
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョニーライデンによろしく。其の九~紅の馬之巻~

始めから、そのつもりで
君はいたのかもなんて
それならそれで別にいいや
今さら確かめようもない

誰を憎んだらいい
何を押し殺せばいい
手を振らずに去っていく方は
僕より悲しいのかな

ねぇ、今僕の胸は張り詰めてしまうばかりで
ただ涙だけが、だらしなく落ちるのです

悲しみは波のように
何度も繰り返すらしい
悪い爪を剥ぐ時みたいに
いつか、ゆっくり剥がれていくのかな


                     『風なぎ』









紅の馬、、、、
塗ってます。
思えば、赤いモビルスーツって
中一で作った1/144のリックディアスぶりかと。。。

今回はMG06R2ver,2のボックスアートくらい汚していこうかな、と考えてたり、
もうチョイきれいめに、、、とか、まぁ、いつもの様に塗りながらなんですけどね。
最低でもゼクくらい汚いめに。

で、赤の一発目、
テストで組んでみる。
RIMG0198_convert_20100721035453.jpg
昼間にも見てみないと、解答は出ないのだけど
今のところ、よろしいみたいだ。
この赤はクレオスのスーパーイタリアンレッド。まんま。
グレーサフの上に直接吹いた。
次は一段トーンを上げた赤を面の中心に吹く予定。
で、各パーツのフチには変化を付けていこうかと。
その後、デカール貼って、フラットコート。
で、ラッカーは終わり。
その後エナメル。
実はフレームはエナメルのウオッシングで割れたパーツが出ました。
なんか、もう、張り合わせるくらいで作り直す気力無し。
まあ、目立たない箇所だしいいかと。
最後は各部位で組んでフレームとの兼ね合いを見ながら拭き取りをして
タミヤのウエザリングのファンデーションでススとか入れる。と思われる。

雰囲気的に次の更新では完成してそうですな。
もう一回くらい塗装で更新出来たらいいんだけども
『止める』のが割りに嫌で、このままフィニッシュっぽい。


では、またです。
暑いですな。
群馬の伊勢崎は今日38℃だって。
死人が出るよ。まったく。
早く秋が来ないかなぁ~
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 04:21 ] 06R-2 | TB(0) | CM(5)

すんごく良い【赤色】ですね~やっぱり色着くとワクワクしますね。完成が楽しみです。胸のバーニア、ジーンズステッチもイタさんぽくて好きです。

こっちも暑いですよ~僕は早朝プラに没頭してしまって気が付いたら仕事にでる時間(@_@;)駅まで走ってったら車内、汗が止まりません(笑)厨房は半端ナインだろな、、体に気を付けて頑張ってくださいね(^O^)

[ 2010/07/21 08:41 ] [ 編集 ]

暑いねYUくん。

完成まで、あとチョイ。
何度か挫折したからね。
こんなに、掛かっちゃった。

厨房、凄いよ。
具合が悪くなる。
秋まで休みたいくらいだ。
ピッツァ窯があるんだけど、
これが一気に温度を上げる。
ふぅー。
[ 2010/07/22 11:42 ] [ 編集 ]

お、イイ感じ♪
なんかアレ見たいっすね
完成のνガンダムとかサザビーの胸像の奴

第3弾はイタさんプロデュースのジョニザク、って感じでww

それと一つごめんなさい
ボクは武器、諦めました(汗
切り刻みすぎて心が折れちゃってww

でっかい武器を持たせたいのは変わらないから
別のキットから流用でお茶を濁します(コラ

職場で普段いる事務所はエアコン効きすぎ
現場は猛暑で体おかしくなってます・・・
[ 2010/07/22 21:18 ] [ 編集 ]

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

外装付いてる!
カッケーじゃありませんか!
全身楽しみだなぁ~。

僕もヴァイスローゼは少しだけ汚してみます。
汚しスキルは無いんだけど、汚さないと逆に違和感あるキャラだもんね~。しゃーないわ(^ヮ^;)

[ 2010/07/23 00:00 ] [ 編集 ]

おばんです。おふたりさん。

■ベルさん
ども、まいどー。

>胸像
フォルマニアね?
実はサザビーの方、予約済み。w
かっこいいよねー
ソレ参考にサザビーいきたいものです。
ジョニザクをきっかけに赤いの今、僕ん中で流行ってる。

>武装
そっかぁ~アレ、没かぁ~。
まぁ、とりあえず他ので完成させておいて
後からでもいいんだもんね?w
僕なんか、これから、まだゼクの第二種残してますから~(うぅ

>クーラー
そうそう。僕もそう。
厨房体感50℃。w
部屋25℃
もうね、精神と時の部屋です。



■がんさん
どもん。

>カッケー
ですか?良かった。なら。
いや、けっこう荒れてんの表面。w
ま、僕の場合、表面処理の都合と汚しの都合を
強引に合わせちゃいますから。w

汚しスキルかぁ~
難しいんだよね。
ヴァイスローゼは確かにオイシイよ。アレは。
白地のウエザリングはやった事ない。
がんさんは、きっとソツなくやるだろうね。
エナメルのウオッシングは
やってみるとクセになるかもよ。
拭き取りが楽しい。
[ 2010/07/23 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/73-98f7d7ec