
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく。其の六~宇宙翔るには脹ら脛大事之巻~

誰かが僕を汚した
だから僕もヒトを裏切ってきた

愛のカタチを
バカらしい作り物だとコソコソ笑った

遠くで波光が揺れている
もう悲しい事も素晴らしい事も
無理矢理踏みつぶしたくない

突然の風に目を閉じた瞬間
暗い海に僕は浮かんでいた
急いで目を開けた
まぶしい程の光がありますように


                『波光』スガシカオ










春が来る。
昼が増えるようで、夜が増える。






さ、いきましょう。

チョイあいてしまいました。
作ってたんですよ。いそいそと。
でも、靴の複製はホント手を焼いた。
まだ合わせが悪い。
ともあれ、先へ行かなきゃと言う事で脛部をやってました。

そう。この、時にヘンテコなアレンジのジョニザクですが
気を付けてやってきているのは、まず『フォルム』。
で、矛盾しているようだけれども、もう一つは『後付け感』
ア・バオア・クー戦を前にノリノリでチューンナップされたジャジャ馬。
突貫工事。
その最もたるやなスネ部です。

前から
RIMG0189_convert_20100306025311.jpg
後ろから
RIMG0185_convert_20100306025121.jpg
寄って
RIMG0184_convert_20100306025158.jpg
この間接の丸モールドで変に悩んだ僕。
けっこう、色んなヒトの作品を見て考える。『やってないの』って。
で、ロボットも人間も間接に熱が溜まるのは良くないから
ファン状のブキヤパーツを入れて、真ん中はメタルバルカンの1.5ミリの指して、、
で、Hi-qさんちの旧サークルパーツで一工夫。
径の小さい方の『バリ』を利用して二重構造にしてみましたよ。どでしょ?これは見た事ないカンジで。

そして、チカラの元つけて
RIMG0188_convert_20100306025236.jpg

たぶん、、、、、、、
ジョニーは帰ってくるつもりは無かったんじゃなかろうか。
推進剤を目一杯持って戦場へ。
というカンジです。
ゼクの時に脹ら脛のオプションベイを作って、作りきれなかった感があるのは
装備をパージした後のディテですね。じぇんじぇんダメ。作り直したい。
で、今回はこんなカンジに頑張ってます。
約束通り膝裏へ動力パイプは移動。
大河原稿の06R-3もここなんですよ。

とにかく脚部はパーツ数も多くて、考える事も多い。→放置したくなる。→それはダメ。→他の部位をチマチマ。
RIMG0193_convert_20100306025505.jpg
膝んとこの応用で腕もやってみる。
もうチョイいけそう。
ディテパーツを『まんま』使わないレギュレーションを出来るだけ守りたいな。

後方から現状の全身
RIMG0192_convert_20100306025349.jpg
実は、後方からの画像は初だったりして。。。
まだバシッと決まらないんだよね。
おケツのアーマーに、また変なの付いてるでしょ?
これね、『シッポ』のつもりです。馬のシッポ。後方へのセンサー的に考えてます。
ボチボチ、腰部やんなきゃな。

で、真正面で。
RIMG0194_convert_20100306025426.jpg
いかついイメージがアップしてたらいいんだけど。。。
胴体内の肩のフレームを最近弄りました。
腕全体が1mm上方へ行き、斜めのフレームだから後方へも1mmオフセットされました。
ナイス!!オススメですよ。頭身が落ち着く事うけあい。



だいたい見えてきましたね。工作が。
あとは腰。
そしたら、お題を頂いた『武装』だ。
ゼクの時と違い、やってもやっても終わりの見えない感はないな。


早く塗りたいイタ男でした。

では、また。

スポンサーサイト
[ 2010/03/06 02:49 ] 06R-2 | TB(0) | CM(6)

うはあっ!
もうなんか・・・
いかつ過ぎてまた漏らしちゃうよw

膝裏のパイプに関節のサークル
めっさカッコイイっすね~
誰もやった事無いのをっての良く分かりますわ~
自分にゃ出来ませんけどね~~

プロペラント追加は僕も考えてました
猛スピードで現場に急行して現着したら捨てちゃって
帰りは誰か引っ張ってくれ、ダメなら死ぬ、みたいな

でもコレ見ちゃったからもうやめとこうw

んで尻尾とか・・・たてがみもあるしあとはひづめとか・・・?
[ 2010/03/06 17:48 ] [ 編集 ]

ぎゃふんっ・・・(*'ε`*)

な~るほどね~!!!!!
思いつかんかった・・・足の加工は舌巻いたww
間接のサークルといい、全身のバーニアといい・・・
スパイクアーマーなんてムチャ手間かかったでしょうに!!!www

すごい・・
上腕下部はおもいっきり参考にさせてもらいますw

パージね・・・なるほどなるほど・・・フフフ

あと予想ですが、ナックルには多分トゲが付くでしょ!!
もしくはコブシ的なモノ付くでしょ!!
きっと付くはずだ・・・ムフフフフ
[ 2010/03/07 00:19 ] [ 編集 ]

ども~ん!
こんにちわ!

