
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく、今日は言わなくていい。

役場の会議でいつも苛立った父親と
ビールを冷やして待つ母親の溜め息と

嫌気がさして今日も君の家の方へ

誰かがついた嘘で、この街は沈んでしまうらしい
再来年の春くらいには冷たい水の中


向かいの家族は今日、揃って出ていってしまうらしい
失望や夢のカケラはトラックに積みきれないみたい

あの桟橋は、もう、はずしてしまったかな

君と手と手を繋いで嗅いだ春の風の匂い
バカげたダムの上から街を見下ろしたくなんかない

僕の胸に残ってる憎しみや悲しみも
とぼけた夢に紛れて沈んでしまえばいいけど

そして、移り住む街を
僕ら、愛せるかな
涙で満ちた街が美しくありますように








どうすんだよ。あのダム。
いつか上がるはずの水面の湖畔にペンション建てちゃったヒト、、、。

いつか上がるはずだった水面を怖い程見下ろせる、
今見ると銀河鉄道みたいになってる線路。

結局、お金の額で立ち直れる、直れないがあるんじゃない?
皆さ、用があるから高速道路使うんでしょ?
それ千円とかタダとかの前に払ってやれよ。と思う。
大した人数じゃないはずだよ?
渋滞の高速道路のパーキングで寝ている人数に比べたら。


最近、不条理をシステムとさえ言う。
「そういうものなんだよ。」って皆で言って
ホント、楽しいかな。
政治家が悪くて、あとのヒトは良いモノ?
皆狭い世界で生きてるのを知っていて
「もっと寛く考えを持たないといけない。」と言って
”論争”に勝った気で、したり顔でいいのかな。

と、僕は、いつか子供になんて言ったら良いのだろうと
思う事が多々あります。
皆さん、どうですか?




でも、そして模型。RIMG0182_convert_20100220030239.jpg

世の中の理不尽にもザクにもピントが合わないイタ男。

きちんと、またやります。



スポンサーサイト
[ 2010/02/20 03:47 ] 日和 | TB(0) | CM(10)

足のサフ画出ましたね~
以外と馴染んでますが、やっぱザクっぽくないねw
尖っている足はザクⅢもそうだし系譜的にはアリと思います!

そっか、あのダム、イタさんのお膝元なんですね。
主張がぶつかり合ってるけど、皆悪気があるわけじゃないんだよな。
先行投資しちゃった個人は大変だよな~。
サラリーマンの仕事も同じ。トップが替わるとガラッと変わるからね。振り回される下々は大変だよw
[ 2010/02/21 15:48 ] [ 編集 ]

まったく。

あのダムは近くはないけども、
去年末に通り掛かりまして。
実際、騒動に関係した方とも話しましたが、
諦め感て、いうかな、
なんとも漂う無力感というか、、
とにかく、出来る限りの和解を祈ります。

で、ザク(汗
ちなみに、これサフではなく、
レジンの色です。複製修行です。
ザクはともかく、GP05のバインダーを六機作るので。
バキュームは向かないと判断。
詳しくはまたね。
近々、きちんと更新しますので。
[ 2010/02/21 19:03 ] [ 編集 ]

うにゃ?更新されとる、、、、、
ん?足裏の公開と言う予告とは裏腹に、、、
(忙しいのかな?イタさん?)
浮世離れしてる兄さんには、ダムのこと詳しく分からないが、ダムに限らず、高速の件も、、、、
(そもそも無料化って?意味わからん?アホか?)
自分でンコして人に紙もらいにいくアホいないよなぁ?
自分で使うんだから、経費払うのが当然なのに?。。。
ま、まぁ、いっか、、、、
それよか、ピンのきてない画像を見て、イタサンの中で何かが揺らいでいるのか?みたいな深読しちゃったよ!
もう、色つくのが待ちきれない、、、汗汗、、、、
二の腕>ヒジ>手首のラインがたまらん!!
しかし思い切ったつま先のラインも目が慣れちゃったよ、いや~、良いねぇ、ホント、、、、
更新を待ちますよ、、、
[ 2010/02/23 14:28 ] [ 編集 ]

嗚呼、兄さん、、、

すんません。

不景気なはずなんですがww
突然、店が忙しいのです。
それと、、、、プライヴェートで、
(と言いますか、ここは全てプライヴェートなのですがw)
去年から大きなチェンジがありまして、、、、

