

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Project GP05 脚部~腕部②~

始めから そのつもりで 君はいたのかもなんて
それならそれで別にいいや
今さら 確かめようもない

誰を憎んだらいい?何を押し殺せばいい?
手を振らずに去っていくほうは
僕より 悲しいのかな

ねぇ 
今 僕の胸は張り詰めてしまうばかりで
ただ涙だけが だらしなく落ちるのです

悲しみは波のように 何度も繰り返すらしい
悪い爪を剥ぐ時みたいに
いつか ゆっくりはがれていくのかな

ただ深い碧に沈む 空はお別れの色
僕らが祈る声はなぜ ふがいなく
こんな うすっぺらいんだろう

ねぇ
今日 僕たちはそれぞれの光を探し
当たり前のように明日へと歩き出します

ねぇ
今 僕の胸は張り詰めてしまうばかりで
ただ涙だけが だらしなく落ちるのです

                       『風凪ぎ』














そもそも、僕と東京電力とを結ぶ契約って、
どんなカタチなんだろうか。
文句を言っていいのかさえ僕は知らない。
あるいは文句を言われる事もあるのだろうか。
例えば、「だって、ほら、お客さん、使い過ぎですよー。仕方ないですよ?」なんて。
マクドナルドのスマイルは0円。
電気の供給の安心は0円?

それとも、実は、まるでお伽噺のように、神話の様に
僕は信じてしまっていたのだろうか。
そして、また信じるに足る新しい物語を僕は探す事ができるだろうか。

エジソンが電球に辿り着くまで、
夜は、それこそ漆黒の闇だったのだろうって何かで読んだ。
先日、僕の街が夜、停電になり見た事のない真っ暗な街を見た。
まさか、21世紀のある夜に漆黒の闇に出会う事は僕は想像した事がない。
闇の向こうで何か話す人の影は、ただ黒く立つビルは、背後から迫る通行人の息づかいは
僕を、40歳目前の僕を信じられない位に縮み上がらせた。
なんの事はない。僕は暗闇を恐れたのだ。
今まで知っている手懐けられた闇だけに、したり顔でいた僕。

認めないといけない。
電気が来ないだけで、時間制限のある闇で、
気持ちが揺さぶられてしまう弱い自分を。


















あ~~~~、進まねぇ~~~。
更新だ更新。こんな時は更新だ。



さて、腕部②です。
設定ですと、前腕にビームサーベルの収納ギミックがあります。
楽勝ムードから一転w暗雲立ちこめるイタ男工房。

悩む。

悩む。

悩む。

悩む。

サーベルが入らない。
作った外装はバランスも、ある程度取れていて良い感じだ。
でも、入らない。
どうする?

位なタイミングで地震。
数日後作業は再開するも、やはり良い案が出て来ない。
いっそ、もう閉じてしまおうか、、、、
と、その時!

あ、な~~~んだ。こんな良い手があったではないのぉ。と。

ユニコーン風にしましたよ。SHINOさん。
アウトラインを少し変えますが、カッコ素敵ですよ。

で、こうです。
RIMG0302_convert_20110323004411.jpg
こう!
なんてったって、あーた!
サーベルの持ち手を作らなくていいんざますよ!ほほほ。
RIMG0300_convert_20110323004346.jpg
僕は気に入ったのだけど、皆さん、どでしょ?
この子はサイコミュ試験なんかも、こなしてますからね。
ビスト財団のお導きもあったかもしれません。バナージ坊ちゃんは4歳です。

前腕の工作は、今のところ半分くらい。
まだまだ、ツメなきゃいけない。
ま、この記事上げたら気分も変わるでしょ。

という感じの05君。
SHINOさんところでね、あのスンゴイ設定を皆さんも読んでみて下さい。
このガンダム、、、仄暗いイメージが僕には湧いてました。
ジョニーライデンなんかも出てきちゃうあたりのストーリーは悲し暗い。。。
なので、フェイスの表情なんかも、どことなく陰鬱なイメージを入れてたつもりなんですがね。
どうなるかな。作り直しかな(涙
RIMG0307_convert_20110323004558.jpg

それでは、全身でっす。
RIMG0303_convert_20110323004443.jpg
たまには、あおりで。
RIMG0308_convert_20110323004640.jpg






地震で、わりと部屋が乱れたので、今日までチマチマ整理ごとを。
僕は、こんな感じのとこで作業してます。
RIMG0311_convert_20110323004716.jpg
キレイなうちに、、、と思って。w


では、今夜はこの辺で。
チャオ。
[ 2011/03/23 01:58 ] Project GP05 | TB(0) | CM(4)

息災で何より!

停電とかマジ大変ですよね・・・
お店の方、どないですか?

で、サーベルラックはそう来ましたか~
プロトタイプユニコーンみたくなってきましたねw

左から見た時のアゴはなんかスゴイディテが
入ってるように見えるんですが・・・

アップで見たい!

ピント合わせてね♪
[ 2011/03/23 21:23 ] [ 編集 ]

ベルさん、毎度で~す。

停電、、、
は、正直大変です。
停電中の開店は勿論だけども、
それよりも、街から人が居なくなってしまい、
客足が飲食店に向きずらいところが、
凄い痛手。
ふぅ。

サーベルラックは、この後の周辺ディテールが悩ましいな。
なんで、とりあえず腕は放置して、
バックパックあたりを仕上げようかと。

アゴね。w
彫ってあるだけだよ。
顔は、もしかしたらリテイクになるかもなんで、
ピンは合わせないって事で。

そもそも、いつめズレてんだけど(遠い目w
[ 2011/03/24 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ。(^ヮ^)
進みが早いなぁ~。

いいですね。ビームサーベルの展開。
ユニコーンのビームトンファーみたいになってますが
固定式ビームサーベルの歴史は古く
ジムスナイパーカスタムやレッドウォリアーなんかも固定式です。だから、設定的に破綻していないのでOKです。

顔のディテを増やしたみたいですが、写真ではよく分かりませんねw

しかし、すごい再現度だなぁ~(^ヮ^;)

[ 2011/03/26 21:00 ] [ 編集 ]

SHINOさん、こんばんわ。

どもども。

進みは、そうでもないんですよ~。
色々あります。
ここ二日掛けた脚部の複製作業、、、、失敗。。
更に、仕上げたパーツをいくつか破損(泣

サーベルを特に大きく設定はしてないのですが
デザインラインの中で収まらなくて。。。
でも、確かにそうですね。
昔からありましたね。

顔のディテールは、特にやってないんですよ。
全体が見えた後に考えますね。

あとですね、
たぶん、複製やら終えて本体のサフ吹いたら
少し放置しようかと。
アイデアが煮詰まり気味で、ちょっと浮気しますね~w

では、では、またです。
[ 2011/03/27 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/89-bfb39c79