動(するんですよ。これが)クリアランスやら
肩アーマーとのフィッティングやら
サーベルラック(サーベルも抜ける。4本。。。泣)の兼ね合い等で
割に大変でしたね。分割がいけててw塗装は楽でした。

>下から
見る人多いだろうなと。
やっぱり覗きたいですよね。なにかと。
フレア内部のリヴモールド等頑張った甲斐あったショットです。

>楽しみながら、、、
そ、そ、そうですね、、、、まあ、、
第三種のマガジンラックからマシンガンへ繋がる
弾倉ベルト、、、、複製、、、、どビギナー、、、、出来るかな。
そん時はおせーて下さいね。隊長。

>06R
ハイきたコレ。
また文通できますね?ww
またあの夏の日々が蘇ります、、、ううう

[ 2009/11/30 23:48 ] [ 編集 ]

カックイー…。絶句しかありません。
久々の更新でこう並べられると、一度ギャラリー見てはいてもドキドキしちゃいますね本当に。
夫はゼクアイン大好きっ子(子?)なので、
まるで私の仕事かのように自慢して見せちゃろうと思っております。

スタジオっぽい撮影も細部まで見えてかっこいいですけど、
個人的にはこっちの方が私は好きかも。
特に『二種煽り左』の写真が、まるで本当に飛んでるみたいで大好きです!
と、これは完全に私の趣味ですが。

更に年内発表作品に向けて製作中とのことで!
既に2009年ゴールした感の強い私ですが、まったく恐れいりますです。

(ところで私のブログ、あれ弄ってないですヨ!関西人の精一杯の褒めですヨ!)
[ 2009/12/01 13:06 ] [ 編集 ]

エナメルで汚し

けっこう汚しが入ってるんですねー!
エナメルでやったんですか!?
わたしの中ではガンプラにエナメルは厳禁になってます。
スナップフィットや可動関節に内部応力がかかってて、間違いなくクラックが入るからなんですが
大丈夫?? みたいですね。
ま、そんなこととは知らない時代に作ったヒルドルブの基本塗装はオールエナメルでやっちゃってます。

ウエザリングで実体感が増してますね。
それにしても、塗り上がったあと触っても大丈夫なところがすごいと思います。
ポージングとか脱着とか。
(わたしの)戦車では触れるところがなくなってしまうんです。

斜め下から見た写真がいちばん好きです。
[ 2009/12/01 22:08 ] [ 編集 ]

お休みします・・・って記事からいつの間にか復帰してたんですねww

ゼク、格好いいねぇ~。本体のボリュームに加え、これだけの装備がそろうとかなりの迫力ですねぇ、個人的にでかい武器は好きです。(作るのは嫌いですが・・)

で、兄さんに一票!、
カフカの装備からして、飛行場とか戦艦のデッキみたいなイメージでとってくれたら最高ですね、、

ぜひ
[ 2009/12/02 04:48 ] [ 編集 ]

ども、まとめてしまいますが、、、

時々、いらっしゃっていた様で、
間が空いたにも、かかわらずコメントありがとうございます。

少しずつですが、僕の生活も取り戻しつつあり、
こうしてみると趣味って大事なんだなぁって
思う今日この頃であります。


■ぺんぐりさん
さん、だって、、、wwww
おすっ!!元気かね?
風邪みたいに言ってたようだけども大丈夫かい?
君の記事には大いに笑った。
また、何か楽しい事が出来るといいねぇ。

>キウイ君はゼク大好きっ子、子?
そうなんだ。
来年あたり、どこかで神戸ツアー組みたいんだよ。
その時には会えると良いね。
群馬の山が開く頃、こっちにも来てよ。
喰わすよ~~~。極上イタリアン。
寓の寝もでない程のレヴェルの差を君のお口に入れてあげよう。
もうね、最初に宇宙に出たときのシャアとアムロくらい違うのよww
ま、素人捕まえてエバルのは最低なんだけどね、、、、

さて、今回はチョイ前のヒドい仮ロールアウト画像があって、
考えながら撮りました。
でも、実は白ワインのグラス片手に、、はベルさんに内緒。

店が好きなのよ。
自分が作ったモノだからだよね。きっと。
そういう場所を持つ事はとても幸せだ。

って、模型の話をせずに終わりにしちゃうんだこれが。はは。


■宮崎さん
また関係ないのですが、、
宮崎さんて、宮崎ですか?お住まい。
僕の父親が宮崎なのです。
いつか訪れたい地の一つ。
どんなところなんでしょうねぇ。。。。

