
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく。其の七~の予告の巻~

あの広場に積もった雪が見たかっただけなんだ。
もう明日晴れたら、まるで何もなかったように
光るアスファルトを浮かべるだけだから。





オーラロード、バンザーイ!!www
凄いですね。
実はガンプラよりも等身大なコンテンツなのかもと思ったりして。
色々、刺激を頂きました。
参加された方も、間に合わなかった方もお疲れさまでした。

そうそう。
僕の作ったゼクアイン二種類、、モデラーズギャラリーさんに投稿してみました。
投稿数がたしか、3000以上?
それだけで嬉しいカンジしますよね。
いやいや、みなさんの『熱』には、いつも感心します。。。






さて。
今日は、あまり「こういう」タイミングで更新しないのですが、
時間も空いたし(申告も終わるし)、パパッといってみようかと。。。



予告した順番がいつも違ってごめんなさい。
たぶん、ウチのブログに来ている方は推定12人くらい?wかと思うのですが、
どうも移り気な僕であります。


という事で『武装』の予告です。
いやぁ~たいした予告でないのです。
でも、なんか、、、、ずっと、、このところ、数字ばかり弄っていて、
文章が書きたかっただけかもね。



で、ゼクの終盤から、僕は『絵』を書いてみてるんですよ。
絵と言っても二次元のです。三次元は書けません。断言。おかしい。奥行き感とか。。。

ジョニザクに持たせるのはガトーゲルの付属のモノと決めていたんですが
あのワイヴァーンや千式、超ミクロなアガイたんや最新作の人造人間を作るn.bloodさんから
「武装、作るんでしょ?」とシャーっと言われましてね。。。。
「じゃ、やります。」と、シャーと言ってみたんですよ。(大笑
とはいえ、馬繋がりで『ムチ』?とか、
『スキウレを馬型にして乗せる』??とか、
アホな妄想を繰り返して(馬ネタは実は本命を抱えているのだ!!!)
ジョニーライデン→アメリカ人、チャイナイズもされてそう→馬→西部劇→ライフル、、、
と、こうステレオタイプにトントンといって、
こんな風に作ろうと。
RIMG0194_convert_20100310012929.jpg
実は、こういうカタチのライフルをモビルスーツが持っているのを
見た事ない。
だいたいが、方から手首の可動も考慮してか銃身とグリップが垂直に近いライフルが主流ですよね。
『上から』『掴む様な』ライフル状の兵装ってありました?
って事で、コレで決定。
なにやら細かくヤンヤヤンヤ書き込んでますね。www

実際には、今、腰部をやっているのですが、
パテ盛り後の硬化待ちに、書き込みを実現すべくチマチマやりはじめました。

まずは砲身の中のスリットを泣きながら作りました(うん。目が痛くてね。)
4.8mmのパイプ内に細~~~いエヴァグリのプラ材を貼っていきました。。
RIMG0192_convert_20100310013014.jpg
出来上がったら目立つかしら??と思いましてね。
難しい事はない。でも砲身に垂直に差し込んでいくんですけど、
なんか肩凝りパンパンに。w



こんなカンジで今日もガンプラ。
プラカスとパテカスの日々。

オーラロードは、もう閉まってしまったし、
僕はメカで。
それでいい。
それがいい。


んでは、また。





スポンサーサイト
[ 2010/03/10 02:07 ] 06R-2 | TB(0) | CM(5)

絵苦手って言ってたのにーーーー!!描けてんじゃんーーーーー!!!

すみませんドヘタクソな絵を期待してたのに裏切られて勝手に憤慨しています。
ああでも、ウエスタン風って言われてみると思い当たらないですね
(私の場合は知識が全然無いので実はいっぱいあったらごめんなさい)。

かっこいいかも!素敵かも!
…ガンフロンティアというゲームがありましてですね、すごく西部調でかっこいいゲームなのでして、それが私大好きなのですが、それは関係無いですしどうでもいいですね。

とにかく、こういうTHE銃みたいな形、私は大好きです!
やっぱり関係無いですけど、実は密かにスガシカオも好きだったりします!

