

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ、今日からやりましょう。

今日はなかなか渋い進み方をしました。

全体像の見直し後の各パーツの精度出しと細かなディテールパーツ、
そして、内部フレームの作成とを各部位ごとに今日からやってこうと
思います。
ま、ここからが本番です。サーフェイサー目指してワッショイわっしょい。

まずは頭部、及び胸部からランドセルにかけて。
センチネル別冊のモノクロイラストのハッチオープンの空気感が
出したいな、と、いう当初からの目標です。
緊張感と言いますか、ゼクの無機質感と言いますか。
なので、コックピットハッチは開きます。
そこを今日はまず取りかかりました。
どのパーツも『ココ』という場所も決まっていない状態。
内部フレームとコックピットブロックはMk-2のものを拝借。
(勿論、スクラップのですよ。)
で、位置を決めつつエポパテで固定。
ここは今日はここまで。
明日、ばっちり決まる事でしょう。
全身の仮組をマスキングテープでけでなく瞬着も使った為
表面処理も兼ねながら最終の削り出しを胸の両ブロックをやりました。
上部増加装甲は形の見直しになりそうですな。
で、
RIMG0049_convert_20090117023304.jpg
こんなカンジの切り出しを。
コトブキヤとウェイヴのディテパーツ、真鍮線とパイプ。
何になるかと.....
RIMG0050_convert_20090117023345.jpg
左胸、増加装甲の上に着くカメラのパーツ。
実際は増加装甲の下から生えるカンジになりますね。
RIMG0051_convert_20090117023418.jpg
こういうのがね、緊張感を生むのではと。
センチネル別冊をお持ちの方は見てみてください。
良いイラストです。
RIMG0047_convert_20090117023149.jpg
そんで、がんだまーさんが大きさに触れてくれたので
1/144HGUCと大きさ比較。
またデカイものを.......。
なんか、ジオン系のMSのスケール違いを並べるとカワイイっぽい。
HGの頭がないのはスクラッチの際の頭部の内部パーツに
取られてしまった為。(芯にしかならないのだけど。)
RIMG0052_convert_20090117030705.jpg

こんなカンジでですが、今日はこれからのしばらくの道筋が
ちょいと見えて良いカンジ。
明日もやろー。

[ 2009/01/17 03:05 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(6)

No title

カメラパーツ、精密感バツグンですね!


全体の形状はHGUCキットよりもMG.O.G.Kを彷彿とさせますね!
各部のボリュームが絶妙ですw
色塗ったら、更にカッコよくなるだろうし。(また青いカタマリですねw

ほとんどプラ版工作ですし軽そうでいいですね。
(僕は重いの苦手なんです、間接もへたるっぽいしw)

武器類は第3種兵装(マシンガン)ですか?
[ 2009/01/17 12:13 ] [ 編集 ]

No title

色がですね。悩んでます。(えー)
まんまニューディサイズは嫌だなって。
ま、当分考える時間はあるんですけど。
>バランス、そうですね。別冊よく見てました。
>軽さ、そうなんです。
どちらにせよ軽いに越した事はないですね。
FA178で痛感。
武装は出来れば全部(核爆!僕は第一種がツボです。
&重力下でのオラ武装を考案中です。
完成、遠そうでしょ?
[ 2009/01/17 12:44 ] [ 編集 ]

No title

ちわっす!

>全武装+重力下でのオラ武装
うおお!確かセンチネルでは撮影の困難さから舞台が宇宙のみとなった経緯があるようです。
汎用MSですから重力下もアリだよね~。考えたこともなかったわ。

全部ということはアレもアレやアレも・・・
しかも+オラ武装ですか・・・ヤヴァイ、ヤヴァイよ~w(^ヮ^;)

オレっちも頑張んないと・・・orz
[ 2009/01/17 15:13 ] [ 編集 ]

No title

>がんだまーさん、ど~も~
>全部
出来たらってカンジですよ。
第一種と重力下のは絶対作る気なんですが。
けど、両肩に載った弾倉コンテナも捨てがたいし。
同じもの二つ作るの嫌いなんです。
第一種ならシールドも1つだしー(オイ!)ふ~む。
>ゼクは多分重力下テストの為に一つ二つ降りてたのではと。
そんな考察です。
オプションの付け替えで専用MSに匹敵との記述は
危険な記述です。だって水も~!ってなっちゃう。
でもミズものはしないデス。ハイ。

[ 2009/01/17 18:21 ] [ 編集 ]

No title

いや~すんごいボリュームですよね。
カメラのディティも細かいしすごいな~。
完成画像がすごく楽しみです。
恐ろしい作品になりそうだ。

この後も頑張ってくださいね。
[ 2009/01/18 23:29 ] [ 編集 ]

No title

>R☆トータスさん。
コメ、ありがとうございます。
トータスさんのログをリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
ガルバルディとウチのゼクは同級生くらいですね?w
頑張って卒業させないと。
どもでした。
[ 2009/01/19 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/7-69d38734