工作はしています。
このところ、この尖ったスリッパの複製に苦戦してまして、
さっきwwなんとかなったところです。
足裏もボチボチやってるんですが、
ソールパターンをプ板で作って、周りをスジボルのをゼクで
そこそこ出来たんで、もうチョイ突っ込みたくて唸りながらやってます。ピンが来てないのは酔っパだからです。ww
ただ、、、、この後に、、、兄さんが『武装』を指してきたんで、
じゃあ、いっちょやりますか!となりましてアイデアも
まとまってきました。工作は最後になりそうですね。

そうそう、兄さん、
この前、行きつけの模型屋で見つけましたよ~。
「これだー!」っていうデカル。。。
僕もその姿が早く見たいっす。
もろもろで、3月完成目指してるんですけど、去年同様、
確定申告にも追われてますからね。兄さんもですね?

元気に模型やってますので。
心配されないようにしなきゃですね。
いつも、ありがとうございます。
[ 2010/02/23 16:45 ] [ 編集 ]

ああ・・・なんかすごいザクになってるよ((゚д゚;))!
ホントに鬼になってきてるwww

イタさんとこはもうだいぶ暖かいんでしょうね~
こっちも最近やっとプラス気温でいい感じです♪

ん?ボクのザク?
地味に進んでますよ・・・いやほんとにw
とりあえず今はヘイズル立たせるスタンド作ってますw
[ 2010/02/26 00:27 ] [ 編集 ]

ふふふ。

なんと、スタンドを。
そうなんですよね。
昨年夏のワッショイ騒ぎで通り過ぎた事で
僕もチマチマとゼクを弄ったりしてますよ。

大きいザクオ君は、熊谷さんにリコール
されたんでしたっけw
でも、いいな。
そういうの。
やり直しでPGザクで、どうしても足りないパーツがあったら送ります?
ゼクで意味もたいしてなく流用して、
PGザクが一体、デブリになってます。

僕のザクオは妄想完成図は出来まして、
今、カリカリやってます。

夜中の作業も暖かくなってきて楽になりました。
春はもうすぐみたいです。
それまでに完成したいな。
送ります?
[ 2010/02/26 19:27 ] [ 編集 ]

うははは♪
ワッショイ祭りしてましたね~www
パーツはリコールした熊谷さんになんとかしてもらったんで大丈夫ですwww
ありがとうございますね^^

ザクオは結構いい感じになってきましたよ♪
資料にMGザク2.0を参考に訳分かんない事してますw
[ 2010/02/27 15:12 ] [ 編集 ]

斜めモデラー代表、今野サン、、、

もう。
記事が記事なだけに、まさかコレに二度カキコしないでしょ?
フツー。wwwwww

あ、パーツ良かったっすね。
そういうとこもいいなぁ。周りに仲間がいて。
僕は店やってるし、時間も合う仲間いないんですよ。
飲み会だといるんだけど。。。(やな汗

おお!ザクオ君もやってたんだ?!(し、失礼、、、
更新はしないんですよね。今野サンwww
いいんですよ。オラ銀の方ですから。
その位で良いと思いますよーww
(ちくしょー、オイラも欲しい!そういう『溜め』みたいの、、っw
[ 2010/02/27 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
>お金の額で立ち直れる、直れないがある
絶対それありますね~
綺麗ごとだけで世の中渡って行けないですから
振り回される住人の方を自分の事と置き換えたら、とてもじゃ無いですが耐えられませんよ!

さてザク!!
「見ちゃいけない!」と思っているのにやっぱり見に来てしまう私(笑

今まで上半身のめっさマッチョな画像しか拝見していなかったので、プロポーションが整ってカッコいいのにビックリです!

しまった~また見ちゃった(オイ
[ 2010/03/05 20:42 ] [ 編集 ]

ばんわ。KAI31さん。

そうですね。
やはり、お金なんですけど、
あとは、やはり誠意とか心の問題でしょうね。
談話なり、会議で陳情を打ち明けさせても
まずは、やはりお金だと僕は思うんです。
そのあとでじっくり心と向き合えたらと考えます。
ま、難しいんでしょうけど。
ダムでなくとも普通の家庭や会社でも解り合えない事の方が
多いですからね。でも、諦めたらよくないし、、、

さてザク!!ww
最新上げておきましたからね!
特に肩軸をフレームで上げるのはバズーカを抱えるのにも
一役買いそうですよ。あまり面倒くさくないですよ。

では、僕はまいていこうと思います!!!
なってたって、次はあのGP05ですから!!!!
アノ方ったら、あんな絵を書くんだもんね。
ふぅ、、、
[ 2010/03/06 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/63-f3eb8374