

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Project GP05 脚部~まとめ①~

どこかで見覚えのある青白い男が
その朝 僕のアパートのチャイムを壊れるくらい鳴らした

寝ぼけた目を少し開けて居留守を装うと
ドアのノブを何十回もガチャガチャとまわしているんだ

『俺の大事なモノをかえしてほしいんだ!』
『そこにいる事はわかっているんだ!』

正午過ぎた後もまだドアの外に立ってる
誰かの大事なモノを奪った憶えなどないし

そう むしろ色んなコトを犠牲にしてまで
つまらないヤツ相手に我慢をしてきたっていうのに

『今すぐに このドアを開ければいいんだ!』
『このまま君に殺されたくないんだ!』


                         青白い男










ある作家さんの物語の中に
「ドーナツの穴を欠落と取るか、デザインと取るか、、、
  結局のところ、ドーナツの味は変わらないのだ。」
みたいなメタファーで語られた場面があった。
確かにそうだ。
見解の相違だけが向こうまで、ずっと続いているだけなんだ。
いちいち、ふてくされていたって、揚げ足とってたって、まして生まれのせいにしたって
痴話喧嘩にさえなりゃしない。

『気休め』バッチグー。
『茶番』オーライ。
『錯覚』ラヴリー。
元々、生きてく意味なんて、あると言えばあるし、
ないと言えばないんだから。
ケセラセラ~。










さて、05君情報デス。

アンヨの複製が済みまして、いよいよ四肢が出揃いました。
あ~、長かった。
フレームの状態に、見たアノ方には細い細いと言われっぱなし(大笑

じゃ、ずらっとね。
コレだ!!
RIMG0300_convert_20110409142843.jpg
RIMG0303_convert_20110409142947.jpg
RIMG0330_convert_20110409143309.jpg
RIMG0326_convert_20110409143230.jpg
RIMG0316_convert_20110409143118.jpg
RIMG0304_convert_20110409143016.jpg
RIMG0307_convert_20110409143049.jpg
RIMG0325_convert_20110409143155.jpg

脚部は色の通りのマテリアルです。
グレイのレジンを使ってますのでサフの色ではないです。
複製した後にスジボリしてます。掘って中に貼ったり。白いのがチョコチョコ見えますかね。
複製は難しくて。
カタチにもよるのでしょうけど。
一度、型を起こしたけれども失敗。やり直しました。
それでもスコンとは抜けずに、抜いたあとパテ類で調整。
僕はガレージキットを買った事も作った事もないのですが、
マスターピースなんかで見るには、凄い精度で抜けていますよね。
モーターヘッド達なんか、いったい、どうしたものなのでしょう、、、。
でも、やはり色んな利点も今回確認出来てね。
頑張ってやっていきたい感じです。
腰から上は前回までと、ほとんど変わりません。
バックパックを整面したり、左右にラッチ(丸のね)を設けたりです。

これで、まず一周目が済みました。
キット作成とすれば仮組みが済んだところでしょうか(ナイアガラ汗&涙
上半身も見えないところ(アーマー裏のトラス状ディテイルなど)、表面処理、ディテイル入れながら
今度は全身へ捨てサフを吹くのが次の段階です。

ですが、、、
ちょっと、05君は、ここで休憩します。
ま、少し落ち着いて眺めるのも大事なんですよ。
ゼクの時もそうでしたかね。
スクラッチって、『叩き台』的なキットもないワケです。
僕の場合、カタチ、面など噛み砕くのに時間が掛かるんですよね。器用にいかない。

で、
またまた浮気&05君のブースターをじっくりとやっていきますよ。

浮気の相手は、、、


は、次回で。
では、今日はこのへんでね。

チャオ。




[ 2011/04/09 15:37 ] Project GP05 | TB(0) | CM(3)

あれ?なんかブログのサイズが変更されたのね?
(凄く見やすく、読みやすくなった!!ウホ!)
ほいで、、、
05君、ついに「たたき台」が完成したんですね~!
(豪勢な叩き台だこと、、、おほほほほほ)
複製、綺麗にいってますね、個人的には、複製凄く嫌いでして(手間がね、、、笑!)
全体を何度もまんべんなく見渡しました、、、
(発見もいっぱい!)
ランドセルの最高点(登頂高)が思いの他高くて、あぁ~~こうなるのか?とか、、、
上腕の細身が凄くかっちょいいとかね、、、
ココから、思考してさらに足し引きがされて、贅肉が落ちていくもしくは、オーラをさらにまとっていく工程も楽しみにしてます!!
続編、「浮気相手」公開も楽しみ~!
[ 2011/04/10 14:42 ] [ 編集 ]

素晴らしいです。
いや、ホントお疲れ様でした!(^ヮ^)
自分の表現したいラインは再現されているし、イタさんなりのカトキ的なラインが、さらに120%基デザインを追い越してる感もありますし。イイです!

そして、ここでの浮気。一段落してさらに良くなるのを期待してしまいます。(^ヮ^)
浮気の方も期待してますよ!

僕の方は、かなりスローダウンしちゃってますがw
[ 2011/04/10 23:14 ] [ 編集 ]

サクラが満開です。高崎はイタ男です。

サクラは、やはりスタートの花。
やんややんやと色々ありますが楽しくやっていきたいですよね。


■兄さん
お忙しい中、早速ありがとうございます!

>ブログサイズ
はて、、、なぜなのか、、、、(大笑い
画像のサイズですかね。たぶん。
僕もそう思ったので(おい)コレでいきます。w
パソコン、、、今も苦手でやっとこです。
写真も最近になって説明書を見直してる始末です。
ピンが少しは良くなった気もするんですが、、、
まだ頑張らないとですけど(汗

>複製
誰かやっている方がいらっしゃったら近くで見たい気まんまんです。
ホント手探りで、、、。
確かにめんどくさくて、僕も避けたい作業です。w
手足くらいなら作った方が早いかもしれませんね。

>贅肉&オーラ
兄さん、、、先に言っちゃダメです(苦笑!
ランドセルの最登頂部。。
高過ぎなんです。詰めますよ。
他にも出てきそうですね。調整部分が。
ディティーリング、、、
『アゲハ』しかり『ワイヴァーン』しかり、
最近しょっちゅう見に行っては唸っています。

>浮気相手
この子は、たぶん兄さん的にはつまらないと言いそう。。。
でも、もう一つ、、、
二股相手も発表したいと思っています。
そちらは、また難敵になりそうな相手です。




■SHINOさん
ばんわ。毎度。

足のラインは一番最初の画稿の感じが出たかなぁ、、と。
シンプルではあるけれどもヴォリュームもある感じで、
チョイ難しかったな。
腕部はボチボチなんだけど、肘の六角の下のフィンで止まったwww
ま、あとはゆっくり考えますね。
せっかくカトキネーゼな二人でやっている事ですから
細かなディテイルも過去からのカトキ画稿から拾いながら
入れていく予定です。
胸上面も『例の』感じで考えているんだけど。w

そちらでコメント残せずすみません。
息の長く出来る趣味だと思いますので
あまり気負わずいきましょうね。
[ 2011/04/11 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sforma.blog115.fc2.com/tb.php/90-04922c1b