

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく。其の伍~ジョニーに首ったけ之巻~



♪もしも君とトモダチになっていたら
  知った風な顔で助言してくれたなら
 
   僕はすずしい顔で
    利用するだけしてゴミ箱に捨ててしまう

   ねぇ、だから今日は散歩にいこう
     誰もいない夜の街
       月の光で たいていのことは美しく見えるから♪




わかる。

最近、スガシカオモード。
ハチミツとクローバー、全巻所持。
ちなみに、、、
やめとく。w



こんばんわ。皆さん。寒いですね。
群馬は辛っ風が有名ですが、ここ数年そういう風が少なくなってます。
風の谷ならおおさわぎです。大ババ様が「おおおおぉおおおぉぉっ」って。


さて、今回は頭部です。

前にF2前夜と書きましたが、形状は決まっていたものの、
どうして、どうしてブレードアンテナにこだわってしまいアップしませんでした。
胸部とのラインの繋がりは先述の通りなのですが、
そもそも盾の馬のアレに全身引っぱられそうですね。w
悩みに悩んで、作り直す事3回。決まりました。ブレードアンテナ。






こうです。
頭部up1_convert_20100131013359

うん。ユニコーンなワケだから、角でしょ?と。。。。
そして、角の後ろは、たてがみであったり、アメリケーヌなファイアーパターンだったりです。
ダメかなぁ、、、
カッコいい気がするんだけどなぁ、、

そして、キット(緑)と比較です。
頭部比較正面_convert_20100131013720

『つぶれ感』について。
僕はね、こう考えるんだ。
Ver,2のキットって、潰すのにはもってこいの割りになってます。
僕もソコで詰めたのですが、記憶に2mm。
それと頭頂部で1mm。
まず、そこまでやってみて、それでは『小さく』なっているだけの印象。
ここで、考えた。
風船を潰したなら、体積は変わらないはずなんですよね。
あ!!ピンっ!と。
潰した分の体積を今回は後ろに持ってきてみました。
使用したのはエポパです。硬い方。

頭部比較横_convert_20100131013647

後ろの動力パイプの受けも後方へ大きくしてみました。
内部パーツも接着面で幅詰め。
やはり2mm。

頭部比較後_convert_20100131013618

ボディに装着。

頭部up2_convert_20100131013432

ウルサい事にwモノアイのサイズについて。
まず、光ってどうすんの?隠密兵器が、、、という事は置いといて、、、
アニメーション等で描かれているのは『光の輪郭』なのではないかとのイタ男工房での見解であります。
だから、小さくていい、という事ですね。
車のライトもそうですし、、、
ま、好みもあるから、半分でスルーして。w

頭部up3_convert_20100131013504

ちょっとの角度で、ひさしを前方へ下げました。
やりすぎると、チョイダサイからこの辺で。
俯瞰と煽りで大きく印象を変えます。
このあたりも、色んな好みがありそうなところですね。

頭部up4_convert_20100131013539

さて、全身です。

?全身_convert_20100131013302

ん?気付かれました?w
太もも、、、複製パーツです。
やってみましたの。

というわけで、次回は脚部です。
たぶん、一回では終わらなそうです。

今日は、この辺で。

では、また。

  
  


[ 2010/01/31 02:28 ] 06R-2 | TB(0) | CM(7)

あ!ホントだ~!!更新してるし!ププ!
しかも、またシガオってるし!笑!!
で、、、
何?このブレードアンテナ?!
さすがシガオ(スガオ違う!)
いやぁ~、これまた斬新なアンテナで、、、
この「基部」の小さいプラ板見てたらなんだかホクホク幸せになってきちまった!!さすがだね!
で、、、、
もものとこピーコりましたか?!いくですねぇ~!!
ついに複製マジックですか!!新時代到来!!
こりゃ、濱君に教えないと、、、コソコソコソ、、、、
[ 2010/01/31 03:39 ] [ 編集 ]

すがすがしい顔したスガシカオ

スマップ、シングル詞がスガシカオ
ってのも、ありますよ。兄さん。

早ばや、ありがとうございますぅ。

角、、、
なんか、こうなりまして。
ジョニーの色って言うんですかね、
赤、黄色、黒。
ちょっとタランティーノっぽくないですか?
で、ジョニーはアメリカ系なんで、
塗装でチョイ、ヤンキーな雰囲気を取り入れようと。
そうすると、単にプ板でディテール細かくしただけの
アンテナではダメな様に思えての選択です。

ザクって、カレーぽいです。
何を放り込んでも大丈夫といいますか、、

頑張って、またプルプル登場したいですねぇ。
そんときは、宜しくお願いします!
[ 2010/01/31 21:21 ] [ 編集 ]

どもども~~
スゴイツノですね~
ユニコーンか・・・ユニコーンザク?
これはデストロイモードですねえ・・・w

シナンジュのと比べると06Rのはホントショボいんですよね
僕はどうしよっかな~~なんも考えて無いお(汗

あと後頭部伸ばしてるの・・・大好き♪
僕はマラサイ大好きなんで
前後に長いフェイスにしびれますたわ~

マラサイ風にしようかと思ったけどそれじゃザクじゃないしな~
とか考えて手が止まり中w
[ 2010/02/02 19:51 ] [ 編集 ]

どもです(^ヮ^)ノ☆

最近、忙しくてプラできてません。。

さて、角見てフリーズしたw
さらにピーキーになってますね~。
最後はどんな感じになるのか楽しみです。
[ 2010/02/03 17:06 ] [ 編集 ]

遅くなりました。

□ベルさん。

どもども毎度。

ユニコーンね。
で、パージして量産に戻る。。。みたいなw
ま、多分このままいきますが、
もう一箇所あるの。へへ。
どうなるんだろね。ホント。
今、靴作ってます。なかなか大変です。
KAIさんも順調そうだし、
みんなで出来たら集まれるといいよね。

頭のカタチ、、
もう潰すのは、この辺にします。
なんか、結局スクラッチでよかったんじゃ、ってカンジ。

そっちも寒いですか?
風邪に気をつけて、引き続き頑張りましょう。


□がんさん
ども。
忙しそう。
Sガンはコンパチなんだね。
すげ。
僕もなぜか作る気がしないMSのひとつ。
柳生さんの生で見ちゃったしね。
ノーマルMGキット持ってるけど、
あくまでEWACネロの流用の為だしw

で、ツノなんですが、、、
この発想って、最終的に赤くなる、というのが大きい。
シナンジュをさ、メタリック以外のカラーリングだと
バランスしないと思わない?時々みるけど。
あれって、色込みでのデザインだと。
だから、こいつも造形をピーキーに持っていっても
最後はバランスするのではと。

すればいいけど、、、はははは。

仕事、頑張って下さいね。
沢山食べた方が良いですよ。
[ 2010/02/04 21:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
毎度です。

なんかすっごい事になってますね。
イタ男節のきいたデザインでイカス!

続き楽しみにしてます。
[ 2010/02/09 14:34 ] [ 編集 ]

わ。コザルさん、お久です。

お仕事、お忙しそうでしたね。

イタ男節かぁ~w
本人はよくわかってないんですけどねぇ~
そういうの、あったなら良いんですけど。
ノイローゼとも言いません?
ははは。

では、相変わらず宜しくです。
[ 2010/02/10 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/59-24a554e9