それにしてもまた細かい…ありえない…。
[ 2010/03/10 20:08 ] [ 編集 ]

あ!
なんか呼ばれてる、、、ル~ルルルル~、、、
はい、なにやら大好きな西部劇の話のようで、、、
ウン、素晴らしい!!
なんて、芳醇な発想!そこいくかぁ~~!!大笑!
なんかかっちょいいのが見れそうな予感、、うふ
そういえば個人的には西部劇=イーストウッドなんですが、バックトゥ・ザ・フューチャー3でドクが持ってたライフルもいかしてました!!
あぁ、楽しみがまた増えた!ヒヒ~~ンv-230
[ 2010/03/11 05:05 ] [ 編集 ]

返事、遅くてごめんなさい、、、

■ペングリさん
こんばんわ。(ん?昼に読むんかな?)

銃について、ですが、上から掴むタイプは
ケンプファーという(わからなかったらキウイ君に聞いてね。)MSが
ショットガンみたいなのを(西部警察のダイモンタイプ)持っていたくらい。。。
ま、オジさんの盆栽趣味みたいなカンジだよ。ww
ん?こういうの好きなんだ?
そう言えば、ペンちゃんもボチボチなんだっけねぇ、、
でもさ、、いつも感心するんだけど、よくもまあ、ガンオタ話に付いてくるよね?
君のブログ内でのガンネタの毒付き方も熟れてるカンジだよ?
そんなチッサイ女の子がエグイ事をボンボン言うからオジさん達大喜びだもんね。ww
で、あ、なんだっけ?あ、そうそう銃。。。。ん?絵?
書けないよ。立体は!がんだまーさんみたいにカッコ良く書こうとするなら
プラ板切り出した方が早いもん。ホントなんだよ?
油粘土出されて「ハイ、シナンジュね」の方が早い気がするもんね。

あ、スガシカオ好きなのね?
僕はね、『イジメテミタイ』、『たいくつ/ゆううつ』とか『バクダンジュース』とか
『13階のエレベーター』とか好きだな。あ、で、『桜並木』とか、、、恥ずかしいんだよ。
こういうの指すの、、、、、、



■n.bloodさん
兄さん、ビルバインお疲れさまでした。
いつか実物が見たいなぁ、、、と。

さて、西部劇の話なんですが、
まず、バックトゥーザフューチャーの銃とか拾うのですねww
びっくり。で、感心しちゃいます。今度、見返してみますね。。。
この銃は誰もやってないスペースを見つけて、、、というよりかは、
言われて妄想していったら自然に繋がりました。ww
ガンダムメカニックの記号の『隠喩』の部分って大事だなぁと確認する機会に
このジョニザクはなりました。ザクレロもアリな世界ですからね。
きっと、どこかに、このザク出すとヤンヤと言われんじゃないかと
思いもするのですが、元々、超マイノリティな趣味なわけだし、
制約のない趣味でもあるわけなので、思いつくままやってます。

銃の予告を先にしたのは実は腰部と関係してきてまして、
この件も「あはは、そこいくかぁ~?」と言われたたら良いなwと思っております。

確定申告も終えましたし、ガシガシいくつもりです。
今年中に千葉しぼりのオフにも参加したいと思ってます。
引き続きよろしくお願いします。
[ 2010/03/12 23:22 ] [ 編集 ]

なるほど・・・そっちへ向かっていってましたかΣ(゚д゚;)

なにやらサバゲーで持ち込まれちゃったらドン引きしそうなライフルこさえてますねw
しかも細かく設定かましてますな!
最近皆さん武装スクラッチしてるな~・・・

ボクもそろそろ武器考えなきゃ・・・

オーラロード閉まっちゃいましたね。
うん、ボクもメカでいいやwww
[ 2010/03/12 23:24 ] [ 編集 ]

あら、今野さん、、

ブログ更新もしないで、ヒトんちで、どうしたんですか?(笑

えらっさいませ。
腰部もやってますから。
言っちゃうと、腰にライフルのジェネレータが付くので
腰部をやりつつ、コイツもやってる、、というカンジでっす。

ホントは近距離戦だから(ア・バオア・クーだから)
ロングバレルじゃない方がいいんだけど、見栄え重視です。

オイラ、のってきましたよw
パカランっ、パカランっ、、
[ 2010/03/13 02:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/65-95f54e24