
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

project GP05 脚部

とにかくこんな街から逃げ出したくって
まだ暗いうち、誰もいない道
僕ら出発した

どちらへ行けば未来に続いてるのか
わからなくって、君と二人で
ただ走ったんだ

ケータイ捨てて自由をインストールしたつもり
君がちょっと探るポケット
不安だって笑った
                            聞きたくないんだ誰かの優等生なコトバ
始発電車が僕ら追い越すとき               僕にとって、リアルじゃなくて
朝日が窓に反射して                   立ち止まっちゃうんだ
それがフラッシュライトの光のように
僕らを照らした                     聞こえてますか?
                            それでも精一杯出した声はいつも消えてしまうも                                       君に向かってるんだ
ねぇ、どこへ行く?どこでも行く            
握りしめた手と手                    夏の亡霊が暴れ出す前に 
僕がいて、君がいた、始まりの日             持てるだけの希望持った
                            それはフラッシュライトの光のように
                            未来を写した

                            ねぇ、何がしたい?なんでもしたい
                            朝焼けに染まるシャツ
                            僕の想い、君の願い、始まりの日


                            誰かを思う。苦しい思い
                            そのイタミの中で
                            ひとつひとつ、あるいは二つ、意味を見つけたい

                            ねぇ、どこへ行く?どこでも行く                                              握りしめた手と手                                                     僕がいて、君がいた、始まりの日















始まりの日、
忘れたらダメなんだぜ?
例えば、16歳の時にバスの中で出会ったイタリア人夫婦の話のように。
意味のハナシは、ずっと先。




ウチワのハナシ。。。。デス。




さて。
模型のハナシ。


やってるんだよ。
ほら。
RIMG0273_convert_20110103014947.jpg
RIMG0274_convert_20110103014914.jpg
RIMG0275_convert_20110103015015.jpg
RIMG0276_convert_20110103015042.jpg
意味なく並べてみる。
また更新しないと止まったかと思われちゃうしね。
でも、もうチョイ進まないとよくわからんかなぁ、、、と、引っぱってたのね。
で、急いで撮ったらスンゴイね!ピンの来てなさがね!!イタ男ですよー!!!
今年もよろしく!!!!
(とかね、、)



脚部に工作が移りました。
本当は、がんだまー、、あ、SHINOさんとの打ち合わせの時に
バインダーを先に造る旨お話したのだけども、
やはり、先に四肢が先になりました。
と、いうのは、、
肩のアーマーを造ろうとしてバランスを見たくて『靴』を造りたくなり、
『靴』を造るのに『太もも』が造りたくなり、
『太もも』を作ろうとして『ヒザ』が造りたくなる、、、、というループが起きたのwww
四肢は複製して揃えますので、片方だけ。
内部フレームはGP01から流用です。
ただ、強度に不安のある箇所は造り直してます。(そこに時間を持ってかれてる。。。)
細かい点は全部パーツが揃ったら説明しようかと思ってます。

因みに、目指してる頭身は01と01fbの間くらい。
足が長過ぎに見えてます?
ちょっとね、考えもあっての事でして、少し静観して頂きたく!!(ね。SHINOさん)
それと、靴の形状、、、SHINOさん指示は幅を狭めるとZ計画にみえるから01と同等で、との事、、、
なのだけども、ここも静観して!!(ねぇ、、頼むよぉ。。。w)
いやいや、実際ね、合わないんだよ?01幅は。
色んなトコ、尖ったりなんかしてるでしょ?
ギリギリZ計画には見えないと思うんだけどな。なんでさ、静観して。



ま、こんな感じで進めてますので。
四肢の複製までして、複製慣れを少しでも進めたいのも大きな理由です。
原型の『割り』とか、もうチト勉強してバインダー作りたいんだ。




という事で今夜は、こんなとこでね。

チャオ。



スポンサーサイト
[ 2011/01/03 02:41 ] Project GP05 | TB(0) | CM(7)

あけおめことよろでございます

おお~
イイ感じに出来てますね~
この・・・ピンがバッチリ

タミヤパテに行ってる辺りが
イタさんらしいwww

今年はまたモデサミっすね!
今回は参加されますよね?
また一緒にランチしましょう♪
[ 2011/01/03 09:45 ] [ 編集 ]

