

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Project GP05 脚部~靴part2とか~

涙の色はきっと にぶい僕にはみえやしないから

自分が思っているよりも 君は強い人間じゃないし
抱き締める僕にしたって 君となにもかわりなんてない

ヒドイ嘘をついて ふさぎこんだり
あてもない夢を見たり
生きてゆく事に投げやりになったりして...

きっと僕らの明日なんて 始まりも終わりもなく
そこに僕と君がいればいい
君の涙の色はきっと ニブイ僕には見えやしないから
そう...だから何度も君のその手を確かめる

月のない夜を選んで そっと秘密の話をしよう
僕が疑わしいのなら 君は何も言わなくていい

半分に割った赤いリンゴの
イビツな方を僕がもらうよ
二人はそれで たいがいうまくいく

きっと僕らの明日なんて 闇でも光でもなく
そこに僕と君がいるだけで
いつでも心の色なんて にじんでぼやけてしまうから
そう...だから何度も 僕は言葉で確かめる

手に入れたものは自由じゃなく
自由のまがいものばかり
失くしたものは いちいち覚えちゃいない

きっと 僕らの明日なんて 始まりも終わりもなく
そこに僕と君がいればいい
君の涙の色はきっと にぶい僕には見えやしないから
そう...だから何度も 君のその手を確かめる



                        『アシンメトリー』





左右対称にモノを作るのは難しい、、、、

神は全てに対象を与えたもう、、、、ふん。知るか。




さ、いきますよー
SHINOさんとやってるこのシリーズ。当時はがんだまーさんw。
僕は僕でアレコレ考えるわけですが、
全体のムードというか、イメージはこのイラストを目掛けているんです。
RIMG0311_convert_20110221154408.jpg
随分前なんでしょう、このカトキしぇんしぇーのコレ。
コレに出逢ったのは一昨年。
古本屋でフィックスのボックスが悲しい値段で売っており、
それを喜んで買うイタ男も悲しい。悲しみの連鎖。哀戦士たちよ。
ま、面白い話はこのくらいにしてね。
それで、カトキネーゼな我思ふ。
『間接ギッシリがよぐね↑よぐね↑』と。
それで、これですよ。
RIMG0310_convert_20110221154334.jpg
ふう。
間接がカッコいい、、、とは、人間には当てはまらない気がしますが
モビルスーツには当てはまりますよ。当てはめましょう。
で、
RIMG0302_convert_20110221154117.jpg
RIMG0300_convert_20110221154052.jpg
RIMG0306_convert_20110221154153.jpg
RIMG0312_convert_20110221154432.jpg
C面が、またコレが泣けたぁ。
右足は複製待ちなのでクアンタム バーストですが(よく知らないけど言ってみる。)
どうでしょうか。
前回記事の通りスジボリは後です。しますよ。します。
複製前にギッシリ詰めた間接部と装甲の内壁のクリアランスをしっかりしておきたかったので
こういう行程になりました。
だいたい脚部はこんなとこです。アウトラインの繋がりなんかは気にしましたよ。ノイローゼ。薬くらはい。。
と、いうわけで脚部は『ほぼ』終了。今日から複製作業に移る。やったね。

ここまでのところ↓
RIMG0307_convert_20110221154224.jpg
RIMG0298_convert_20110221153959.jpg
GP01の腕を充ててみる。
ふむふむ。
RIMG0299_convert_20110221154027.jpg

そして、
もう気付かれましたか?
腰のサイドアーマーを前回SHINOさんに指摘されてましたので解決。
RIMG0313_convert_20110221154503.jpg
僕もリテイクを予感していた箇所です。
形状はあのスンゴイいくつものバインダーで月をバックにズゴ~~~って飛んでる絵から。
腰部のアーマー全てで、花の花弁が下を向いている感じ?つーの?違う?


はい。
そしたら、いよいよ腕部です。コレがコレがまた、、、、。
まずは肩のアーマーから掛かります。
それで本体の全体像が見えますねん。そうやねん。
全体が見えたら各部位の細部を詰めて詰めて武装~バインダー、、、。
あ~最近違うの作りたい病。
応援してぇ~~。

ではでは、また。
チャオ。



[ 2011/02/21 16:44 ] Project GP05 | TB(0) | CM(6)

うおお~
スゴイスゴイ!

カトキセンセーのイラストカッケーけど
そのまま立体になっとる!つかイラストよりカッケー!!