>エナメル
う~~~ん。
正直、宮崎さんに、こういう説明するのは嫌だなwww
ただ、このゼクは2/3はタミヤ、クレオスのパテだし、
タミヤ、エヴァグリのプラ板だったりするから、
エナメル禁止知識はありましたけど、「大丈夫っしょー!」って
事にしました。
だけど、最近のガンプラの禁止事項の良く出てくる話題は
フレーム塗装で、ラッカーで割れるようです。
割れるから乾燥ブースで早く乾かすとか云々の記事は最近見ましたね。実際、塗装するヒトは動かさないのが普通のようです。
僕のゼクは、そこはおかまい無しにやってますが、
経時に浸透した後の事は僕にもよくわかりません。

この装備の前の変な飛行機着いてるヤツ、、、
あの機首やら後尾はイタリア製のスホーイなのですが
「こんなにプラの質って違うものなんだ。」と最近知ったくらいです。宮崎さんもいつか言われてましたがバンダイのプラは
裂ける、というか繊維っぽいところがありますね。
そのスホーイのは、どちらかとサクサク削れる硬いパテっぽい
ところがあった様に思います。
ラッカーなりエナメル塗装後の経時変化は解らないですが
スケールモデラーの方がエナメル塗料を多用する理由が
その辺りにあったのですね。

僕は割に出来上がってしまったモノに対して
冷める傾向があって、多少の色ハゲや指紋なんかは
あまり気にしません。きっと、そのうちにゼクも壊れちゃうでしょうねぇ、、、はは。



■haharuさん
どもども。

>で、兄さんに一票!
あ~~~、また悩みをそうやって増やす!ww

そうですね。良さそうですよね。
マスターピースのストライクゼータのソレですよね?
どうやってんですかね?あーゆーの。
ま、ぼちぼち考えますぅ。ふう。

来年中にはセンチネル本の武装一覧を再現したいな、と。
武装増えても完成体が増えないんですよ。ホント。
06R-2の次だってブースターが6つですって(泣
このまま僕のイメージが『ソーユー人』にならないと良いのですが。
ENJOYガンプラのYU君は、もうソーユー人って思ってるみたいですが、、、、。

今年はもうオフ会類に出れそうもないんですよ。
千葉の皆さんに会いたいなぁと。
あー仕事、仕事。
[ 2009/12/03 02:30 ] [ 編集 ]

凄いや。

文句なしの格好よさですね、、んで最後の2009フル装備一覧には感動しました。いろいろ装備が変換出来るって良いですね!!う~ん。この遊び心(完全に大人の遊びですけど、、、)たまらんです。現在イタザク、モリモリザクザクしてる最中だと思いますが頑張って下さい。


[ 2009/12/03 07:41 ] [ 編集 ]

連コメすいません[i:63915]

僕はイタさんそーゆー人っていうか、そーゆー神だと思ってますよ(笑)

あのブースター作るって簡単に言っちゃうんだからそう思っちゃいますよ!!

僕は又々合体MS製作中です。以前話したイタさんとの合体企画の実現することを楽しみにしてます。スケジュール的に二、三年後ですかね~
[ 2009/12/03 07:57 ] [ 編集 ]

こんちは~
かっこいいな~やっぱホシイ、、、
もう1個作って僕に下さいw
ウェザは使い込まれた感がよく出てますよね。
ウォッシングはじめてとは恐れ入りました!
いいんだよな~
細かいディテのデザインとかかなりツボで。
こういう所ってついワンパターンになりがちですがイタゼクはまとまってるな~って。
勉強になりヤス!
R2はどんなのが飛び出すのか楽しみでもあるけど見るのが怖い気も、、、
ヤバイの来るんだろうな、、、ハハ^^;
[ 2009/12/03 09:49 ] [ 編集 ]

ザクの先輩の二人だww

■Yu君
ども。ひさしぶり~
元気かい?

大人の遊び、、、ふふふ。
実はFA178の両肩のバインダーを
ゼクにも装着出来るのよ。
それはネタが無くなったら載せてみます。

で、05の話。
簡単には考えてないんだよぉ~
正直、出来るかしら?と。
でも、自分ではないところからの発想を
カタチにするわけだから、
出来上がれば、その後を拡げられるかなーって。
とんでもない規模のスクラッチになるけど、
頑張ってみます。
コラボの方もいつか実現すると良いね。
確かに、だいぶ後になりそうだww

■シマさん
ちーっす!
なになに?欲しい?
カタチだけなら144でチャチャっとやって下さい。
ゼクの旨味って、そんな難しくないと思うよ。
シマさんなら楽勝。

R2、
そんな圧いらないから。ヤメテー。。
あてチョイで腰から上の大物工作が終わるから、
そしたら載せます。
大体は、この前のオフで話していたカンジ。
なんかね、、、大丈夫かなぁーと心配。
最近、シマザクの記事を読んだりしてて、、、
引っ張られない様に参考にしてます。

[ 2009/12/03 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/53-1d46c75a