

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改訂版ゼクアイン第2種兵装

ねぇ僕じゃもう満たせないのかな
カラダのカタチも違うしね

あの時の君の匂いもすぐ思い出せるし
僕にはもう消せないことなんだ

ねぇ僕に最後に性的敗北をください
もう二度と君を思い出せないように

君はまだ僕の部屋に居る
ふとした物陰で生きている

君が秘密で僕にしてくれたコト
他の誰かにしてるんだね

ねぇ僕に最後に性的敗北をください
もう二度と君を思い出せないように
もう僕は聞きたくない常識的正論なんか
ねぇ僕に最後に性的敗北をください










ひさしぶりだからって、何もこんなに続けて、、、、、




更新しなくてもね。



さて、ゼクアインですよ。
もうズラーーーットいきますか!
DSC_6153_convert_20101126234655.jpg
DSC_6144_convert_20101126234514.jpg
DSC_6168_convert_20101126234730.jpg
DSC_6190_2_convert_20101126234836.jpg
DSC_6256_convert_20101126235003.jpg
DSC_6269_2_convert_20101126235158.jpg
DSC_6262_2_convert_20101126235122.jpg
DSC_6261_2_convert_20101126235047.jpg

と、こんな風でした。

前に完成を見た後で、いくらか破損したり塗装が剥げたり(だってカフカ装備のヤツ、、ガリガリガリガリィィ)
したのを直して、気になっていた『頭身の高さ』を調整しました。
ロールアウトの時には既にチョビット気になっていてさ。
足首の位置が高過ぎてイメージじゃなくて。。。
可動を妨げない様に足首のフレーム部を5mm切り詰めました。
塗装→完成後にノコを入れるのは白トリュフを削るよりも遥かに緊張した。
で、切り詰めた事であたってしまう部分のフレームをリューターで削るのは白トリュフを、、、、。。。。
結果は良好で、カフカ装備にしても違和感はなし。
特に展示ベースでの浮遊した状態はともかく、立ち姿がグーに。
デカーイ足がベタ~~っと着地している感が増したと思います。

今後第3種兵装は是非作ろうと思ってますが、
その時には、この追加工作が、きっと功を奏してくれるでしょう。


ゼクについては、あまりもう書きたい事はありませんね。
てか、コレだって、もう相当引っぱり過ぎじゃねーかと思ってますよ。サーセン。

という事で来年は第3種兵装でオラザク出撃だー!!(ウソですよ。勿論)

では、コレで空白は埋まったという事にして
次こそ、GP05の記事書きます、書きます。
書きますよ。がんさん。
[ 2010/11/27 00:22 ] ゼク アイン | TB(0) | CM(8)

一次通過おめでとう!

つーか、いきなり3日連続更新って、どんだけー!?www

いやぁ、オラザク一次通過イタさんとsadaさんの作品が並んでた時は自分のことのように嬉しかったですよ。
パワー貰いました!

まぁ僕のは予想通りの”参加に意義あり”な結果でしたんで残念でも何でもないんですが(^ヮ^;)

やっぱイタゼク最高です!
文句無しにカッコいいです!

[ 2010/11/27 10:52 ] [ 編集 ]

ありがとう!がんさん!

ははは。
そのうち、またブランクが空くからね(オイ

sadaさんて、最初気付かなかったんだけどね。
そういえば前に00作ってらしたなと。
ベルさんちのコメ欄でも並んでた。ww

いや~マリメッコアッガイは実は引っかかるんじゃないかと
思ってたんだよ。オラ度で言ったら受賞でしょ?アレw

イタゼクは、しばらく放置かな。
第三種兵装は来年中にでもね。

次は、いよいよGP05ですな。
頭部からボディ、バックパックまではカタチになってるから。
もう少しやって公開します!
[ 2010/11/27 14:36 ] [ 編集 ]

コンバンワ!
リンクありがとうございました(^^

やはり、ゼク素晴らしいですね。プロポーション、幾重にも積み重ねられたディテールと見所たっぷりで画像を見ててため息が出ます。
オラザク一次通過もおめでとうございました(^^
僕も来年はにぎやかしに参加したいと思いますw

今後とも、よろしくお願いしますね(^^
[ 2010/11/29 01:03 ] [ 編集 ]

復活やった~!!

連日の更新お疲れ様でした。イタジョニさんに宜しく言えなかったのでこちらでコメさせて頂きます。

凄くカッコ良いですよ。きったない、、じゃなくて、上手い汚し塗装もイタさんらしさが出まくってて重厚感をさらに引き立ててますね!!僕の中で今回のオラザクで頭に焼き付いてるのはイタジョニです。大きな写真ありがとうございました。

ゼクもプチ改修したとのことで、どっしり地に足が着いていてカッコ良いです。
イタさんの作品見てると、ジオン系のゴツイやつが無性に作りたくなってきます!!GP05楽しみしてますね。
[ 2010/11/29 08:29 ] [ 編集 ]

いらっさいませ。学屋さん

ようこそ、ようこそデス。

>ゼク
今となると、作り直したい箇所満載なのですが、
初スクラッチのメモリアルなコイツ。
武装も増やしていきますので末永く見守って下さいな。w

>オラザク
一次審査通過は三度目でしょうか、、、、
この先が見えない。じぇんじぇん見えませぬ。。。ww
また懲りずに来年も出るつもりでいるんですが。
学屋さんの参加、楽しみにしてます!
[ 2010/11/29 11:35 ] [ 編集 ]

ただいま、YU君。

>イタジョニ
お褒め、アンガト。w
塗装は好きで色々考えつつも塗料の特性だとかは結構テキトウ。。。
とにかく、今回は割れた割れた。
ノズルの1/3はエナメルでまっぷたつに割れました。
このイタジョニは大戦末の突貫改修という事でやってましたので、
洗車、ならぬ洗MSはしてないだろうと、、、

「よろしく」はとっておいて頂戴。
続編が決定してる。(言っちゃった。。。。)

>ゼク
センチネル本の設定画のあの『どっしり』が好きでさ。
なんとかならんかと。
これで両肩にシールドと弾倉コンテナを詰めれば
横方向にラインが広がるからカッコ良くなるんじゃないかな。
ま、第三種はしばらく先になるけどね。
[ 2010/11/29 11:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

イタ男さん、はじめまして。才谷屋☆と申します。
以前からジョニザク拝見しておりまして、ディティールの入れ方がカッコいいな~と惚れ惚れしておりました。
オラザク。ゼク1次通過おめでとうございます。
年々レベルがとんでもなく上がっているオラザクで通過は本当素晴らしいです。
うちも昨年は通過できまして、めちゃめちゃ嬉しかったのを思い出します。
今年は自分は予選落ちでしたが、来年また頑張ろうと思います。
うちのFC2履歴にイタ男さんの履歴があったので、訪問、書き込みさせていただきました。
では、失礼します。
[ 2010/11/29 16:51 ] [ 編集 ]

才谷屋☆さん、いらっしゃいませ。

はじめまして、ですね。
時々、僕もお邪魔してました。
>ジョニザク
ありがとうございます!
なんか変な馬までつけてみましたが、、、
作業を終えてみますと、アレもコレもいま一つに見えてしまいます。
精進あるのみ、、ですねw

>オラザク
そうですね~、皆さん、とんでもないですね~w
締め切りがないと完成しないタイプの僕ですので
多分来年も出ますよ~。懲りずに。w

来年に向けてお互い頑張っていきましょー!!
[ 2010/11/29 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/79-39a52b39