

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再開!!Project GP05


なんだかどうでもよくなって午前中サボってしまった
みえすいた言い訳をしたらよけい滅入ってきた

昨日の夜彼女が食べてたポテトチップスの袋
テレビを見ながら飲んでたビールもそのままテーブルに

冴えない日々だとは思う
色んなこと考えちゃいるけど

電話くらいよこせと家族は言う
話せる事は別に何もないけど
つまらないとよく彼女は言う
もうすぐ正午
そろそろいかなくちゃ

ドアを開けると冷たい空気がギュッと耳をつかんだ
ノブに手をかけたまま僕は息を吸い込んでみる

すれちがった痩せこけた犬が僕の方を見てニヤッと笑った
白い息がわざとらしいくらい、いちいち絡み付く

週末になればもう少し
色んな事マシになるかな

愛しているの?と彼女は言う
いつもうまく返事はできない
しけた顔するなと友達は言う
溜め息はもういい
そろそろいかなくちゃ

大人になれよと誰もが言う
僕にしか見えない夢はもういい
ゴメンと口癖のように僕は言う
言い訳はいい
そろそろいかなくちゃ







そうだ。行こうぜ。




さて、いきますか。
連載再開のProject GP05
友人のがんだまーさんとのコラボ企画です。

ブログのブランクが空いてしまっていても
たまには触っていたのですよ。
RIMG0255_convert_20101130033025.jpg
ほら半袖です。夏の日の午後です。

画稿はがんだまーさんちに行って下さい。
進んでる様な、そうでないような感じですが
またキリの良いところまでですと、更新がいつになるかわからないし
出来るだけマメにいきたいので、このタイミング。

では、こんな。

RIMG0259_convert_20101130032435.jpg
RIMG0258_convert_20101130032723.jpg
RIMG0260_convert_20101130033426.jpg
いつものように、バックパックまでがボディユニットですので
そこまで流れでやってます。
特に変わった事はしていない。
プラ板を切り貼り。パテちょっと、、

全体のフォルムこそ画稿を見ますが細かいところや
チョットした思いつきのプラスαは『勝手にやって。』との指示ですので
遠慮なくやってますw

ガンダムタイプはですね~、こう『ピシッ』とした線が大事ですし、
がんだまーさんはカックカクのツンツンの尖ったのが好みなんですよね。
最新のイオタプラスなんか、どっか刺さりそうでしょ?w

で、僕の中でアタマに置いてるのがギャプランなんです。
ユニットの構成もチョイ似てるし。
カタチの正解は最後にがんだまーさんが『グー』って言ったらいいやって感じです。
それに画稿を重ねるたびに、いろいろ、アッチコッチ変わるんですよ。
書いてる御本人も「かわるからー」と言ってました(はははー、、、ふぅ。。。。)


RIMG0261_convert_20101130033506.jpg
そんで、スクラッチも2作目ですから、
細かいところまで作りたくて首もただのカタマリよりは可動に見える造りに挑戦。
実際に首は上下でボールジョイント、この後方シリンダーも動きます。
前方はチューブのディテールとなってます。


と、いうわけで、、、
あまり進んでないし、こっからイクゼー!!みたいになれば良いのですがねぇ、、、
今年中に腰部、肩まで作っておきたいな~とは考えているのですが。


ナゼか過去からガンダムタイプは途中飽きてしまうんです。hi-νガンダムしかり、、、
だから、飽きた時の為に(おいおい)掛け持ちしようと決意を固めた最近。

そのネタは次回。

今日はこの辺で。

チャオ。
[ 2010/11/29 22:43 ] Project GP05 | TB(0) | CM(7)

先ほどは訪問ありがとうございました。
GP05、男前ですね~。横顔が痺れます♪
まだまだ完成まで時間かかると思われますが、頑張ってください。
プラ板の白がたまらんです!

※事後報告ですが、リンク貼らせていただきました。
では、失礼します。
[ 2010/11/30 17:40 ] [ 編集 ]

ぐはっ!(◎_◎;)

何気に見に来たらス、スゴイ・・
150%カッコいいじゃありませんか!?

完成が楽しみです。
僕もいいかげん進めなきゃアカンなぁ~(^ヮ^;)
[ 2010/11/30 18:25 ] [ 編集 ]

うおぅ!!

