

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく。其の七~俺はスペース カウボーイ之巻、後編~

死にたくても、死にきれない君と
生きたくても、生ききれない僕

ふたりは同じ光を求めてる
その光が今見えないとしても

そこにある兆し、兆し
暗闇に惑わされずに
それを感じればいいのか
明日への兆し、兆し
僕自身をもう疑わずに
その光を信じればいいのか

血の匂いを嗅ぎ付けた鮫のように
音も立てず孤独が集まってくる
僕の弱い心はすぐ逃げようとする
君の前じゃ偉そうなこと言うくせに

かすかにある兆し、兆し
注意深く耳を澄ませば
僕らは見つけられる
未来への兆し、兆し
君自身をもう切り捨てずに
その光を信じればいいんだ

                   『兆し』スガシカオ







はい。信じます。




では、生きましょう。ちが、行きましょう。

えっと、どっからだっけ?
あ、うん。武装だ。

まずは、塗装前の全バラの様子。
RIMG0198_convert_20100708183636.jpg



『隙間』の美学と言いますかね、
ゼクの第2種兵装の時にもお話ししたパーツ間のカッコエエ『隙間』
塗装のしやすさも勿論す。

それで、、、
こっからは未発表箇所ですけど
ビーム兵器に遅れてるジオンですから、ほいほい、じゃあザクにはこう!とはいかず、
取り乱した感じにしたかった。
それと『後付け感』の付加。更に『隠喩』
カウボーイ、、、、
俺は、、、、スペースカウボーイ、、、、
ライフル、、、、輪投げ、、(ん?)、、、
馬、、、、馬乗り、、、、、、!!
ジーンズ!!
RIMG0196_convert_20100708184903.jpg

はい。ジーンズのポケット調のジェネレーターどぇ~す。
(はいー!そこー!!シーンとしない。ひそひそもしなーい!!)
ん?作り方??知りたい?
ふふ~ん。え?どっちでもいい?あ、そう。
プ板の、、、積層で、、ステッチ掘って、、、
うゥ。。。ブツブツブツブツ
当初は肩のシールド裏に付けようとしてたのだけども、
思いつきでドーンっ!
アルミパーツから2本ケーブルが出て、ライフルの後方に繋がります。
妄想上では、このザク自体を「馬に乗せる」っていう案もあったのですが、
それでは完成しませんから。
風雲再起を作る時に取っておきましょう(や、やるのか!!??)

で、実は、ライフルは完成してます。

ほい。ズラズラと。
RIMG0199_convert_20100708183715.jpg
RIMG0200_convert_20100708183741.jpg
RIMG0205_convert_20100708183932.jpg
RIMG0204_convert_20100708183904.jpg
RIMG0206_convert_20100708184000.jpg
RIMG0207_convert_20100708184032.jpg
RIMG0203_convert_20100708183832.jpg

実際のライフルの色目を採用して塗ってみました。
いつもの通り『きったない』ウオッシングですが、
もう少し拭き取ると思います。
コレばっかりは調子を見ながらやってます。
アップ写真だと更に汚いですが、実物だと割りにバランスしてるんですよ。
激しくバシャバシャと僕はやるのでデカールがやられてますね。
本体含めて最後に直します。

今回は、ザク本体もゼクの時よりも汚そうかと考えてます。
MSVはキレイな感じが合うMSは居ないと思うの。
ボックスアート調な雰囲気出ないかなぁ、、、と模索中。
このライフルも一度ドボンしてます。。。
塗装も、やはり奥深いですな。楽しいけど。

今、フレーム塗ってるんですけど、コレも一度ドボン&かぶった。w
ブーム当時は『黒鉄色』一色でしたが、
なんとなく、当時よりも、もう一歩の金属感を出したいな。と。

それでは、最後に。
RIMG0209_convert_20100708184103.jpg
ナゼか、シナンジュに持たせてみる。
ちょっと、最近作りたくなったMSの一つ。
いつだろね。

では、では、また。



[ 2010/07/05 18:20 ] 06R-2 | TB(0) | CM(5)

とりあえずライフルを完成させたんですか~。
流石の完成度ですね!素晴らしい!

しかし、リアポケのジーンズステッチには参った!w
凄いこと考えるなぁ~~~(^ヮ^;)
[ 2010/07/09 21:39 ] [ 編集 ]

おお~ライフルでけとる!超カッケー!
色合いもなんつうか・・・荒野のガンマン?
いや、スナイパー?エエ色合いですな~~

ウチの武器はもうダメかもしんないです・・・(^^;
ま、ボクにはこういうの無理ってわかっただけ良かったかもww

シナンジュにも似合いますね~
シール貼ってる辺り、完成させる気はないの・・・?
[ 2010/07/10 08:03 ] [ 編集 ]

暑いねぇ~今日は。

いやいや、厨房すんごい暑いの。
よくブログで『滝汗』って見ますが
そこに『イタ男』って入れて頂いても良いんじゃないかと。。。
例「いや塗装前にコンプレッサーが壊れて、、、(イタ男」みたいな。

■がんさん
ども。
ライフルね。
なんか、ブランクが出来ちゃったし
手に取れる『やった感』が欲しくて先行しました。
僕も例に漏れず深夜の作業なんですが、
群馬は夕方から湿度が上がり、夜半から雨が多いです。
既に一度フレーム塗装でかぶってますんで、
慎重に牛歩に他は進めてます。

リアポケ、、、、
まぁ、、、なんとも自分でも言えないっすw
こういうノリは、きっと最後でしょうから。。。



■ベルさん
こんちわ。
カッケー?あんがと。
そうそう。ガンマンだよw
チョイ大き過ぎたな。正直。
ま、こんなとこで。

え!?ダメなの?
いけるよ。大丈夫だって。
アレ見たいもん。頑張って。

ん?シナンジュ?シール?
うん。大丈夫。もう一個買ってあるらぁ(爆
[ 2010/07/10 15:18 ] [ 編集 ]

うは~
ライフルやばいくらい良い感じだ。カッコイイ!
塗りわけ何色ですか?高密度で凄く存在感ありあり。
それにしてもシナにピッタリっすねw

ポポポケットw
なんと言う柔軟な頭しとるんですかw
組んだところはよ見たい^^
[ 2010/07/14 11:31 ] [ 編集 ]

ども、シマさん。

お褒め、アンガト。

密度は、気にしたよ。
画像はアップ過ぎて荒れ荒れだけど、
全体像としては、この位が好み。
カラーか。
レシピは取らないんだけど、
バレルやらの黒はつや消しブラックとネイビーの混色。
茶はマホガニーメインでレッドブラウン混ぜた。
メタル部はフィニのチタニウムで、スモークかけたのと、
まんま国鉄色の二色。
最後尾のユニットのグレーは、なんだっけな。
ゼクの時のシュツルムファウストの色。
忘れちった。
最後にエナメルで基本フラットブラウンで、
黒には白やら混ぜながらテキトーに。

ポケットは、まあ、、、
柔軟?
聞こえが良過ぎない?ww
[ 2010/07/14 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/71-3d0bb0ea