
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏の汗と模型とウナギ

この子を眺める日々です。
RIMG0196_convert_20100726020741.jpg






それで、やっぱり次に造るものに思いを廻らします。
GP05、、、だね。やっと。
がんさん、、やりますかね。(ヨッコイショw特に背面からの画稿くらはい、、。

そんな夜、しばらくぶりにH.Jを買う。
RGガンダム、凄いね。顔が割に好みで、買っちゃおうかな、なんて思いますが
買わない。w
しっかし、ガンプラ30周年か。38歳だもんな。僕が。そうなるよな。
初めて買ったガンプラってなんだったっけな。
泣く泣くギャンだった気もするな。ゴッグかなぁ、、
並んだな~、懐かしいな。
近所の兄ちゃんが1/144のリックドムを暗~いパープルで塗っていて感動したり、
隣町のデパートのショウケースの作品をジーーーーーーっと眺めたりねぇ、、懐かしいんねぇ。。
皆、色んな思い出があるんでしょうね。
あの日の僕が今じゃあねぇ、、

ジョニザクの話。

やっぱりライフルを先に作ってグリグリに汚してあるから
見ているうちに未完成品の空気が強くなってきて。
僕の大切なブレーンも「くすんだ色の作品が好き」と言うし、
明日あたりから、このキレイなザクは撮影もせず汚しに掛かろうかと。
オラザクかぁ、、もう、あれから一年なんだね。
早いなぁ、、って言いそうでしょ?違う違う。長い。一年。一日も長いよ。
起きて寝るまでの時間、長いよ。僕には。
撮影次第だけど、送ってみようかな。
あとゼクの第二種兵装なんて姑息にも、、うふふ。二点。
オラザク挑戦については、また、おって。


全然関係ないんだけどね、
今、イタ男、ウナギにハマってます。w
元々好物なんですが、最近ちょっと立派な(高い)鰻を食べてから虜に。
関東は蒸してから焼くんですがね、
これまた色んな加減があるのね。
そこが楽しくってさ。
で、明日は土用。ウナギ、、、予約済みでっす。
楽しみだぁ。



ではでは、今度は汚いジョニザクだよ。
本チャンの撮影は僕じゃないから(下手なのね。だから人任せw)
仮ロールアウトかしらね。僕が撮ったヤツで。うぅ。。。。
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 02:07 ] 日和 | TB(0) | CM(13)

いや~格好いいですわ~ジョニザク!!ジョニの背中も気になります。

前回の記事の写真の下からの煽りで股関のバーニアが写ってる写真に痺れました。
オラザク行きましょ~よ。時間的に余裕があるから、きっといい写真とれますよ(^O^)
[ 2010/07/26 12:18 ] [ 編集 ]

こんちわ。YU君。

どもども~ありがと~

股間ね。。。
時代的には「やりすぎか?』な感はあるけど、
前に書いた『旋回能力、AMBAC』の理由から装備。
まあ、78ver,kaは付いてるしねw

オラザクね。
今度こそ実名を伏せる様にしよう!(大笑
この前もペンネーム書いたんだけどねぇ、、、
撮影は、飲みトモダチの凄腕の(らしい)人に頼んだの。
来月かな。撮影は。
ゼクも手直ししなきゃだしさ。
(二種兵装ね。出すよ。悔しいじゃない。うぅ。。)

で、YU君は何で出撃すんの?
[ 2010/07/26 12:56 ] [ 編集 ]

またまた

失礼します。

去年はイタ男さんの名前必死にさがしましたよ~なんかあれってたまに本名のちゃうんですよね^ロ^;
凄い応募数だから仕方ないのかな(笑)

僕はファイナルフォーミュラーって言うヤツで出撃する予定ですよ~ただ、、まだ表面処理の段階なんで、早く塗装したいです。

イタゼクには是非リベンジして欲しいです\(^O^)/
最近イタさんの影響でスガシカオ、よく聴いてます(笑)ちなみにうちも今晩はウナギです
[ 2010/07/26 16:41 ] [ 編集 ]

たびたび、あんがと。

そっか。
また、そっち覗いてみるね。
たしか、ガンダム系だよね?

イタゼクなんて光栄な。w
キング、シマコウも言ってたなw
いいのかなー、武装違いで、とも思うけど、
一応レギュレーションは守られてるしね。
送ってみましょう。

スガシカオ、うつりましたか。。。
なんか憂鬱な雰囲気が好きで入りました。
最近は、少しカラッとしてきましたが、
最初期の方が割に好きですね。僕は。

ウナギ、、、土用の丑の日、、怖るべし。
イタリア料理屋は超ヒマです。
[ 2010/07/26 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~
おお!塗装が終わっている!!
この赤良い色じゃないですか!^^

改修途中ではちと判りにくかったスパイクアーマーの形状とか凄く考えてあるな~と感心しきりっす!!

やっぱこの独特の雰囲気はイタさんならではの作品ですね!
カッコいいです^^

>ウナギ
そうでした!
記事読みながら思い出した~
今からスーパーに行って買って来ます(笑





[ 2010/07/26 20:16 ] [ 編集 ]

ども~(^ヮ^)ノ☆

完成間近ですね。
オラザク楽しみにしてますね!