アホみたいなコメでスイマセンがやや興奮気味・・・w

ホント、関節のミッチリ感が素晴らしいです・・・
真似したいなあ・・・

スイマセン、ムリです(遠い目
[ 2011/02/21 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ!(^ヮ^)

っつーかこのイラストカッコいいな~
GFFのボックスですか。。
そんなん持ってないし、、、お宝ですね~

しっかし、すごい再現度。
サイドアーマーも少々ケレン味が効いているけど
素立ちにマッチしていてカッコいい!
横に広がる感じのウエストアーマーもイメージ通りです。
間接部分のアレンジは流石カトキ好きw
バッチリです!(^ヮ^)
[ 2011/02/21 22:12 ] [ 編集 ]

どうもです~。

C面ガッツリ出てますね!
イメージ通りに形にできるってうらやましい~(x_x)
僕なんかはヤスってるうちに「あれ、、角が丸くなってる;;」って感じなんですがw

今回コンペ出してみて、ほんっとにまだまだだなって思い知りました。
イタ男さんの足元に近づくために、理想のプラモを作るために、
ディテールアップを学んでいかねば。
…forma UCで(うんうん)

これからもガン見させてもらいますので、製作がんばってください^^

それとアルテコのアドバイスありがとうございました!
プラ板工作メインで、極力使わないようにします('◇')ゞ
[ 2011/02/22 01:52 ] [ 編集 ]

今日は暖かい群馬は高崎ですよ。

花粉症が10年前くらいに突然かからなくなったイタ男です。
御三方はどうですか?
辛いんですよね。
集中力も落ちるし大変です。
この時期マスクの方を見かけると優しくしたくなる。
特に女性はお化粧もありますしね。
ホント、気の毒です。


■ベルさん
どもどもん。

ほんと?やったね!
可動を考えると、ここが限界です。
画像に出ませんでしたがアキレス腱にもシリンダー入れてます。

カトキテイストって『メカニック感』が突出していると考えます。
最近のカトキテイストは、また違う感じですが
センチネル~0083あたりが僕はツボかな。

ベルさんのプラス、楽しみに見てますからねぇ~。




■SHINOさん
GFFボックスね。
透明なGアーマーも入ってた。
線画のみの本もあって、なかなかな参考書です。
メルザ ウン カノーネもあったよ~ふふふ。
作りたいなぁ~。いつか。
最初期のカトキテイストいいよね。
どうもユニコーンのデザインワークとかツボに入ってこないんだ。
シナンジュをHi-νに寄せて作ってみたいと思うくらいで。

サイドアーマーは好評で良かった。
それで、聞いていいですか?
サイドアーマーの中のバーニアの構成はどうしようか?
フィンの奥に2連の丸?
それとも四角のタイプの積層?
まだ手を付けないから御指示を。

いよいよ、腕部で四肢が揃いますね。
僕も楽しくなってきてグアッと進めたいんだけど
またまた難敵だな。
頑張りまーす!



■大阪人k君w
eclairさんでいいな?ふふふ。
ベルさん、SHINOさん、コレ読むでしょ?
このヒトのモデラーズギャラリーでの作品見てみて。
特にベルさんは、はまるよぉ~。

で、k君。
持ち上げ過ぎだって(汗)。

アルテコの件はね、
使いどころの問題さ。
またコッチ来て飲むときは作業しながら飲もうか?ww
危ないか。。。

プラ板やパテ類、僕もアレコレ失敗してきたけども
平面=プラ板、曲面=パテ、、という事でもなくてさ。
悩めますな~ww

お互い頑張っていこ!
[ 2011/02/22 14:37 ] [ 編集 ]

どひゃー

すごいですねー、まずは大きさに驚きました。
いつも写真で見てますが、手とかの比較対象がなかったものですから、かなり大きめのものを想像してました。1/60クラスとか。

足首の関節は、わたしなんかだと萌えるよりも「イラスト的なウソがある!」と思ってしまうのですが
それをマジに実体化してしまう気迫に気圧されます。
すげーってね。

今日仕事で宮崎市内に行ってました。
雨で途中の高速道も灰は、前回ほど目立ちませんでした。
都城あたりは、前回かなりグレイな世界が広がってたのですよ。

[ 2011/02/24 00:32 ] [ 編集 ]

宮崎さん、遅くなりスミマセン。

もう時間があれば、ずっと作ってまして(汗
なかなかPCに向かえませんでした。

スケールが違えて見えたなら良かったです。
ディテールのサジ加減ですが、
もしも、0.5mmのスジを引いたなら
同等のモノは再現されて良いのではないか、、、と思ってるんです。
出来るかどうかは、さておきなんですが、、、(笑

イラスト的な嘘は当然ありますし、
この足首もそうでした。
実際あれだけ詰まった間接部ですと細かな機構で
あっちこっち伸びたり縮んだりしてるはずですね。。。

火山灰、、そうですか。
コチラは浅間山が緩く活動していて時々灰が降ります。
でも積もる程ではありません。
その細かな灰は、きっと厄介な事でしょうね。
[ 2011/03/06 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/87-d5be53f1