ワァ~オォォ~ン!!!出ましたね!!
見所満載なジョニザクですね~!

足の甲の中央ブロック脇のペロっとしためくれとか、スネカバーの「ーーー」とかステキです♪

腕の○の中にタービン仕込んじゃうとことか、イタさんのセンスが冴えてます!

これからもこの子の成長過程を報告してください~!
[ 2010/03/07 08:39 ] [ 編集 ]

ども、ども皆さん。

雨、よく降りますやね。
オーラロードへ行かれた方達は大変だ。

□ベルさん
まいど~。
ん?漏らした?どっち?w

増加プロペラントはベルさんの言った通りの運用方です。
膝裏のパイプは、なにげ悩みまして。
ふくらはぎの中へパイプが可動時に入りますが、
膝、、、ほとんど動きましぇん。

で、皆して、、、
うん。蹄ね。するどい?!!
けど、廃案。ww
実は、やってたのだけど、上手くまとまらず。
その分、武装で頑張る。
ありそうで、なかったカタチよ。ふふふ。


□今野さん
どもです。
まず、返コメの返コメから。
ご教示ありがとでした。
やってみます。セメントSは、まだつかった事がないです。
GSRの使ってますが、チョイ高いんですよね。
細かいディテールは、これからですので、
大いに参考にします。

で、なにやら、またフリが入ってる。
コブシ?トゲ?
いちおーですね、HDMなんで付いてますよ。
もっとって事かしら?
ふ~む。w

たしかに、肩アーマーは手間でしたねぇ。
腕は、わりにすんなりでしたよ。
たしか、PGは既に内側へのうねりは少しありましたよね。
なにするにも大きくて大変そう。

次回は腰かな?多分。
頑張っていきましょ。



□濱さん
ど~も~。

めくれ、、
なんか、そういうひねりは大事かなと。
でも、ナゼか複製パーツがほんとに合わせが悪くて。

サークル部はゼクでも頑張りましたし、
キットのモールドが嫌で。
カトキ信者なのでマルイチにしたら靴のカタチと合わせて
連邦製になってしまって。。。
全部で四種の案があったんですよ。
ま、今回は、こんなとこです。

これから腰部をやって、ランドセル、武装と進みます。
また是非見に来て下さい。
[ 2010/03/07 12:07 ] [ 編集 ]

ども~(^ヮ^)ノ☆

イイっすね!勢いがw
リックディアス風のヒザ裏動力パイプがバッチグーです!(死語)この辺の処理が秀逸ですね~。

プラ板で塞いだところのパイプの付いてた面が広くなったので何か欲しいな~w
姿勢制御バーニアとかリアクティブアーマーとかスモークディスチャージャーとか予備マガジンとかマウントラッチとかw
デカいマーキングがあってもいいなw
って、いつのまにか圧にw

ほんならまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
[ 2010/03/08 14:24 ] [ 編集 ]

がんさん、元気~?

復帰はまだ先ですな。
楽しみに待ってますからね。

>勢い
そう?てか05がつまってるからねぇ、、、
もうチョイ、サクッといくかと思いきや、こんな事に。。
お褒めアザッス!
プロペラントのユニットが付くので『ゴワッと』しないように、
パイプ周りは、ほぼ新規の造作はなしです。引き算モデリングw

で、横スネね?
ふふふ。考えてあるとも!!ww
マーキングですね。装備類は、もういいかなって。。。
マーキングまで多分『歌舞いた』カンジになると思う。
少なくとも僕は見た事ない。。。はははh。

で、n兄さんが武装作成司令出していてね、
それがまた、、、、9割スクラッチです(汗
今月で完成するはずだったんだけどねぇ~www
微妙、、、、

でもさ、(長。)
そもそも、なんでザクを05の間に挟んだかって言うとね、
やっぱ05は自分の中にまるで無かった物だから
なんていうか、『溜め込んだ物』が正直なくて、
全身の大まかな妄想さえ浮かばなかったのね。
毎日(実はトイレにプリントアウトしたのを貼ってた時期ありw)
考えてみるものの、何処かで想像が止まってしまっていたんです。
作業量はモチ、ゼクと同等か、超える可能性もあると踏んでるんだけど、ゼクはそれこそ10年から上、考えていたから出来たようなモノだから。。。で、まあ、キット改造挟みつつ『やっておいた方がいい工作』なんかも入れつつ06Rはやってます。
で、これがまたEx,Bが割り込んできて、、、、
きっと、僕としても大作になりそうだからね。05Ex,BBRは。
徐々にだけど、準備は整いつつあると思います。

という事で、また。
まずはコイツをね。
終わりにしなきゃね。w
[ 2010/03/08 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/64-250e775e