

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Project GP05 腰部(うぅぅ)

眠っている間に、そっと
にぶい空気が舞い降りてきて
その一週間雨が続いた
うっとおしくて、ずっと部屋に居た

舌の短い女がキスしてきて
ますます憂鬱になった

誕生日も雨が降った
バースデイケーキを作ってきた女の
ストッキングに泥がはねて
虫がわいているみたいになった

僕はカラダを求めるフリをして
すぐ脱がせてやぶいて捨てた

明日の朝なら空は乾いているのでしょうか
風に抱かれて僕は青空を飛べるでしょうか

今日新しい女が僕に
退屈だって、せがんできて
二人で透明の傘を買った
塩化ビニールのニオイがした

昔何処かで何度も嗅いだニオイ
新しいだけのニオイ

空から落ちた水は何処へ行くのでしょうか
緑の森の下で隠れているのでしょうか

明日の夜空に星は輝いて見えるでしょうか
星を集めて僕は自由に飛べるでしょうか


                             たいくつ/ゆううつ










ねぇ、
顔を守るのに精一杯で
なんで顔に怪我が集中してんのさ。








さ、
GP05ですよ。

正直、進みが悪い。
やっとこさ、腰部を作ってます。

では、こんなの。
RIMG0271_convert_20101211011320.jpg
サイドアーマーはMGリックディアスから持ってきて
幅を調整して使用。
フロントはスクラッチ。
一応、仔フロントアーマー(w)も可動です。

RIMG0273_convert_20101211011355.jpg
この腰部って、やっぱり人間と同じで『カナメ』なワケでして
各アーマーの線やら、各アーマー間のピッチなど『ギュッ』といきたいワケでぇ、、、

RIMG0274_convert_20101211011620.jpg
で、また裏がねぇ、、、
泣きながら作る感じでしゅ。。。
仔アーマー、ちっっさ。
ゼクの時の様にトラス構造を『浮いた』感じでやろうとして断念。
もうチット、ディテ足す予定デス。


この後、嫌がらせの様なフィンがリアアーマーやサイドアーマーに付くのだけども
コレがホントイヤんなるんだよぅ。。
そしたら、胸部の内部作るぞ。もう。
角張ったコックピットハッチも作るぞ!
そしたら、足に行こうか。
あ、バインダー、、、、、う~~~ん悩めるなぁ。コレ。


では、今夜はこんなとこで。

チャオ。

[ 2010/12/11 01:30 ] Project GP05 | TB(0) | CM(5)

おお~~♪
進みが悪い?
イヤイヤ全然進んでますやん~

サイドは確かにリックディアスっすね
いつも思うんだけどパーツ取りに使うキットって
手持ちの奴なのかわざわざ買ってきてるの・・・?

あ、なんかくだらない質問スマソン(汗
自分では出来ないので・・・
[ 2010/12/11 09:19 ] [ 編集 ]

進んでますね~(^ヮ^)ノ☆

サイドウエストアーマーはイタさんならスクラッチすると思ってたので、わざわざリックディアスを購入したとすればスマンですw

各アーマーがヒンジで連結しているので可動範囲も広そう。アーマー裏のディテールも完璧ですね!
四肢の工作も楽しみだなぁ~
[ 2010/12/11 10:10 ] [ 編集 ]

今日は暖かい群馬は高崎です。

■ベルさん
毎度ー。

そうかなぁ。
なんか、楽しいけどツライ時期です。
もう少し全体像に近づくとテンソン上がるのだけど。

流用パーツは手持ちのモノですよ。
僕って、前はパチ組モデラーでしたからw
で、塗装までいかないであろう事をパチ組後、瞬時に決めるww
数年前まで結構買ってたんだよね。
ニューリリースのMGは基本的に買ってました。
最近全然買わないけど。カトキファンなのにリゼルもスルー。
実家の押し入れに無造作に無数のパチ組在庫がありまして。
たまに実家に行ってはガシャガシャと漁ります。
因みにリックディアスも完成後瞬時にスクラップ候補に挙がりました。好きなMSなのにね。しかもリリース待ってたのにもかかわらず。
ナンデダロウ、、、、w
だから、『買ってまで』は無し。
勿体ないよ。無ければ作ればいいんだし、
じゃ、なんで流用?
↓に続く、、、



■がんs、、、違う、SHINOさん

購入してないからね。
ゼクの時にヴォリューム検討用に実家から持ってきてあったのが
あったんで。
で、スクラッチしようとは勿論考えたのだけど、
このアーマーさ、微妙な緩い角Rでしょ?
考えてて憂鬱になって、、、、というのが理由ですwwwベルさん。

>可動、、、、
実は、イタ男、可動に拘らない感じです。。。
サイドアーマーは現在検討中ですが無可動かもぉ。許して。お願い。

アーマー裏は、もう少しですね。
でも、こう腰部を取り付けると、確かに一段落感はありますな。
四肢、、、、足がさあ、、、

[ 2010/12/11 14:47 ] [ 編集 ]

うぎゃ~~!!
(急いでハマにダイヤルする兄さん!笑!)
こりゃ、かっちょいいですなぁ!
真上から見た時の、首支点で前後に4:3に胸と背中が出ててめっさかっちょいい~!!
さすが、イタさん、絶妙なバランスですね、、、
(必死にメモってます、、、今、、)
この先がどうなるのか、既に続編が楽しみです、、、
アーマーの裏側も凄いねコレ!
良い~テンションいただきました!!あざっます!
[ 2010/12/20 20:19 ] [ 編集 ]

うわ~、兄さんだぁ。

お忙しいのに、カキコありがとうございます。

少しブランクがありましたが、
また始めてます。
やっぱり楽しいですね、模型は。
ガンダムタイプはゼクやザクとは全然違うラインがあり、
色々と考えて頑張ってます。

兄さんのmk2、楽しみで、ドキドキしてますよ。

ハマさんのアレもすんごいのでしょうね。
千葉の皆さんとも来年はまた飲めたらいいなと思ってます。

では、また宜しくお願いします。
[ 2010/12/22 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/82-305e92f3