あけおめです!(^_^)/
素晴らしく進んでますね!
なかなかプロポも秀逸です。
これだけレベルが高いと逆に細かい部分で要求が出てきちゃいますね。
大体出来てきたら口出しさせてください。
今年もよろしくです。
[ 2011/01/03 16:03 ] [ 編集 ]

イタさん!明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。

始まりの日 良いですね~
模型も順調に始まってる様で何よりです。しかし自作部分90パー以上でこの精度はヤバイですね~流石っす。05の顔メチャクチャタイプです!!


[ 2011/01/04 10:38 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
年末年始はきっと大忙しですよね、てかレストランだったらクリスマスディナーかも?どうか体調崩されませんよう、お気をつけてくださいまし!

料理ブログに移行するかもと思いきや、しっかりプラモのブログでさすがと思いました。現物はモデサミ当日に見せていただけるってことですよね!今年の秋、再会楽しみにしております!
[ 2011/01/10 09:42 ] [ 編集 ]

皆さん、遅くてごめんなさい。

明けました。
おめでとうございました。
今年も宜しくお願いします。

ブルーなハナシですが、
イタ男、喪中です。
なんだか年始のペースが掴めなくて、、、
製作はボチボチです。
寒いですが、皆さん風邪なんかひかないように。

■ベルさん
ごめんね、返コメひっぱっちゃって。

>ピン
ね。
なのに今、一眼買おうとしてたりして、、
楽しみ。どこにピンが行くのか。うふふ。。。。

>モデサミ
う~~ん。
なんと、厳しそうなんだ。モデサミ。
その頃、僕はイタリアへ出掛けてしまうかもしれないの。
考え中です。
行きたいのだけどね。


■SHINOさん
どもです。
足が難しくてねぇ。
もう少ししたら一応全パーツが揃うから更新しますね。
けっこう、初期画稿から一番変わった?かな。
最新の背面からの指示を仰ぎつつやってます。
しばし、お待ちを。

で、チョイ相談。

①靴の甲の部分。
僕としては02の様にメカ部の露出で解釈しているのだけどOK?

②その上のカヴァーパーツ(SHINOさんが『それ自体が甲』と言ったパーツ)の中身も02の様にセンサーのディテを入れようかと。
足首側のフレームパーツにカヴァーパーツと靴が接続してるので、
動きも追従してます。ユニコーンのユニコーンモード時みたい?
な感じ?で解釈してます。で良い?

こうしてる間にも進めてますので、
脚部、最終確認の時にでも。
僕的には、かなり良いカンジできてますよん。w


■YUくん
どもども。
顔?ツボ?
ありがとー。でも、最後まで考えて作り直すかもね。
きもーーーーーち小さい気がしてます。w

>精度
うそぉ~~?ほんとぉ~~?
相変わらずロクに計らず作ってるからね。
わりと、そうでもないのよ。w

今年は会えるといいねぇ。


■ペンちゃん。
どうもどうも~。

料理ブログ?
なるわけないっしょ?
嫌だよ。プライヴェートまで料理はwww
まあ、またそのうちね。

モデサミね~。
行けるかな~。。。。なんだよ。
だいたい、コレ完成するかしらん。w

クリスマスは忙しかったよぉ~。
レストランのクリスマスの風景も随分変わったよ。昔より。
最近では女性が会計しちゃったりするんだぜ?
男子達、、、カッコ付けて欲しいよなぁ~ww




[ 2011/01/10 14:53 ] [ 編集 ]

迎春

本年のご活躍を祈念しております。
お互い頑張って楽しみませう。


[ 2011/01/11 21:43 ] [ 編集 ]

宮崎さん、迎春です。

今年も宜しくお願いします。

少~し、ガンダム飽き気味です。
他の分野に幅を広げたいなぁ、なんて思っていて。
新しい楽しみを見つけられたらと。
それで、その中には宮崎さんの記事を凝視したくなる事なんですよね。
バックナンバー含め、宮崎さんちで今も結構楽しんでます。
[ 2011/01/14 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/83-b74a1d91