2部門ということは
ゼク2種兵装⇒ガンプラ
ジョニザク⇒ガンプラLOVE
ですかね??
撮影頑張ってくださいね!あれは重要ですよ~(^ヮ^)b

GP05やりますか!
背面ですか?
今考えるなら、また少しアレンジ加えたいですね。タイトルイラストも更新してないし。
というのは、以前の会社PCのVAIO-Sがスペック高かったのですが、現在の自室PCはフォトショがサクサク動かないんですよ~(^ヮ^;)
でも、8/10頃に高スペックの新PCが来るので、それから着手しますね。
バックパックとふくらはぎのノズルはデザイン変更するので、手付けないでおいてねw
[ 2010/07/26 22:09 ] [ 編集 ]

KAIさん、がんさん、ちわっす。

あづいね。(何度言ったら秋がくるんだろう。。。)

■KAI31さん
カラーリングは、こっからが楽しい『汚し』です。
エナメルを多用するんで、『割れ』が心配ですが。
ゼクの時はほとんどプ板かパテだったから気にしなかったのですけど。
もうノズルとか割ってますからねぇ~。
生き残れるかな~、、、この子ww

そうなんですよね。途中の雑多なマテリアルの色と
僕のピンぼけによって、wわかりずらいんですよね。
せめてピンだけでもって思ってんですけどねぇ、、、酒が、、、w


■がんさん

ふむふむ。
そうですね。
オラザクの応募プランは、そうなりますかね。
時間の余裕も昨年よりは遥かにあるので
撮影は頑張ってみます。
まあ、ダメモトですwww

05は、相当難しいんです。
特に、あのインテークのフィンがアウトラインと
ビタで合う部分とかね。プランは練ってあるけど
果たしてうまくいくかどうか、、、
顔もリテイクだね。またゼロからに等しい。
Ex,Bの装備の簡単な図面を引き出したところです。
割りに早い段階で、ソレを造るつもりです。
肩のフレームにかなりの負荷が予想されるから
先に装備でフレームの強度を考えたらどうだろうと。
金属込みでネジ式かなぁ、、FA178でやられてるからね。
万全を期したいな。

ん?バックパック?ふくらはぎ?
大丈夫、大丈夫。まだいかないよ。そんなとこまでぇ~ww
[ 2010/07/27 14:26 ] [ 編集 ]

オラザク出陣っすね!
やっぱひとつの目標になりますよね。

汚しは期待してます~。
最近のガンプラはホントにエナメルに弱いから
大変ですよね。
武器の質感とか、すでに結構好みです。
[ 2010/07/28 06:43 ] [ 編集 ]

こんばんは、トータスさん。

どもです。

オラザク、どうなりますやら。
僕の場合、何かしらの締め切りって必要みたいです。w

汚し、、、
やはり割れてます。
エナメルではない選択肢について、
考えようと思いました。
塗料の勉強しなきゃですね。
ジョニザク、ほとんどの作業を終えましたよ。
近くアップしますね。
[ 2010/07/29 23:29 ] [ 編集 ]

うわあ…ご、ご無沙汰しておりますけどナンダコレモノスゴイコトニナッテルゥ…
茫然としたついでに唖然としたのはこの子汚しちゃうんですかー!?イヤァアアア
オラザク出撃ですか!まだまだ暑いですけど年末のHJが早くも楽しみです。

もうほんっと今更で申し訳ないんですけど、
お怪我は大丈夫ですか…?
プラモも姿勢が大事だと思うので、どうぞお大事に、
じっくり労わってくださいませ。
[ 2010/08/01 13:41 ] [ 編集 ]

お!ベイベー久しぶりじゃんか。

元気なの?
広告出てるぜ?w

もう汚したよ。ふふふ。
かけたり、なすったり、こすったりね。
大人だから、じっくり時間をかけて。。。
って、なんか、君には、こうなっちゃうな~ww

オラザクはさ、
公表したものの、ひっそりしたい感じ。ふぅ。
また実名が載ったらどうしよう。

首さ、痛いんだよ。
頭も締め付けられる感じの典型的なムチウチ。
てかさ、模型の心配よりさ、
シェフ業の方を触れてくれよぉ~
下向いて鍋振ってると痛いから、
いつもより一歩下がってんの。
しかも、厨房暑いのに、あのポピュラーなギブスを装着。
拷問だよ。
[ 2010/08/01 18:42 ] [ 編集 ]

|д・)ソォーッ・・・・

|彡サッ!・・・

おやおや~・・・やばいぞ・・・赤いのが完成してたww

どうもお久しぶりでございます<(_ _)>www

暫く訪問もせずに申し訳ありませんでした^^;

しかもナンカ・・・怪我って・・・え~!!!
今更ながら・・・大事にしてくださいw

んで・・・オラザク2部門!!??

おおお・・・え?ボク?

ボクは今年はダメでしたwwww

来年までPGザクいじる事にします( ・´з`・)

え?今?今は1/144のダブルーガンダムやってますww
[ 2010/09/14 23:40 ] [ 編集 ]

ほんとに、ほんとに、、

今野さん、ごめんなさい。
更新した本文にも書きましたが、
全然PCからも遠ざかっていまして、
こんなに遅い返コメはFC2初になってしますね。

怪我の方は、もうずいぶんと善くなりました。
後遺症は気温や気圧で少しありますが、元気です。

ザクは引き続きやってますか?
ジョニザクやったんで、最近はジョニゲルもやりたいなぁなんて
フツフツ考えますw

では、重ね重ね、すみませんでした。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/11/26 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/75-960c34b3