最近はフォーエバーだのエクストリームだの
模型誌で新ガンダムとかのデザインが公開されても
ただただムカつくだけなんですがw

コレはなんでかwktkしちゃいますよね~
前後に長い顔に惚れました(ポッ

人生の楽しみが一つ増えた感じ♪
[ 2010/11/30 19:57 ] [ 編集 ]

お久しぶり~っす!
まずは、オラザク入選オメでとです^^
2年越しでの作り込み!本当に頭が下がる思いです。
来年は私も入選出来る様頑張り直します!

さて、コラボ企画
マジでカッコイイすよ!!

前も書いたとは思いますが、やっぱイタさんはアーティストなんだな~と再確認した処です^^

続き楽しみにしてます^^
[ 2010/11/30 22:57 ] [ 編集 ]

飲んできましたぁ。。

ぽわわぁ~~~ん。
いや、この時期熱燗ですな!
鴨豆腐鍋と熱燗。
群馬の高崎は今日、カクンと冬本番に近づいた感じがしました。
寒いですが、皆さん風邪に気を付けて。


■才谷屋☆さん

>GP05
顔は悩みました。
今もコレで良いか考え中です。
変わるかもしれません。特にマスク部。
自分では、ほんの少し小さい様に感じてます。
もう少し全体像が見えたら判断しようかと。

>プラ板
才谷屋☆さんはタミヤ使ってますか?
僕は基本エヴァグリを使っていてヴァキュームはタミヤを
切り出して使ってます。
まっさらな白いプラ板を手にするとヤル気が出ますよねw


■がんさん
どもども。
とりあえず、こんなです。
胸のインテーク?のフィン部の線を一部変えました。
これから、ココのフィン等の内部を作りますが結構狭い。
でも、胸部前面に向かうに連れ窄まっていく感が欲しくて
この形状に落ち着きました。
腰部後部のアーマーは画稿よりも大きめです。
中に入れるノズルのパーツに合わせた格好。
ところが、背中からくるバインダー基部を作ったところ(あるのね)
かなりバックパックとのピッチの干渉が厳しくて悩み中。
次に、その基部が付いた状態を見せられると思うのだけど、
案の定大変だよぅww

ま、温かく見守ってて下されw



■ベルさん

>色んなガンダム
だよね。
オリジナルのガンダムを作りながら言いずらいのだけど
まるで、軽いポップソングや洋服の様に発表されてるね。
既存のデザインされたガンダムだけでは足りない、という事なのかな。オジさん達ほど飽きてるんじゃないかと僕は思うのだけどな。w

>頭部の前後幅
AOZのギャプランの前兆みたく考えてみたの。
なんか、やっぱ難しいよ。ガンダムの顔は。
今となったらゼクの方が簡単だったな。

>人生において
でもさ、思うんだけど、確かに一体一年みたいにやってると
人生の一部になるかもね。w
GP05は時間かかりそうだよ。。。



■KAI31さん
お久ですね。
元気にしてますか?
体重って減らないですよね。
今度ベルさんにリバウンドしていないか聞いてみましょうね。w

>オラザク
ありがとうございます。
なんか、微妙に恥ずかしいですな。
僕としては『カフカ』だったんですけどねぇ、、、wwww

>GP05
ガンダムタイプは鬼門デス。。。
しかもオリジナルときてる。
基本バカですので、おだてて下され。
登りますからww

>アーティスト
って、また、、、そんな、、、、
前よりも一つ一つのパーツに悩みます。
特にコイツはね。
アタマにある全体像だけではなく更に良くなるよう頑張らねば。
楽しみにして頂いてるのですからねww

KAIさんもゲルググ頑張って下さいね。
あれ?ドム?グフver1?wwwあ、R2か、、どかーーーーん!!w
[ 2010/12/01 00:05 ] [ 編集 ]

先日は御来店ありがとう御座いました。

お話したHDR画像ですが1枚加工してみました。

   ↓ な、感じ (所要時間10分弱)

http://livedoor.2.blogimg.jp/funky_dog3/imgs/0/3/030f53ff.jpg
[ 2010/12/02 20:01 ] [ 編集 ]

F.Dさん、毎度です。

実物が部屋にありますが、
その表面の質感と同等に見えますよ!
凄い!
ノズルあたりの色味が良いですねぇ。
[ 2010/12/02 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/80-e6540262